アンティークが素敵。色々使えるキャベツボックスのある風景

アンティークが素敵。色々使えるキャベツボックスのある風景

昔ヨーロッパで収穫に使われ、底面がメッシュになっているのが特徴のキャベツボックス。アンティークな雰囲気はジャンクガーデンにもぴったり。箱を何個か組み合わせて収納や飾り棚にしても素敵なんです!自分で作ってインテリアに楽しんでいる方もいます。キャベツボックスを素敵に使っている実例をご紹介します!

お庭でグリーンを飾るのに最適!

キャベツボックスのアンティーク感がグリーンをディスプレイする棚にぴったりです!縦にも横においても重ねて置いてもひとつあるだけで素敵な空間になります。

ガーデニングのディスプレイ用に

ガーデニングのディスプレイ用に

ガーデニングのディスプレイ棚にぴったりです。ボックスなので横においたり重ねたりと好きなように組み合わせて使えるのも嬉しいところ。後ろの車輪とがアンティークな雰囲気がとっても素敵です。

初めまして♡飾り方や配置の仕方、色のバランスが最高ですね(≧∇≦)素敵ガーデン❤️❤️
clara

アンティークな小物と合わせて

アンティークな小物と合わせて

自転車や椅子、鳥かごなどアンティークな雰囲気の小物ととっても合いますね。ちょっとしたコーナーが絵になりますね。

横にしてグリーンを置く

横にしてグリーンを置く

もちろん横においてグリーンを置くのもOKです。高さの低いキャベツボックスならグリーンがちゃんと見えますね。底が網になっているので水はけもよさそうです。

部屋のインテリアとして

室内でデイスプレイ棚として使用してもとっても素敵です!いくつか重ねて好きな高さに調節できるのもうれしいところ。移動するのも簡単なのもフレキシブルに対応できていいですね!

フレキシブルに使える

フレキシブルに使える

グリーンと合わせて雑貨をセンスよく飾られています。テーブルの上にキャベツボックスを重ねることで高さが出ています。窓と窓の間というちょっとしたスペースが素敵なインテリアコーナーになっています。

テーブルとして使っても素敵です

テーブルとして使っても素敵です

キャベツボックスを8個組み合わせて大きめのシェルフのようにして使っています。垂れ下がるグリーンも合わせていたり雑貨とグリーンの配置がセンス抜群。でもなんといってもキャベツボックスをテーブル代わりにされているアイディアが素敵です!

素敵な壁紙の前に置きたい

素敵な壁紙の前に置きたい

キャベツボックスなら後ろの壁が見えるので素敵な壁紙が活かせますね!動物のお面のようなオブジェもキャベツボックスと合っています。フランスの田舎を思わせるような素敵なインテリアです。

テレビ台として使っても

テレビ台として使っても

箱を組み合わせればちょうどいい大きさのテレビ台のできあがりです。これはいいアイディアですね!キャベツボックスのアンティークな木の質感が周りのグリーンと溶け込んでいますね。テレビの無機質な感じが軽減されている感じがします。

自分で作ってみても素敵です

木の材料で自分で作ってみることもできます!DIYすれば大きさも色も自分の好みのものがつくれます。どこにおくかどう使うか自由自在です。

素敵なトイレットペーパーストッカー

素敵なトイレットペーパーストッカー

そのまま置いておくと味気ないトイレットペーパーでも薄型のキャベツボックスに収納すればなんだか素敵なインテリアになりますね。ステンシルがとってもいい感じです。

壁掛けディスプレイ棚に

壁掛けディスプレイ棚に

自分でDIYすれば重さなども考慮できるので壁に掛けることもできますね!背面の網が可愛いので他とはちがった飾り棚になりますね。中にミニチュアのものを入れているのがとっても可愛いです。

浅型のキャベツボックス作りました٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶ 室内で壁掛けにしても圧迫感なく使えていい感じ(^^)
Naccyoco

100均の材料でもつくれる!

100均の材料でもつくれる!

100均の材料でキャベツボックスを作られたそうです!すのこをベースにするのがいいアイディアですね。金網に物をかけてディスプレイするのも可愛いですね。

百均の材料で、キャベツボックス作り( ´ ▽ ` )ノあとは、ペイント&ステンシルします…
mayuo

冷蔵庫の上に置いてみる

冷蔵庫の上に置いてみる

意外と目立つ冷蔵庫の上。周りのインテリアとキャベツボックスが合っていますね。これなら中に何をいれても見えにくいのでよさそうです。ステンシルが可愛いですね。キャベツボックスはキッチンにおいてあるのが似合うのかもしれません。

冷蔵庫上がポッカリ空いて寂しかったので、とりあえず箱だけ作って置いてみました。中に何入れようかなぁ( ^ω^ )
CAFE33

見た目が可愛いキャベツボックス。グリーンとの相性はもちろんのこと使い方も自由自在。組み合わせたりインテリアや収納に、ぜひ活用してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「キャベツボックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク