子どもしっくり♪「敷くだけ」の色遊び&居場所づくり by Shinoさん [連載:○○しただけインテリア]

子どもしっくり♪「敷くだけ」の色遊び&居場所づくり by Shinoさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、シックな色合いで落ち着いたカフェのようなインテリアで人気を集めるShinoさんに、お部屋の使い方まで変わってくる「敷くだけ」アイディアをご紹介いただきます。誰でもできるインテリアの楽しみ方。小さなお子さんのいるご家庭におすすめのアイディアです♪

今回教えてくれたユーザーさん♪

滋賀県在住。 8歳と5歳の娘と夫と私の4人暮らし。 今後は、お部屋の中のグリーンを増やして、 癒される空間にしていきたいです。

今回の「しただけ」アイデア

部屋印象を変え、過ごしやすい場所にも変えられる♪

Shinoさん

「和室の雰囲気をもう少し明るい感じに変えたいなと思っていたのがきっかけです。」

Shinoさん

「円形ラグを敷いただけ。 子供達はラグの上におもちゃを並べて遊んだり、 気持ちいい〜!と、ゴロゴロしたり、お気に入りの場所になったみたいです。」

今回の応用アイデアを教えてください

Shinoさん

「模様替えをしたくなったら、「ラグを敷くだけ」「いままで敷いていたラグを変えてみるだけ」 で、お部屋の印象が変わるのでオススメです。」

ラグのインテリア効果を実感♪

ラグを「敷いただけ」で、空間が引き締まるとともに、遊びスペースに”居場所”ができ、落ち着いて座って遊ぶ場所ができました。芝生のような落ち着い緑色で、心地よいインテリアになりますね。ガランとした場所にラグを「敷くだけ」のアクセント作り、皆さんも楽しんでみませんか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


Shinoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ