使い方は自由自在!なDIYアイアンワークワゴン☆ by yupinokoさん

使い方は自由自在!なDIYアイアンワークワゴン☆ by yupinokoさん

いつもオリジナリティ溢れるDIYアイテムをご紹介いただいているyupinokoさん。中でも今回ご紹介していただく「アイアンワークワゴン」は、ユーザーの圧倒的支持を集めています。シンプルで男前なシェイプなので、いろんな使い方が楽しめそう。ということで、アイテムのご紹介と、使い方のご提案をお願いしてみました!

教えてくれた人

DIYを駆使して自分らしく家族みんなが住みやすい空間作りに日々奮闘中。作業内容をブログでご紹介中(http://ameblo.jp/yupinoko-happy-home

ご紹介するアイテム

ITEMインダストリアルなアイアンワークワゴン(A3パネル付き)
BRANDY.P.K WORKS
PRICE¥24,000(税込)
SIZEW482xD345xH670mm
Y.P.K WORKSインダストリアルなアイアンワークワゴン(A3パネル付き)

yupinokoさんが製作し、かつご自身でもアトリエで重宝されているというワークワゴン。ざっくりした木の風合いとアイアンの無骨さがマッチした仕上がりです。木の反りや歪みといった個性や経年変化を楽しめる方にオススメ。(数量限定商品。納期は3-5週間)

ショップで商品情報を見る

実際のリアルな使い方が見たい!

① アトリエでの使用例

① アトリエでの使用例

yupinokoさん
yupinokoさん

アトリエでの使用例です。工具や細かいパーツの収納に使っていて、常に作業する傍に置いています。これを使い始めて作業の効率が格段にアップしました!!

うわー素敵です。。しっかりと細かいものが整理できるだけでなく、木箱on木箱な使い方は見た目にもいいですね。少し質感や色味の異なる木箱を乗せてみても楽しいかも。

俯瞰するとそこはパーツ天国でした(笑)。DIYやハンドメイドをされている方はこんな風にパーツを見せる収納にできると気分が上がりますよね!

②キッチンでの使用例

②キッチンでの使用例

yupinokoさん
yupinokoさん

続いてはキッチンでの使用例です。野菜や食料のストック以外にも、調味料を収納して調理台の傍に置いたり、テーブルにお皿を運んだり、お鍋などの収納など様々な使い方できます。使わないときはちょっとしたスペースに収まるサイズ感です。

こちらも使っているシーンが想像しやすいです。家族の普段使い食器&カトラリーセット用でもよさそうですし、パーティー用でもよさそう。移動が楽そうなので、会のはじまりにがらがらとこのワゴンが登場すると人気を集めそうです!

③カフェ空間での使用例

③カフェ空間での使用例

yupinokoさん
yupinokoさん

最後はカフェ空間での使用例です。雑誌や新聞、ブランケットやクッションなど入れてお使いいただくと便利なだけでなくカフェの雰囲気もグンッとアップします。ソファサイドでテーブルがわりにもなります。

これは上級かつ贅沢な使い方ですね!優しい風合いなのでファブリックを置く場所としてもマッチしていますね。読書好きの方は可動式ライブラリーにしてもいいかもです!ソファサイドだったらお気に入りのコーヒーセットを置いてみたり・・・妄想が膨らみます(笑)


いかがでしたか?可動式のワゴンって本当に便利そうだなと改めて思わせてくれる実例でしたね。

RoomClipで活動されているユーザーさんの中には、yupinokoさんのように自作のアイテムをお裾分けしてくださる方が数多くいらっしゃいます。そんな方との出会いや交流もまた、RoomClipの楽しみ方なのかもしれません。


yupinokoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

 

関連記事