乙女心がトキメク♡花柄&レースのアイテムとコーディネート集

乙女心がトキメク♡花柄&レースのアイテムとコーディネート集

お部屋を華やかに演出したい、ナチュラルやアンティークなインテリアが好き……。そんな方は、花柄やレースのアイテムを取り入れてみるのはいかがでしょうか。小物雑貨からファブリック、コーディネートまで、たっぷり10点の実例をご紹介します。見ているだけでも心がトキメクかもしれません♪

小物雑貨

まずは、花柄やレースの小物雑貨をご紹介します。ちょっとディスプレイしたいときにもおすすめの、ガーランドやポット、収納ボックスを集めました。好きなインテリアに合わせて選んでみるのもいいかもしれませんね。

ガーランド

ハンドメイドがお好きなmeiさん。手作りされたお花のガーランドを、窓際に飾っています。ナチュラルな雰囲気と、かぎ針編みのほっこり感がいいですね。大小のお花のサイズがあるところや葉っぱの配置もGoodです。

かぎ針編みのお花の縦型ガーランドを飾ってみました。
mei

ポット

アンティークなイメージのポットに、紫陽花が飾られています。花柄のポットが、より華やかな空間を演出してくれていますね。フレンチカントリーやシャビーシックなインテリアがお好きな、chururiさんらしさが出ています。

収納ボックス

hiinaさんが使用されているのは、ダイソーのブック型の収納ボックス。大小2つのサイズをゲットされたそうです。水彩画風のお花が洗練された雰囲気を演出してくれています。インテリア雑貨にも収納アイテムにもなって、一石二鳥ですね。

ダイソーでブック型の収納ボックスを見つけたので大小2サイズ購入♡ マグネット付きなので立たせてと蓋が開かずに収納出来るし、何よりフランフランみたいでとても100均の商品に見えないっ(こちらは200円商品です) 造花と入れてる容器もダイソーで、キャニスターはセリア、リボンも付けてジルスチュアートっぽく♡ 置いてるミニテーブルはダイソーの大理石風のリメイクシートを貼りました(*^^*)
hiina

ファブリック

続いてご紹介するのは、ファブリックです。クッションやチェアカバー、カーテン、テーブルクロス、ソファカバーなどが登場します。ユーザーさんが手作りされた作品や上手にアレンジされている実例は、きっと参考になるはずですよ。

クッション、チェアカバー

花柄の生地を使ってクッション、チェアカバー、テーブルランナーを手作りされたuraraさん。サイズを椅子に合わせたり、フレアーなイメージにしたり、タッセルをプラスしたりと、それぞれ工夫されています。上品な花柄を引き立てるセンスのよさに拍手です。

カーテン

pinonさん宅のリビングでは、レースのカーテンを使用されています。シンプルだけど、下部がレースの模様になっているのも注目したいところです。自然光を程よく取り込んでくれて、ナチュラルで明るい空間を作ってくれます。

テーブルクロス

ダイニングテーブルに敷かれているのは、maharuさんが先日購入されたというレースです。大きめのレースなら、テーブルクロスとして活用できるんですね!ゆったりとしたサイズで余裕があるところもGoodポイントです。

先日購入したバテンレース♡ 大きくてすごくお気に入りです...。 テーブルに敷くだけで お部屋がグッと明るくなった気がします♡
maharu

ソファカバー

レザーのソファを使用されているbonobono54さん宅のリビング。家族でくつろげるように、カバーを掛けています。カラフルなお花があしらわれたデザインは、お部屋が一気に華やかになりますね。縁のデザインもかわいらしくて◎。

コーディネート

最後は、花柄やレースを取り入れたコーディネートをご紹介します。トイレの窓まわり、子ども部屋、リビングの実例をピックアップしました。お気に入りのアイテムを組み合わせて、自分らしいお部屋を演出してみてはいかがでしょうか。

トイレの窓まわり

yurikaさん宅のトイレの窓まわりでは、大好きなレースを使ってディスプレイを楽しまれています。空間をうまく活用した、立体感のある配置に惹かれます♡レースのガーランドも、華やかさをプラスしてくれていますね。

子ども部屋

こちらは、ichininosanさんの小学生の娘さんのお部屋です。ニトリの掛け布団カバーは、壁の花柄ともリンクしたようなデザインとなっています。ピンクの花柄とホワイトカラーをうまく使って、コーディネートされています。

リビング

DIYやハンドメイドを楽しまれている、Makoさん。リビングでは窓際のカーテンをはじめ、随所にレースが用いられています。どことなくアンティークな感じもあって、絵本の中の世界のような雰囲気となっています。


花柄やレースの小物雑貨とファブリック、コーディネートをご紹介しました。乙女心がトキメクような実例がたくさん登場しましたね。お気に入りのアイテムとともに、自分らしくお部屋をコーディネートしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「花柄 レース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク