癒しを呼びこむ♡ダイソーのアニマルデザインアイテム

癒しを呼びこむ♡ダイソーのアニマルデザインアイテム

動物モチーフのものを見つけると、思わず手に取ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。見ているだけで癒しを与えてくれるアニマル柄は、ついつい集めたくなってしまいますよね。そこで今回は、RoomClipユーザーさんたちがダイソーで見つけた、アニマル柄アイテムをご紹介します。

お皿・マグカップ

まずは、アニマル柄のマグカップやお皿をご紹介します。癒しのアニマル柄は、食卓をにぎやかに飾ってくれますよ。ダイソーならリーズナブルで数をそろえやすく、テーブルコーディネートも楽しめそうです。

ハリネズミ柄の耐熱マグカップ

natsuさんがダイソーで見つけた、ハリネズミ柄の耐熱ガラスマグカップです。容量は340mlでたっぷりと入るそうで、ゆったりとティータイムを楽しめそう。ナチュラルな木製コースターともよく合っていますね。

耐熱ガラスマグカップ(アニマル340ml) こちらも200円商品✨ ハリネズミ🦔とリス🐿がありましたょ〜💕 たっぷり入るから色々と使えそう🤗
natsu

動物になれちゃう!?マグカップ

waniwaniさんが購入されたのは、動物たちの口がマグカップの底に描かれたマグカップです。飲んだときに口元が動物になってしまうという、動物好きさんにはたまらない仕掛けになっています。飲んでいる姿に思わず顔がゆるみ、会話も弾みそうですね。

1000円近くするものが多い中、まさかのダイソーで100円で売ってました。🐱🐶 犬とネコ合わせて8種類あるそうで、買い占めたくなること必至です。✨
waniwani

北欧風のお皿

no94さんはシカやリスなどの動物がまぎれた、にぎやかな柄の小皿を購入されました。動物たち以外にも、花や葉っぱの柄が入った北欧風のデザインになっています。家族分をテーブルに並べたら、食卓も華やぎそうですね。料理の彩りをジャマしない、控えめな色合いも魅力です。

ゆるさが魅力のクマ柄

クマのイラストが、なんとも愛らしいダイソーのお皿。ラフなタッチの、ほのぼのとしたイラストが食卓を温かく演出してくれそうです。さまざまなサイズがあるので、pero1pan5さんのようにシリーズでそろえたくなりますね。

ファブリックアイテム

次は、クッションカバーやマット、のれんなどのファブリックアイテムをご紹介します。ゆかいな動物たちの柄が、お部屋を華やかに彩ってくれますよ。

黒猫のクッションカバー

369mamaさんが購入された、黒猫のイラストのクッションカバー。舌をぺろっと出した猫のユニークな表情は、見ているだけで癒されそうです。カラーはモノトーンなので、どんなインテリアにも合わせやすいのが◎。200円というプチプラですが、生地はしっかりしているそうですよ。

シリーズでそろえたいマット&スリッパ

見つけた瞬間に思わず顔がほころんでしまいそうな、アニマルモチーフのダイカットマット。kirariさんは、同シリーズのスリッパも一緒に購入されています。どちらもフワフワで踏み心地が良さそうですね。見るたびにほっこりさせてくれそうな表情に、心も和みます。

猫の刺繍のれん

mcomcoさんがダイソーで見つけた、猫柄ののれんです。三毛猫やいろんな柄の猫たちは、プリントされているのではなく刺繍なんだそう。それで1枚200円はお得ですよね。生地は透け感があり、明るく軽やかな印象です。

一枚が200円の商品です。 半分の値段なので2つ購入! 猫ちゃんは刺繍されていてクオリティ高く、お得感半端ないです。 こちらは一番長いタイプですが、カフェカーテンとか他のサイズもありました。 こちらの窓は縦長なのでカーテン使いに♪
mcomco

他にもこんなアイテムがあります♪

ダイソーには、他にも見ているだけでほっこりするような癒しのアニマル柄のものがありますよ。見た目だけでなく、便利に使えるアイテムがそろっています。

猫シルエットのウォールステッカー

ayanooon_sさんは、障子の穴隠しに猫シルエットのウォールステッカーを貼られています。主に壁の装飾に使われるウォールステッカーですが、障子の小さい穴隠しに使うアイデアは参考になりますね。障子で遊んでいるような、猫たちの姿に癒されそうです。

小物入れにぴったりなウォールポケット

動物の顔がプリントされたウォールポケットを、玄関に設置されているumiさんです。クマやパンダなど、違うアニマル柄を3つ並べるとかわいさも倍増しますね。小物を入れるのにちょうどいいサイズ感で、ハンカチやマスクを入れているそうです。

履くだけでお掃除できちゃうパンダスリッパ

mayumiさんがダイソーで購入された、パンダのマイクロファイバースリッパ。こちらは550円商品です。料理中など床が濡れたときに、そのまま足で拭けるのが便利なんだとか。にっこり笑っているようなパンダの表情に、足元を見るたび気分も上がりそうです。


ダイソーのアニマル柄アイテムをご紹介しました。かわいらしいアニマル柄のアイテムは、お部屋に癒しの空気を運んできてくれそうです。ぜひお気に入りを見つけて、インテリアにプラスしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー アニマル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク