ファブリックパネルで作る♡わが家のしあわせインテリア

ファブリックパネルで作る♡わが家のしあわせインテリア

雑貨を飾ったりグリーンを置いてみたり...... いろんなインテリアの楽しみ方がありますが、ファブリックパネルを取り入れてみるのはいかがですか?インパクト大なお部屋の主役になるものから、ワンポイントになるようなものまで、いろんなパターンの楽しみ方を集めてみました。リラックスしながらゆっくりとご覧ください☆

メインにどーんと好きな柄を

大きなファブリックパネルは、まさにお部屋の主役!といった存在感を放ちます。カラーや柄で、お部屋の雰囲気も一気にガラリ。こちらでは、ユーザーさんの実例をご紹介していきます。

①明るいカラーでハッピーに

まさに主役!といった存在感。そこにあるだけで、ハッピーな気分になれる明るいカラーが素敵ですね。窓から差し込む光やグリーンとも相性がよく、優しい雰囲気に包みこまれるようなインテリアになっています。

念願のファブリックパネル〜♪ヽ(≧▽≦)ノ パネルでか〜い!テレビちいさ〜い!KESANTOやっぱり素敵です♡♡♡
ROOMS さん

②ビビビビット!シンプルベッドルームにも

Tomoeさんのシンプルなベッドルームには、自作のファブリックパネルを。はっきりとした柄で十分な大きさもあるので、こちらも主役級!自作で気軽に好きなものを作ることができるというのも、うれしいですよね。

パネルの大きさはW1400×H1100mmで自作です☻
Tomoeさん

③お部屋全体で持たせた統一感

hiyo.pietさんの冬のインテリアになじむ優しい色調のファブリックパネルは、さりげなくお部屋の印象をランクアップさせていますね。全体的に統一感があり、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせそう。

④お部屋のアクセントにぴったり

無垢の床と壁紙にぴったりのこちらのファブリックパネルは、nekoronde さんがお作りになったもの。インパクトのある柄ですが、周りのインテリアから浮くことなく、お部屋の引き締め役になっています。

ファブリックパネル完成☆ 設置完了! marimekkoの生地と発泡スチロールで作りました。 大きさが140×130cmあるので、存在感があります。
nekorondeさん

壁に穴をあけたくないというあなたへ

ファブリックパネルを楽しみたいけど、壁に穴をあけるのはちょっと...... という方へ。飾り方は壁に掛けるだけではないんです!こちらでは、壁に穴をあけずファブリックパネルを飾られている、ユーザーさんの実例をご紹介していきます。

⑤絶妙な赤をポイントに

aurinkoさんは飾り棚に。絶妙な赤がとてもかわいいですね。となりの温かい木のツリーともぴったりです。置いて楽しむ場合は、一緒に飾る雑貨との組み合わせを考えるのも、楽しみの一つになるかも。

⑥和モダンインテリアにも

床の間に珍しい和柄のファブリックパネルが、間接照明やドライフラワー、床の間とマッチして、心落ち着く空間に仕上がっています。落ち着きすぎず、ほどよいかわいらしさが感じられるのは、このパネルがあってこそ。

⑦雑貨とのコラボでさらにかわいく

3waraiさんも、飾り棚にファブリックパネルを置かれています。周りの雑貨たちのかわいさもプラスされて、北欧風の雰囲気満載のインテリアになっていますね。写真立てにお気に入りのファブリックを入れるアイディアは、すぐにマネができそう。

上級者は複数使いを

1つでも十分すぎるほど素敵な、ファブリックパネル。ですが、上級者さんたちは複数並べて飾られています!飾る位置や柄にコツがいりそうですが、並べるとさらに◎。こちらでは最後に、複数使いの達人の皆さまをご紹介していきます。

⑧3つで1つの絵のよう

SAYOさんの飾られているファブリックパネルは、3つで1つの絵のように見えますね。大きなファブリックパネルで見せるよりも、動きが出てよりおしゃれに。すぐ下にあるモチーフとの組み合わせも素敵です。

完成したモチーフ繋ぎの雰囲気と合わせてルミマルヤのファブリックパネルにしてみました♪
SAYOさん

⑨それぞれのよさを引き立てあって

atkさんは、3つそれぞれ違うファブリックのものをセレクト。柄は違いますが、すべてモノトーンなので、それぞれのよさを引き立てあういい関係♡壁全体を使った配置の仕方も、参考になりますね。

⑩こんな飾り方も!写真との組み合わせ

キレイなブルーの壁に浮かぶのは、モノトーンのファブリックパネルとモノクロの写真。配置の仕方がとてもバランスよく、センスが感じられます。同じ柄でも向きを変えると、こんなに印象が変わるなんてオドロキです。とても勉強になるインテリアですね。


いかがでしたか?そこまで手間暇かけなくてもおうちで実践でき、一度飾るとハマってしまいそうなファブリックパネル。みなさんもお好きなファブリックで、おうちをさらにハッピーな空間にしてみませんか♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ファブリックパネル 暮らしを楽しむ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク