「押し入れやクローゼットを改造してみたいけれども、どんな風に改造したら良いのかわからない!」という方はいませんか?そんな方にぜひ知って欲しいRoomClipユーザーの改造アイディア実例を10例ご紹介したいと思います。これまでの押し入れやクローゼットの概念が覆される驚きの改造アイディアばかりですよ!

ワークスペースに改造する!

まずは、押し入れやクローゼットが収納場所という概念をなくして、ワークスペースに改造しているアイディアからご紹介したいと思います。

カラーボックスを設置する

カラーボックスを設置する

押し入れのドアを取り外して、カラーボックスを棚として中に入れ込み、中板はそのまま机として利用することで、ワークスペースとして改造することができます。押し入れの奥行を利用して、右手のカラーボックスの後ろには、衣類をハンガーパイプに吊るして収納できるスペースが確保できています。

レンガ調の壁紙を貼る

レンガ調の壁紙を貼る

レンガ調の壁紙を貼ることで、部屋と押し入れが繋がり部屋の一部にワークスペースができたように見えますね。収納場所が減ってしまうことが心配な方は、押し入れを改造する前に収納が減っても大丈夫なようにsumisumiさんのように断捨離から始めると良いですね。

DIYの棚を設置する

DIYの棚を設置する

クローゼットの上段は勉強机として改造し、下段はペットのうさぎちゃんのスペースにしています。DIYで造ったぴったりサイズの棚には、本を立てたり雑貨を飾ることができます。

キッズスペースに改造する!

キッズスペースを作ってあげれば、子ども達は大喜び間違いなしですよ。子どもにとって押し入れやクローゼットの空間は案外ぴったりサイズの空間なんです。

おままごとキッチンスペース

おままごとキッチンスペース

押し入れの下段をカフェ風のおままごとキッチンスペースに改造しています。カウンターキッチンには、ガラスドーム入りのケーキが飾られて、本当のカフェのようですね。

押入れ下をケーキ屋さん風にしたよ(♡´艸`)喜んで遊んでるっ(≧◡≦)♡♡♡頑張ったかいがあったな~♪♪
Megumi

プレイスペース

プレイスペース

セリアのレンガ柄リメイクシートを押し入れ内の壁に貼って、まるで秘密基地のようですね。ディアウォールとすのこを使ってカウンターをDIYしています。ちょとした雑貨を飾ることもできる棚も設置してますますインテリアが楽しくなりそうです。

ベッドスペース

ベッドスペース

上段と下段それぞれ一人ずつのベッドスペースに改造されています。壁にはそれぞれの好みの飾りつけをして、専用の空間を楽しんでいますね。

森の中の秘密基地

森の中の秘密基地

和室にある押し入れを改造して、森の中の秘密基地を作っています。ウォールステッカーを活用することで、森の中の雰囲気が表現できていますね。

他にもこんな改造アイディアがあります!

まだまだ他にもRoomClipのユーザーは、押し入れやクローゼットの驚きの改造アイディアを紹介しています。「こんな風に改造する手があったか!」と発見の連続です。

TVを置いてシアタールーム風

TVを置いてシアタールーム風

リビングの押し入れのドアを外して、押し入れの中の壁に壁紙を貼ってTV台ごと設置しています。TV台が丸ごと収まるので、リビングがすっきりとしますね。

ガーデニング気分

ガーデニング気分

押し入れが、フェイクグリーンでガーデニング気分が味わえる空間に変身しています。水も太陽も必要ないから手軽ですね。お気に入りの雑貨をディスプレイして大好きな空間を楽しめます。

ディスプレイスペース

ディスプレイスペース

和室の押し入れを洋風なディスプレイスペースに改造しています。和室の面影がありませんね。すのこを重ねると板壁のようになりますね。


押し入れやクローゼットの改造アイディアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。改造することで収納としての使い方以外に新しい空間が生まれます!ぜひ、参考にしてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「押し入れ 改造」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.

ヒペリカム

二人の小学生の子供とペットの犬がいてもシンプルに暮らせる空間づくりを目指して日々模索しています。趣味は部屋の模様替えです。思い立ったらすぐに模様替えをしてしまうので、短いスパンで家具の配置が変わって家族を驚かせてしまいます。