【モニター当選者の方へ】モニター写真の投稿方法について

【モニター当選者の方へ】モニター写真の投稿方法について

モニターにご参加いただきありがとうございます!モニターに当選されたユーザーさん向けに、モニターの参加方法をご説明します♪ どんな写真をどのように投稿すれば良いか詳しく解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

早速投稿!モニター写真の投稿手順

①投稿画面で、当選したモニターを選択

モニター商品が届いたら、早速投稿をしてみましょう♪
投稿画面で「当選したモニターを選択」という表示が出るので、該当のモニターをタップしてください。モニター写真を投稿をする場合は必ず選択してくださいね。「完了」を押して次に進みます。

※「当選したモニターを選択」の表示期間について:商品がお手元に届くころに表示が開始し、1ヶ月間表示されます。なお、一部表示期間が異なるモニターがあります。

②アイテムタグを選択

モニターの応募条件に「アイテムタグを使用」と記載がある場合は、該当するアイテムタグを選んでいただく必要があります。 以下の画面でご自身がモニターするアイテムをすべて選んでください!

※一部モニター案件では、ご自身でアイテムタグを検索していただく必要があります。詳しくはモニター募集記事をご確認ください。

③投稿完了

投稿が完了すると、投稿写真の下に「モニターに参加しました!」という表示が出ます。タップすると、モニター写真一覧を見ることができます。他のユーザーさんが投稿した写真も参考にしてみてくださいね♪

どんな写真を投稿すればいい?

オススメはこんな写真!

他のユーザーさんに向けて、参考になるような面白いアイデアや素敵な使い方の写真を投稿してください!企業の担当者さんも見ていますよ♪こんな写真を撮ってみてくださいね。

  • 商品を使っている様子とお部屋のインテリアが分かる写真
  • さまざまな角度から撮った写真
  • さまざまな場所で使っている写真
  • モニター商品を取り入れる前と後のBefore・After写真
    (Before写真は投稿枚数のカウントに含みません。商品を使った写真を、応募条件の指定枚数以上投稿してください。)
  • コメントで、商品を使った感想も教えてください♪

気をつけてほしいNGポイント!個人情報・著作物

投稿された写真は、モニターアイテム提供元企業さんのWebサイトなどで紹介させていただく可能性があります。以下の写り込みにはご注意ください。

  • ご家族・ご友人等のお顔
  • 個人情報が分かるもの(表札など)
  • 他人の著作物(芸術作品、テレビ映像、写真、キャラクターなど)

モニターの注意事項

モニターにご参加いただく際の注意事項をまとめました。ぜひご確認くださいね。

  • モニター商品の転売は禁止です。
  • モニター商品はご自宅で使用してください。会社やお店での使用はご遠慮ください。
  • 投稿条件の指定枚数以上投稿するようにしてください。投稿いただけない場合、今後のキャンペーン当選が不利になる可能性がありますのでご注意ください。

レンタルモニターの場合

ご参加いただくモニターが「レンタルモニター」の場合は、以下もご確認ください。

  • ご返却が必要です。決められた返却期日までに商品のご返送をお願いいたします。
  • 商品を故意に破損させた場合、料金を請求させていただく可能性があります。
  • レンタル期間内に商品が壊れていた場合、特定の期間までは交換が可能です。詳しくはお知らせをご確認ください。

※あらかじめサービスの会員登録が必要な場合がございます。その際は記事内またはお知らせにてご案内いたしますのでご確認ください。

よくあるご質問

これまで寄せられたご質問をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

届いた商品が壊れていました。/届いた商品が選択したものと違う商品でした。

写真は投稿せずに、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください。商品交換等、調整させていただきます。写真の投稿期限については個別に調整させていただきます。

モニター商品が届きません。

ご当選のお知らせに記載された配送時期を過ぎてもお手元に商品が届かない場合は、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください。なお、配送の遅れがあった場合、写真の投稿期限については個別に調整させていただきます。

モニター商品の配送日時は指定できますか?

誠に恐れ入りますが配送日時はご指定いただけません。商品到着時にご不在の場合は通常、お届け先の郵便受けに配送業者の「再配達依頼伝票」が投函されますので、そちらから再配達をご依頼いただきますようお願いいたします。

事情があり、期限内に指定枚数の写真を投稿することができません。

期限内に指定枚数の写真を投稿できないご事情がある場合は、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください。ご事情を考慮し、投稿期限を調整させていただきます。ご連絡いただけない場合、今後のキャンペーン当選が不利になる可能性がありますのでご注意ください。

モニター当選後にモニター商品のコース(サイズ・色など)は変更できますか?

モニター商品のコース(サイズ・色など)は、あいにく変更を承ることができません。モニター応募時にご希望いただいたコースをもとに当選者を選考させていただいておりますので、ご当選されたコースでモニターご参加をお願いいたします。

モニター商品に関する記事を他のメディアやブログで執筆・投稿したいです。

他のメディアやブログに掲載する際には、記事内に「RoomClipモニター」と明記いただき、掲載先URLを お問い合わせフォーム よりご連絡ください。(モニターであることに触れずに他のメディアなどで投稿すると、いわゆる「ステルスマーケティング(ステマ)」になってしまうリスクがあります。)
また、ご自身ではなく他のユーザーさんの写真・コメントを掲載する場合、著作権は投稿したユーザーさんにございます。掲載される場合は許可を得てからご使用ください。インスタグラムなどのSNSに複数枚投稿される場合は、都度のご連絡は必要ございませんがアカウントをお知らせいただけますと幸いです。

アイテムタグを検索しても該当する商品が出てきません。

複数のキーワードや入力方法(かな/英数の使い分け・スペースの有無)を試しても該当商品が見つからない場合、以下のとおりご対応をお願いいたします。

  • 色・サイズ違いなど類似商品があれば、そのアイテムタグを付与してください。
  • 類似商品も見つからない場合、アイテムタグの付与は一度保留いただき、恐れ入りますが お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

おわりに

モニター写真の投稿方法についての説明は以上です。最後までご覧いただきありがとうございます♪
その他ご不明点があれば、以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連記事

RoomClipの関連タグ