今どきつっぱり棒はこう使う!参考にしたい活用アイディア集☆

今どきつっぱり棒はこう使う!参考にしたい活用アイディア集☆

主に収納などで活用され、とても便利なアイテムのつっぱり棒。幅も自由に合わせられ、壁に穴を開けなくてもいいので、賃貸の家でも使い勝手の良い便利アイテムですよね☆今回は、アッと驚くつっぱり棒活用アイディアをご紹介♪真似したくなるおしゃれさは、つっぱり棒の存在を見直してしまうはずです。

おしゃれに収納するアイテムとして活用♪

やっぱり、収納アイテムとして優秀なつっぱり棒☆少し違った視点で収納に活用している技をご紹介します。年末の大掃除にも役に立ちそうです♪

掃除用具収納

掃除用具収納

つっぱり棒の上に掃除用洗剤を置くという発想の転換♪取り出すのも便利ですね。ステッカーもつっぱり棒の境に貼ってあり、棚のような感覚にさせてくれます。

キッチンペーパーポルダーとして

キッチンペーパーポルダーとして

キッチンペーパーホルダーとして活用♪あえてつっぱらせず、S字フックにひっかけているだけなので、ペーパー交換もすぐにできますね。

トイレの収納×ディスプレイ

トイレの収納×ディスプレイ

トイレットペーパーを上に置く、収納お手軽技♪網の部分には、Today's Specialバッグやグリーンがぶら下げられ、いいアクセントになっていますね。バッグには、小物や掃除用具なども入れられ、おしゃれに収納することもできますね。

技あり帽子収納

技あり帽子収納

つっぱり棒にS字フックで帽子をひっかけ収納♪中央には、さらに長いフックに棒をひっかけ収納スペースを増やすナイスアイディア!つっぱり棒でスッキリ収納が実現できますね。

帽子をズラッと並べて収納するの新鮮だし綺麗ですね。洋服好きなのがクローゼット見てわかります(^^)                        
hiro

ディスプレイ用に活用♪

収納ではなく、ディスプレイ用につっぱり棒を活用しているアイディアをご紹介。空いているスペースにつっぱり棒がぴったりハマれば、あとはあなたのものです♪

デッドスペースもおしゃれにディスプレイ

デッドスペースもおしゃれにディスプレイ

階段の空きスペースに、つっぱり棒×網で棚を作り、グリーンをディスプレイ♪とっても爽やかな空間になっていますね。階段の壁や天井はガランと空いていることも多いところ。そんなスペースもおしゃれに活用していて素敵です。

梁でおしゃれキッチンに

梁でおしゃれキッチンに

つっぱり棒でなんちゃって梁を作ってしまったDIY上級者の技♪つっぱり棒を、コの字形に組んだ木で覆っています。ぶら下げディスプレイも楽しめちゃいますね。賃貸でも挑戦できるアイディアですね。

このなんちゃって梁、めっちゃ可愛いです(〃ω〃)♡新居に作っちゃおうかなっ♡♬
shiiiipon
梁があるとお部屋が引き締まるね(≧∀≦)ノ パーテーションも梁もあって更に素敵なキッチンに(●♡∀♡))                        
eden

ブラックウォールディスプレイ

ブラックウォールディスプレイ

男前なディスプレイスペースをつっぱり棒でDIY!グリーンやサビプレートが映えますね♪つっぱり棒と網の色を揃えるのもかっこよく見せるコツです。

素敵なコーナー❤網と突っ張り棒には見えんよ‼︎かっちょいい〜ね❤
kuuna
かっこいいーー(๑>◡<๑)つっぱり棒は思いつかなかった‼︎これなら賃貸でもできるね♥︎
Tomo

おしゃれインテリアのアクセントとして活用♪

収納など関係ない!つっぱり棒を部屋をおしゃれにするためのアイテムとして潔く活用している例をご紹介します。こんな使い方があったんだ!と驚かれる方も多いのでは?目からうろこの使い方に注目です。

オーニング風カーテンでカフェ気分

オーニング風カーテンでカフェ気分

店先やテラスなどでよく見かけるオーニング♪キッチンの中にも作っちゃいました!カフェな雰囲気が盛り上がりますね。つっぱり棒で段差を作り完成。簡単なのに、かわいい!!最高のDIYです。

つっぱり棒で屋根になるとは‼とってもいいアイディアですね~♪かわいい~(*´艸`)♥
masumix

インダストリアルな部屋のアクセントに

インダストリアルな部屋のアクセントに

時計の両脇のつっぱり棒が配管のようでインダストリアルな雰囲気を高めているおしゃれ部屋♪色合いも素敵ですよね。木目つっぱり棒の塗装を削って銀の部分を出し、活用している方もいました!つっぱり棒の色使いの工夫で活用の幅も広がりそう。

男前なストリートサイン

男前なストリートサイン

つっぱり棒にサビ加工したプレートを付けて、ディスプレイ♪海外の街並みを連想させ、最高におしゃれな空間になっていますね。つっぱり棒なので、模様変え時もそのまま移動させて、幅を合わせてディスプレイできるのでいいですね。


つっぱり棒は100均でも手に入る身近なアイテム!シンプルなアイテムなだけに、アイディア次第で様々な使用が可能ですね。あなたのお部屋ではどんな使い方ができるか、ぜひ想像をめぐらせてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者の「つっぱり棒」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク