洗面所がすっきりする収納で、心地よい毎日を

洗面所がすっきりする収納で、心地よい毎日を

洗面所がすっきりしていると、朝の身支度からの一日を気持ちよく始めることができます。身支度、洗濯、脱衣と、役割の多い洗面所は、ついついものが多くなりがちです。いろいろな工夫で、洗面所をすっきりとさせているユーザーさんの実例をご紹介します。

隠す収納ですっきり

洗面所は一日何回も使うものが多い場所なので、色々なものが手の届く場所に出しっぱなしになりがちです。収納棚や鏡の裏、引き出しなどに収納して、すっきりとした洗面所にしましょう。

ボックスに収納する

セリアのボックスと、無印良品の引き出しで、造作棚のなかをぴったりと無駄なく収納に使っています。白を中心にしたモノトーンでまとめてあるので、扉を開けてもすっきりとした印象になっていますね。

洗面所につけてもらった造作棚☆ 写真切れて見えないけど一番下には空き缶とペットボトルのゴミ箱置いてます(•ө•)♡ 無印の引き出しはピータッチで名前をつけて家族それぞれの下着や靴下を入れています。
ma0814

引き出しのなかに収納する

洗面所下の引き出しを100均のケースで仕分けて、洗剤やストックをたっぷり収納しています。カラフルなパッケージの洗剤も、このように整理整頓されていれば、すっきりして見えますね。

洗面所下収納です。 引き出しになっています。 100均のケースを使って仕分け、 重曹、クエン酸も100均のものに。
momokira

鏡のなかに収納する

歯ブラシやコップなどの必需品を、鏡のなかに収納しています。棚のなかもモノトーンで統一されているので、とてもすっきりとした印象ですね。mon・o・toneのランドリーラベルが、使いやすいうえにアクセントになっています。

そろえてすっきり

ものが出ていても、容器の種類や色や高さなどがそろっていれば、すっきりとした印象になります。出しておきたくなるような、お気に入りの容器やタオルを見つけて、飾る気持ちで収納してみてはいかがでしょうか。

容器をそろえる

洗剤などの容器を統一することによって、出しておいても、とてもすっきりとした印象になっています。しまうよりも、むしろ見せたくなるような容器で、洗濯が楽しくなりそうですね。

すごく清潔感のある洗面所ですね^^* Baking sodaを入れているケースはどちらのものですか?
nontaxxx
こちら楽天のmonotoneさんで買いました!
a.organize

色をそろえる

ユーザーさんの洗面所は、洗剤容器やダストボックスなどの小物だけでなく、チェストや洗面台などもホワイトでそろえています。とても統一感のある、清潔感いっぱいの洗面所ですね。

高さをそろえる

タオルとカゴ、それぞれの高さをそろえることで、すっきりとした印象になります。見せる収納の棚は、ぴっちりと入れるのではなく、ユーザーさんのように余裕のある収納がいいですね。

印象ですっきりさせる

小さなものでも、たるんだコードやホース、洗濯パンのでこぼこした部分など、ごちゃっとして見えるものがあります。すっきりとした印象にする工夫をしている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

洗濯パンを隠す

でこぼこした洗濯パンを隠してフラットにすることで、すっきりとした印象になります。ユーザーさんは、DIYして洗濯パンを隠しています。掃除もしやすくなって、一石二鳥ですね。

コンセントを隠す

中途半端な長さでたれてしまいがちな洗濯機のコードですが、ユーザーさんはセリアのコレクションケースで、コードを隠すカバーを作りました。コンセントを使うときは簡単にあけられる、便利なカバーですね。

コンセントを隠すカバー作りました* コード類のカラフルなのが嫌で、白のマスキングテープ巻いてみたり、レース巻いてみたりしたけど、上手く隠れず(๑•́ ₃ •̀๑) 結局白のペンキでで塗りました* 目立つのがずっと気になってたのでスッキリました( ´͈ ᵕ `͈ ).。.:*♪
makochi.m

体重計やマットを立てる

ユーザーさんは、体重計と珪藻土マットをスタンドに立てて収納しています。ふつうのバスマットも、使わないときは引っかけたり、使うときに出すようにすると、すっきりとした印象になりますね。

鏡をみがいておく

せっかく物がすっきりしていても、鏡が曇っていては、気分があがりません。大きな鏡は存在感も大きいです。ユーザーさんのお家のように、鏡がきれいにしてあると、毎日の支度が気持ちよくできますね。


洗面所は身支度する場所なので、いつも清潔にしたいですね。置くものを統一したり、目線を気にかけることで、よりすっきりとした印象になります。そんなユーザーさんたちの工夫を、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク