遠出をしなくてもOK♡お気に入りのアイテムでおうちキャンプを楽しむヒント

遠出をしなくてもOK♡お気に入りのアイテムでおうちキャンプを楽しむヒント

大人も子どもも夢中になるキャンプ、外へ行かなくても楽しめるのをご存知ですか?ベランダやお庭はもちろん、室内でも、お気に入りのアウトドアグッズを用いて家にいながらキャンプ気分を味わえます。ここでご紹介するユーザーさんの実例から、アイデアやインスピレーションをもらってくださいね。

ベランダ&テラスで楽しむ

大きさはさまざまだけど、風や陽の光りを感じられるテラスやベランダ。そこを利用して天気の良い休日にアウトドア気分を楽しんでみませんか?テラスやベランダで、おうちキャンプにトライされたユーザーさんをご紹介します。ため息もののコーディネートと、くつろぎのひと時を堪能できる実例ばかりです♡

サンシェードの下で特別な時間を

広いテラスでおうちキャンプを楽しまれているhinatabirdさん。トライアングルのサンシェードの下で快適に過ごすことができそうです。テントやチェア、テーブルなどすべてのアイテムに統一性があり、選ばれたアウトドアグッズは見ているだけでうっとりとするものばかり。特別な時間を過ごせる空間ですね。

大人のおうちキャンプを楽しめる

iwammmさんはベランダで、山善の「折りたたみテーブル」と「LOADチェア」をセッティングし、スペシャルなひと時を楽しまれています。味わい深いカラーのラグを敷き、ドライフラワーを飾って雰囲気も抜群。BRUNOの「オーバルホットプレート」を中心に、シックで大人のおうちキャンプが完成しています。

木とグリーンのコントラストの中で

ベランダに人工芝を敷いて、ウッドフェンスを配置されたmoonriver935さん。ナチュラルな木の質感を活かしながら、おうちキャンプをスタイリッシュにコーディネートされています。ナチュラルな色彩が芝のグリーンと美しいコントラストで、非日常感を味わえるスペースとなっています。

フレッシュなグリーンに囲まれて

みずみずしいグリーンに囲まれて、充実のベランピングを楽しまれているのがsachyさんです。テーブルに置かれたmooniの「LEDランタン」は、多くの光りを選べるライトだけでなく、Bluetoothに対応したスピーカーとしても楽しめます。美味しいごはんとともに、至福のおうちキャンプになりますね。

ガーデンで楽しむ

BBQやテント泊などリアルキャンプと変わらぬ楽しさを味わえるのが、お庭でのキャンプ。忘れ物をしても、すぐに取りに行ける便利さもあります。清々しい空気の中で新鮮な気分にもなれるとあって良いことづくめ♡お庭でおうちキャンプを楽しまれているユーザーさんをご紹介します。

こだわりのアイテムとともに

cyobinonさんはご自宅の駐車場スペースで、おうちキャンプを楽しまれています。スタイリッシュでディティールに凝ったキャンピングカーに、選りすぐりのチェアやテーブルをセッティングしてオリジナリティあふれるワンシーンに。こだわりのつまった極上空間となっています。

すごーい✨憧れのキャンピングカー❣️ お庭でも十分楽しい✨
gin_mama
いちおう50年前のキャンピングカーです😊🤣 いい気分転換になりましたー🤣🤣
cyobinon

キャンプグッズでブレイクタイム

おうちで過ごすブレイクタイムは疲れを癒すとっておきの時間。ときには少し気分を変えて、radiotechさんのようにキャンプグッズを用意して庭で過ごしてみてはいかがでしょうか。お気に入りのアウトドアギアとともに、爽やかな風を堪能できるティータイム。体も心もほっとひと息つくことができそうですよ。

おうちで過ごす充実キャンプ♪

tyssさんのおうちキャンプは本格的!広々としたお庭にソロ用のテントをたててシェルター代わりにし、家族そろってBBQをされています。日差しが眩しいシーズンでも、これなら快適な時間を過ごせそう。新鮮な空気と明るい太陽の下で食べるBBQは、きっと思い出に残る格別な味に違いありません。

室内で楽しむ

キャンプの楽しさはお家の中でも楽しめますよ!キャンプグッズは、機能性だけでなくデザイン性も優れたものが多く、室内で使えばキャンプ気分を味わえるはず。最後にご紹介するのはお部屋でおうちキャンプを楽しまれているユーザーさんです。お家時間が充実するヒントをもらってくださいね。

コーディネートにもこだわって

ダイニングにポップアップテントを配置して、おうちキャンプをされているYuyuさん。ナチュラルなお部屋の印象に合わせて、テント内もしっくり馴染む色や素材でコーディネートされています。テントにグレーのフリーカバーをかけるなどのこだわりも。お子さんの記憶に刻まれる1日となりそうです。

これは絶対喜ぶねー«٩(*´∀`*)۶»🎶 周りの植物たちも良い仕事してるね✨⤴️キャンプの雰囲気出てる~♡ʬ ジュートラグも可愛くてめっちゃ好き(*´艸`*)♡
mri.y96

グリーンの息吹を感じながら

戸外のキャンプ場ではハードルが高いスタイリッシュな食の風景。comiriさんはおうちキャンプで、うっとりするほど絵になるシーンを完成させています。テーブルを取り囲むのは、大切に育てられたみずみずしいグリーンたち。フレッシュな自然の息吹を感じながら、お腹も心も大満足できそうです。

おうちキャンプで至福の一杯を

自然の中で嗜むコーヒーは、格別。その雰囲気を室内で再現されているのがyaneuraさんです。キッチンのコンロではなく、バーナーを使用してカリタの「BIALETTI」で淹れる至福の一杯。奥深いコーヒーの世界を感じながら、雄大な景色を心に浮かべて過ごす珠玉のブレイクタイムですね。

山に行ったつもりの朝の1コマです。 ビアレッティはちょっと重いけど、山で飲むコーヒーはいつもより美味しく感じます。
yaneura
家の中でも山に行ったつもりになれるってyaneuraさん家ならでわだよね✨☕😆👍
wiz

遠出も混雑も気にならない、家で気軽にトライできるおうちキャンプは特別な時間になってくれるはず。ここでご紹介したユーザーさんを参考に、センスとアイデアを駆使してオリジナルなキャンプ空間を自宅で作り上げてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「おうちキャンプ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク