黒と白が作りだす魅力!モノトーンインテリアをトイレでも

黒と白が作りだす魅力!モノトーンインテリアをトイレでも

モノトーンがお好きな方、必見です!白と黒の世界を楽しまれている方の中でも、トイレはまだ……という方いらっしゃるのでは?今回はトイレもモノトーンインテリアにされている、”モノトーン上級者”のユーザーさんたちの実例をご紹介していきます。こだわりの詰まったインテリアをぜひご覧ください。

ディスプレイで表現する

雑貨など小さなアイテムの選び方やディスプレイの仕方で、インテリアの雰囲気を変えてしまいましょう!アイテム選びの参考になる実例を集めてみましたので、ゆっくりとご覧ください。

モノトーン+グリーンで

トイレとは思えないこのディスプレイは、BarbieWattsさんがセルフリフォームされたそうですよ。全体的にモノトーン+グリーンでまとめられていて、とても落ち着くインテリアになっています。

窓がないトイレにはコレを

窓のないトイレの、暗さにお悩みの方も多いのでは?そんな方に朗報です!ma08さんのトイレにディスプレイされているIKEAのLEDティーライトは、自動で消えて自動でつく、という優れものなのだそうですよ。ホルダーの色と形もかわいいですよね。

IKEAのLEDティーライト🕯 6時間たったら自動で消えて ライトを付けた時間にまた自動で付きます すごい❗️ 頭良過ぎ😆 そしてこんな機能的なのに 6個で899円❗️ 安い😆 トイレは窓もなくて 暗いので重宝してます😊
ma08

ニトリのミラーが主役の引き算ディスプレイ

白がメインの清潔感溢れるこちらは、mikiさんのトイレです。アクセントになっているニトリのミラーの選び方や、小物のディスプレイの仕方にセンスが光っていますね。

床もモノトーン化

こちらでは、床もモノトーン化されているユーザーさんの実例をご紹介させていただきます。お掃除のしやすさにもこだわっているユーザーさんも多くいらっしゃったので、実用性も兼ねた好例がたくさんありますよ。

ヘキサゴンタイルの花柄で可愛さも

aninさんのトイレは、ヘキサゴンの花柄の床でシンプルかつかわいい印象です。ホワイトがメインなので明るく、解放感がありますね。ちらっと見える、バスケットに入れるというトイレットペーパーの収納方法も参考になります。

グレーのグラデーションがアクセント

全体的にグレーでまとめられているmio402さんのトイレです。グレー一色ではなく、少しグラデーションが掛かったようにも見え、単調な印象になっていませんね。インパクトのある壁と色調を合わせているので、一体感のある落ち着いたスペースに仕上がっています。

大理石風の柄は高級感を

白と黒の壁が印象的なairiさんのトイレは、黒がメインの大理石柄を床に使用されています。柄の持つ雰囲気で、落ち着いたカラーも重たい印象にならず高級感が感じられますね。壁や床の柄の選び方にこだわりが感じらる、洗練された空間です。

壁紙も変えればもう白黒の世界に

モノトーンを極めたくなったら、思い切って壁紙も変えてみるのはいかがですか?大きな範囲ですが、柄や色を選べば、モノトーンも暗くならずぐっとおしゃれな空間に大変身♡

太めのストライプでおしゃれな安定感

「これぞモノトーン!」といったような、白と黒のストライプ柄にときめくこちらはcheeさんのトイレです。全面が柄になっていますが、太めのストライプなのでごちゃごちゃとした感じはなく安定感のある印象です。

2階のトイレです。 白黒のストライプの壁紙を使いたかったので、メインの1階のトイレよりも先にイメージが決まりました。 全面ストライプはうるさいかな~と思っていたのですが、意外と落ち着きます^^
chee

グレーの壁は柔らかさも生み出す

グレーを選べば、モノトーンの良さを残しつつも少し柔らかい印象に仕上がりますよ。ドア部分までモノトーンのmi_homeさんのトイレには、お好きだというグレーの壁紙が一面に貼られています。白と黒に統一されている他のアイテムをほどよく引き立たせながら、アートのようなモノトーンの世界を作り出しています。

木目調も色の選び方でモノトーンに

温かい木目調も、ホワイト寄りの色を選べば少しクールなモノトーンインテリアを楽しめます。すっきりとしたシンプルなインテリアとの馴染も良く、こなれ感のあるトイレになっていますね。

サブウェイタイル風の魅力

Erenaさんのトイレは、とにかくかっこいいの一言!今回はDIYされたという壁にご注目ください。おしゃれな上に空間を広く見せてくれるという、うれしい効果もありますよ♡窓枠に照明、モノトーンに映えるグリーンのディスプレイの仕方など参考になるポイントがたくさんある実例です。

照明をモノトーンのモノに替えて~腰壁から上の壁にサブウェイタイル風のシートを貼りました!!!タオルフックをシルバーのモノに♡
Erena

いかがでしたか?モノトーン化することで、トイレもスタイリッシュな空間にすることができるのですね。みなさんも毎日使うトイレを大好きなインテリアに変身させてみませんか♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーン トイレインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク