DIY入門編!初心者さん向けDIY集めました♡

DIY入門編!初心者さん向けDIY集めました♡

RoomClipでも多く紹介されているDIY。素敵なDIYがたくさんあってチャレンジしたくなった方も多いはずです。でも初心者さんは尻込みしちゃってなかなか…なんて場合も。そんなDIY初心者さんたちのために今回は簡単DIYをご紹介します。100円ショップアイテムが多いので気軽にチャレンジできますよ。

らくやきマーカーでDIY

らくやきマーカーって知っていますか?お皿に自由に文字や絵を描いてオーブンで焼きつけるだけで簡単にオリジナルの食器が出来ちゃうペンなんです。焼きつける前なら何度でも描き直せるので、DIY初心者さんにピッタリ!まずはお絵描きからスタートしましょう。

お皿にらくがき

お皿にらくがき

白いお皿に文字を書くだけでこんなに可愛く大変身しちゃいます。100円のお皿でもOK!あこがれの「TODAY'S SPECIAL」風のお皿も作れちゃいます。

オリジナルカップにサボテン

オリジナルカップにサボテン

食器としてだけでなく、こんな風にオリジナルカップを作ってサボテンなどの植物を飾ってみてもいいですね。色はたくさんあるのでカラフルにしても◎。世界に一つだけの食器がお家で出来ちゃうのは魅力的ですよね。

らくやきマーカーで描いた器にサボテン植えました♡
Mio

グリーンをDIY

お家にグリーンを取り入れるだけでお洒落になるけど、なかなか手を出しにくい・・・大丈夫です!今は100円ショップのフェイクグリーンも充実していますし、お水がいらないエアプランツもあるんです。それらもただ飾るのではなく、ちょっとのひと工夫で素敵にしましょう♡

フェイクグリーンをライトに

フェイクグリーンをライトに

長いツタの様なフェイクグリーンは100円ショップでもよく見かけますよね。まずはこれをライトに引っかけてみましょう。ただ棚の上に置くよりも存在感が出ます。これだけ?と思うかもしれませんがこれも立派なDIY!

エアプランツホルダー

エアプランツホルダー

次はちょっぴりレベルアップ。といってもこのエアプランツホルダーは木の板に革のベルトを付けてエアプランツを差し込んだだけの簡単DIY。木の板にワックスをつけるとさらに本格的になりますね!エアプランツは水がいらないのでDIYに使いやすいです。

DAISOに行ったらエアープランツがあったので、ついに買ってしまいました!! 飾り方を悩み、私が好きな「木&アイアン&革」に決定! DAISOの木にブライワックスで色付けて、革とアイアンの取っ手をそれぞれネジでつけて完成(^-^) 洗面所に設置!
Risa

リースをDIY

リースをDIY

難しそうに見えるリースですがこれも意外と簡単に作れます。土台や造花も100円ショップにあるので好きなものを選んで巻きつけたり、グルーガン(これも100均にあります)で付けるだけ!材料費も安く済むので気軽にトライしやすいですね。

リメイクシートでDIY

次は貼るだけで本格DIYに見えちゃう魔法のアイテム、リメイクシートをご紹介します。シールなので貼るだけで剥がすのも簡単ですし、賃貸の方のDIYにもおススメのアイテムです。

キッチンをDIY

キッチンをDIY

リメイクシートを貼るだけで素敵なキッチンに大変身!キッチンにはキッチン用のリメイクシートもあるので、汚れも付きにくいそちらがおススメです。汚れたら簡単に貼り替えられちゃうのもポイント。

冷蔵庫をDIY

冷蔵庫をDIY

リメイクシートならこんな大物も簡単にDIY出来ちゃいます。生活感の出てしまう冷蔵庫もこんな木目調だったらインテリアにもすんなり馴染みます。

リビングの壁をDIY

リビングの壁をDIY

壁全面に貼るのは少し大変・・・そんな時はこんな感じで切って貼っても◎。一緒に100円ショップのファブリックボードなども飾れば本格的なお洒落なお部屋になります。

すのこでDIY

DIYの定番アイテムといえばすのこ。RoomClipでもすのこのDIYアイディアはたくさんありますが、切りわけたり大変なのでは・・・と思っている方も多いはずです。でもこのすのここそ、初心者の方でも簡単に扱えるDIYアイテム!切り分けたりしない、すのこDIYをご紹介します。

すのこ棚をDIY

すのこ棚をDIY

すのこと木の板があれば簡単に素敵な飾り棚が出来ちゃいます。すのこの出っ張りに木の板を乗っけるだけ。場所に合わせて大きさを変えて作れるのも便利です。

くつ箱にも

くつ箱にも

こちらはすのこだけで作られているくつ箱です。すのこや板はネジなどで組み合わせてもいいですが、お手軽なのは結束バンド。意外としっかり止まります。好きな色に塗装してワンランクアップしてもOK!


今回は初心者の方におススメな簡単DIYをご紹介しましたがいかがでしたか?ほとんど100円ショップで手に入るものばかりなのでチャレンジもしやすいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者の「DIY 初心者」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク