南国を感じる♪ダイソーのアイテムでハワイアンスタイル

南国を感じる♪ダイソーのアイテムでハワイアンスタイル

一度訪れると多くの方がハマってしまうというハワイですが、お家でもそんな南国の気分を味わえたらうれしいですよね。ダイソーにはハワイアン雑貨や南国風のアイテムが豊富にそろっています。今回は、そんなダイソーのハワイアンアイテムをインテリアに取り入れられている実例をご紹介します。

ハワイアンなお花で

プルメリアやハイビスカスのお花を見るだけで、ハワイを思い出す方も多いのではないでしょうか。フェイクフラワーのクオリティーの高さでも人気のダイソーですが、もちろんハワイアンなお花も用意されています。

カーテンクリップに

alohakaorenさんは、ダイソーのプルメリアをカーテンクリップにはさんでカーテンのアクセントにしています。後ろに見える南国風の壁紙ともマッチしていますね。手軽に取り入れられるハワイアンスタイルのアイデアです。

ダイソーのカーテンクリップに、これまたダイソーのプルメリアを挿し込んだだけ!
alohakaoren

ビンに詰めて

ビンに白砂とダイソーのプルメリアを詰めてディスプレイされているulalauさん。ハワイアンな雰囲気で、サーフアートで大人気のヘザーブラウンの絵と並べて置くとぴったりです。すぐにマネしたくなるアイデアですね。

ダイソーのプルメリアを白砂と一緒にビン詰めして麻紐でぐるぐるしました。
ulalau

照明に

chichuさんは、ダイソーのハイビスカスをキッチンの照明に巻きつけて飾られています。ナチュラルなデザインの照明にハイビスカスのお花や葉のあざやかな色が映えますね。フェイクフラワーだからこそできるアレンジメントです。

ボタニカル柄で

ハワイといえば、青い海だけではなく緑豊かな植物の楽園としても有名ですよね。大人気のボタニカル柄を取り入れれば、お手軽にハワイアンスタイルを楽しむことができます。

足元に敷いて

モンステラなどが描かれたボタニカル柄のマットを洗面所に敷かれているMalamaさん。緑の葉だけでなく、カラフルな柄が目を引きますね。板壁風の扉やハイビスカスのドライヤーホルダーと合わせて、ハワイを感じるスペースです。

履いて感じる

manam11111n.さんがダイソーで購入されたというボタニカル柄のスリッパは、履くだけでハワイアンな気分にしてくれそうです。色違いの2色ともそろえたくなりますね。パイナップルのマットとの相性もバッチリです。

食器をそろえて

こちらの食器は、ダイソーのボタニカルシリーズです。あざやかなグリーンのモンステラ柄が、白地のお皿や透明なグラスに映えますね。おそろいの柄を並べて、飾っても使っても気分が上がりそうです。

家具をカスタマイズ

もともとは北欧風という棚に、ダイソーのモンステラ柄ののれんを貼ってハワイアン風にカスタマイズされたといHokuleleさん。ナチュラルな家具とボタニカル柄が見事にマッチしていますね。

本当は北欧風の棚。 扉にダイソーのモンステラ柄のれんを貼ってみた☆
Hokulele

タイルや板壁風で

海外のあざやかな色のタイルや木目をいかした板壁のお家は、見ているだけで非日常を味わえますよね。種類が豊富なダイソーのリメイクシートですが、南国風のものを選べば空間全体でハワイを感じることができます。

南国風のタイルをドアに

玄関のドアをハワイアンにイメージチェンジされたというLuNahokuさん。ダイソーのタイルシートがドアのガラス部分にぴったりとはまっていますね。南国風のデザインでサンゴやヒトデのステッカーとも相性バツグンです。

味のある白い板壁で

yoshiさんは、ダイソーの白い板壁風リメイクシートをキッチンに貼られています。白いペンキのムラがリアルで味がありますね。壁にかけられた海の写真やサーフボードのフォトフレームもダイソーのアイテムとのことです。

さわやかなブルーの板壁で

tak-itoさんのキッチンも、ダイソーの板壁風リメイクシートを貼られています。ブルーで統一された空間が、とてもさわやかですね。ハワイを日常の中で感じることができる、憧れのスペースです。


今回は、ダイソーのアイテムを使ったハワイアンテイストの実例をご紹介しました。ちょっとしたデコレーションから、お部屋全体のアレンジまで、ダイソーのアイテムでハワイを感じてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ハワイアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク