ディッシュスタンドを使ったお手軽&素敵な飾り棚を楽しもう♪

ディッシュスタンドを使ったお手軽&素敵な飾り棚を楽しもう♪

100円ショップなどでも売られているディッシュスタンド。お皿を立てるだけに使うのはもったいないくらい、とっても優れたアイテムなんです!いろんな素敵雑貨などにもリメイクできますが、今回は❝飾り棚❞としてディッシュスタンドを利用しているRoomClip読者の実例をご紹介します。

ディッシュスタンドをそのまま使えば、棚板を使わなくても棚になってくれます!

ディッシュスタンド…100円ショップなどで売っている物は組み立て式のものが多いので、まずは組み立ててみましょう。❝コンパクト&棚板いらず❞…な飾り棚として使えます。タテにヨコにと壁面にとりつけるだけでできる簡易飾り棚…読者はどんなものを収納&ディスプレイしているのか‥実例をご紹介します。

本を収納する

本を収納する

お皿を立てかけるスペースに、本を横に倒して収納した読者。他の読者のアイデアを元に、本を入れてみようと思ったのがきっかけという素敵なアイデアです!本の厚さは様々ですが、10冊前後は収納できそうなので、お気に入りの本をここにスタンバイさせておくのもテンションが上がりそうですね。

本が増えてきたので、100均で購入したディッシュスタンドを壁面に取り付けて、本の仮置き場にしました。
SR
とっても いいアイデアですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
chieko
実はこれをタオル置きにしてる方がいて、本棚にアレンジしました( ´ ▽ ` ) 角度を変えてみると面白い発見がありますよね!
SR

工具を収納する

工具を収納する

ディッシュスタンドの丸棒部分を上手く使うとDIYに必要な工具をまとめて収納できます。長さのある金づちやタッカーなどは丸棒に❝乗せるだけ❞。ワイヤーや紐、ペンチなどは丸棒に❝引っ掛けるだけ❞…と、丸棒の使い方次第で2通りの収納ができるのが嬉しいですね。

我が家の工具収納はディッシュスタンド。かべに取り付けて、ペンチやワイヤーを引っ掛けてます。トンカチやタッカーは平行にして置けちゃいます!なかなか便利
Asaka

雑貨をバランスよくディスプレイする

雑貨をバランスよくディスプレイする

ディッシュスタンドを横にして壁面設置。上段の丸棒にナンバー入りのアイアンを飾ってみたり、下段の丸棒をフックのように使って、ハンガーやユーカリをかけてみたり…と、普通に飾り棚の感覚で楽しむことができます。ディッシュスタンドということを忘れてしまうような使い方ですね。

とっても素敵〜(◍′◡‵◍)♡/// ディッシュスタンド使えるね〜(●⁰౪⁰●)♡
yukinyan
素敵ですー!ディッシュスタンドいろいろ使えますねー!
s
ありがとうございます(≧∇≦)100円で買えるし、実用的にもインテリアにも使えますよね♡
fu-tora

棚板をディッシュスタンドに置くだけで、簡単なのに便利な棚ができます!!

棚を渡すと収納の幅が広がります。木材を渡すだけでオープン収納棚に、深さのあるトレーなどを置けばそのまま持ち運びも可能な収納棚になったりと、収納力がアップ!ディッシュスタンドに複数ついている丸棒のお蔭で、❝高さ調節がとても簡単❞にできるのがスゴイとこ。置くだけ便利な棚をご紹介します。

好みのサイズが実現できる収納棚

好みのサイズが実現できる収納棚

サニタリールームの壁面にディッシュスタンドを取り付け、長い棚板を2枚渡してオープン収納棚に。ポイントは、ディッシュスタンドを組み立てずに丸棒のついた角材を2本別々で使うこと。そうすることで、好みのサイズの棚ができます。黒くペイントしたディッシュスタンドが、サニタリールームのアクセントになっています。

come home37に掲載していただいた100均ディッシュスタンドリメイク棚、今も活躍ちゅデス♪
rico-mama
リメイク棚、可愛いなぁ♡
taramama

アルミトレーを❝引き出し使い❞した収納

アルミトレーを❝引き出し使い❞した収納

右側上方にある収納棚。アルミトレーを7枚…ディッシュスタンド各段に入れて収納棚にした読者。木材とはまた雰囲気のちがう、カッコいい印象です。アトリエスペースなこともあって、ちいちゃなモノをアルミトレーに収納しておけば、必要な時にトレーごと作業スペースに持っていくことができるので機能的でもありますね。

セリアのディッシュスタンドにトレーをinして、細かいものを収納してます♪
suzy
全体的にツボです♡素敵
maa
すごくワクワクする空間です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ いつかアトリエスペース作れたら参考にさせて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
kurun

ディッシュスタンドセットを❝複数❞使うと、配置を楽しむこともできるオシャレなディスプレイコーナーができます!!

ディッシュスタンドセットを複数使いすると、1セットで作った飾り棚がさらにグレードアップ!!アレンジがしやすくなるので、また違った楽しみ方ができるのが魅力です。しかもコスパは最高♡読者のスゴ技ご紹介します。

高さをずらすだけで、雑貨が映えます

高さをずらすだけで、雑貨が映えます

ディッシュスタンドを❝2セット使用❞して作った飾り棚。ディッシュスタンドの設置箇所の高さを変えただけなのに、雑貨が素敵に映えています。ディッシュスタンドや棚板を雑貨と合わせるためのペイントが、まとまった雰囲気を演出してくれていますね。

nodokaさんのアイデアを真似っこ♡
YunSamama
о(ж>▽<)y ☆キャー 嬉しい〜! すっごく素敵にディスプレイされてるし〜・.。*・.。* 素敵過ぎて別物に見えた(≧∇≦)
nodoka

コーナー…ディッシュスタンド最強です

コーナー…ディッシュスタンド最強です

本棚の上部スペースを無駄にしない、お手本にしたいアイデア!!ディッシュスタンドを❝1セット半❞を使って作ったコーナーの飾り棚です。普通に作ったら結構大変そうなコーナーの飾り棚も、ディッシュスタンドならお手の物ですね♡

本棚上のあいたスペースの飾り棚です。100均のディッシュスタンドに板を乗せてるだけの簡単棚♬
sonpy
はじめまして、ディッシュスタンドのシェルフとは、ナイスアイデア~~♪ 2段にもなるね~(^^)
momoran
ディッシュスタンド棚はけっこうたくさんの方が作られてますよ♬私も真似っ子ですから〜♡ 縦に2個繋げて大きい棚にしてもいいのですが、今回は下に本棚があるので、角を利用して横に繋げてみました٩(●˙▽˙●)۶
sonpy

まるで大物家具のよう!!圧巻の飾り棚

まるで大物家具のよう!!圧巻の飾り棚

ディッシュスタンド❝4セット使用❞した大きな飾り棚。こんなに大きな飾り棚を雑貨屋さんで購入しようとおもうと、お値段もかなり張りますよね。でも、ディッシュスタンドでDIYすれば、お値段はとってもお手頃♡可愛いくて実用的なのに、簡単&お手頃価格で作れるなんて優秀アイテムすぎますね!

雑貨屋さんにありそう…ずっと見ていたくなるようなホッコリする飾り棚をご紹介!!

ディッシュスタンドにチョイ足し&チョイ引きするだけで、雑貨屋さんにありそうなオシャレな雑貨に変身!ついつい眺めたくなるような素敵なディッシュスタンドをリメイクした飾り棚をご紹介します。

手書き文字がキュートな黒板風飾り棚

手書き文字がキュートな黒板風飾り棚

そうめん箱に、ペイント&手書き文字をプラスして背面にした飾り棚。ディッシュスタンドで箱の両サイドを挟むだけなのに一体感も生まれ、より素敵な飾り棚になっています♡手書き風フォントが人気ですが、実際に読者のようにキュートな手書き文字をプラスすると雑貨屋さんに売っていそうなオシャレな飾り棚になりますね。

手書き文字がメチャクチャ可愛くて好きです♥ フリーハンドで素敵な作品になるなんて羨ましいです(σ≧▽≦)σ
chi-taro

天井からミニラダーを吊るして飾り棚に

天井からミニラダーを吊るして飾り棚に

ディッシュスタンドの一方の丸棒を抜いてはめ込んだミニラダー。❝吊るす飾り棚❞の出来上がり!!エアープランツや小雑貨がピッタリ馴染んでいます。ラダーなので、すき間から天井ものぞけるので圧迫感もなし♡もちろん、立てかけたらラダーとしても使えるので是非1つは作っておきたいアイテムですね。

100均のディッシュラックでミニラダーを作りました(*^o^*) (先に考えた方いらしたらごめんなさい。)
XERO
ミニラダー可愛いね(*´∀`)アハハン♪ ぶらぶら可愛いね(❛ᴗ❛人)✧✨ 100円でミニラダー作れちゃうんだ!
ANNA
かなり簡単に作れるよ。 だって差し替えるだけだから、笑。あとは好きな色に塗り塗りするだけだしねーd('∀'*)
XERO

ディッシュスタンドを使った飾り棚いかがでしたか。読者のアイデアはほんとにすごい♪コストも掛からず、場所に応じたサイズで作れるのが嬉しいですね。オシャレなディッシュスタンドを使った飾り棚…是非お部屋にプラスしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者の「ディッシュスタンド ディッシュスタンドリメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク