簡単に修正できるマスキングテープで作るウォールデコ

簡単に修正できるマスキングテープで作るウォールデコ

いろいろなカラーや柄を見かけるマスキングテープ。貼った後、ベタベタせずにはがすことができるので便利ですよね。そんなマステを使って何もない壁をかわいくデコってみませんか?壁紙を変えたりペイントすることなくお手軽にお部屋の雰囲気を変えることができますよ。賃貸住宅や社宅の人にもオススメです♪

マスキングテープを縦や横に直線で貼ってデコレーション

幅の広いマスキングテープを縦や横に壁に張るだけでもお部屋の印象がガラリと変わります。色の組み合わせや、テープを貼る幅を考えたらあとは一直線に貼るだけです。直線に貼っているだけなのにとても凝った壁紙に見えるのでオススメです。

モノクロで男の子も喜びそうな壁に

モノクロで男の子も喜びそうな壁に

白黒のモノトーンでまとめられた壁紙が、勉強机の色ともマッチしていて男前なお部屋が出来上がっています。小学校高学年になる男の子も喜びそうなお部屋ですね。

小4の息子の部屋。マスキングテープでモノクロにしました。
solte

洗面所をパステルカラーのストライプに

洗面所をパステルカラーのストライプに

幅広のマスキングテープでデコられた、パステルカラーがカワイイ洗面所です。壁紙の色が変わるだけでいつもの洗面所も違って見えてきますよね。色の組み合わせでいろいろ楽しめそうです。

賃貸なんで簡単に貼ったり剥がせたり出来る幅広マステには本当にお世話になってます✨初めて貼ったのがこの洗面所です♬ストライプにして雰囲気が変わりました♡後は洗濯機と洗面台の上にドットのmtを貼ってます(♡˙︶˙♡)
Chihiro

ベッドカバーと同系色のストライプの壁

ベッドカバーと同系色のストライプの壁

ベッドルームのベッドカバーとカーテンと同系色でデコレーションされた壁紙です。グリーンのマステが壁紙のアクセントとなっています。落ち着いていてシンプルでステキなお部屋です。

ムーディーなベッドルームですね〜。カバーの色、めっちゃ素敵!周りの色味にピッタリやね!さすがオサレさん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ku_mama

4色の幅広マステをかわいく配置♪

4色の幅広マステをかわいく配置♪

4色のマステをセンス良く配置してデコレーションされている壁紙です。パステルカラーのマステを挟むように貼られているクリーム色のマステが、パステルカラーだけよりも柔らかい印象を与えてくれますね。

カラーリングがかわいいです☺️ 癒される空間ですねぇ
MiiWater

コレと思った物をマステでデコレーションしちゃおう

どんなウォールデコをつくろうか悩んだときはとりあえず、作ってみたい!と思うものを壁にデコってみよう♪マスキングテープだと簡単に貼ってはがせるので、途中で修正も簡単です。好きな物を壁にデザインしてみませんか?

気になったら、いつでも図れる身長計

気になったら、いつでも図れる身長計

壁の端にデコられたマスキングテープの身長計です。気になった時にすぐ計れるので便利ですね。子どもさんの成長を身近に感じられますね♪身長を計った日付と子どもさんの名前を計測した場所にマスキングテープで印をつけると成長過程もわかるのでいいですね。

昨日、身体測定してきた娘が、うちにも身長計作ってー!とリクエスト。 折り紙とマスキングテープで作ってみました。                        
gumi

なにもない壁に現れた2Dマステ棚

なにもない壁に現れた2Dマステ棚

パッと見、棚の上に物が置いてあるように見えるマスキングテープのウォールデコです。この発想はなかなかできなかったです。おもしろいですね。素敵なアイディアです♪

かわいい鳥小屋のある大きな木

かわいい鳥小屋のある大きな木

大きな木が印象的なキッズルームです。大きな木の右上には小鳥と鳥小屋もあるというとても素敵な木です。木の葉も一枚一枚カットしてあり、とても手の込んだ木が仕上がっています。

木はマスキングテープです。時間はかかりますが、その分愛着もたくさんです(o^^o)                        
saki

リアルなキリンが素敵なウォールデコ

リアルなキリンが素敵なウォールデコ

壁に大きくデザインされたキリン。このキリンはマスキングテープで作られているそうです。キリンの模様がとてもリアルですね。本物がすぐそばにいるようです。

イベントの時にもマスキングテープのウォールデコが大活躍!

おうちでホームパーティーをする時や、季節感をお部屋で感じたい時にもマスキングテープでデコったウォールデコが大活躍します。簡単にはがせるので、イベントにももってこいです♪

誕生日のお祝いメッセージを壁にデコ♪

誕生日のお祝いメッセージを壁にデコ♪

家族や友達の誕生日の時には壁をマスキングテープでデコってお祝いしてみてはいかがですか?きっとみんな喜んでくれますよ♪ホームパーティーの飾り付けにもピッタリです。

季節に合わせてイラストをデコレーション

季節に合わせてイラストをデコレーション

大きな鏡モチがかわいらしいウォールデコです。毎月あるイベントごとに、季節に合わせたデコレーションをされているようです。一気に季節感が出てくるのでいいですね。

たくさんのプレゼントが壁に出現

たくさんのプレゼントが壁に出現

クリスマス気分が味わえるたくさんのプレゼントの箱がすてきなウォールデコです。ちょっとした壁のスペースがあれば、季節の小物を買わずにもイベントを楽しめそうですね。


みなさん個性的なウォールデコがステキでした。さっそく持っているマスキングテープでウォールデコを始めてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「マスキングテープ ウォールデコ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク