何を入れてもサマになるのがうれしい☆IKEAのカゴアイテム

何を入れてもサマになるのがうれしい☆IKEAのカゴアイテム

収納やディスプレイに活躍してくれるものといえば「カゴ」。通気性もよく、また使い勝手の良いカゴはおうちのあちこちで積極的に使いたいアイテムでもあります。今回はそんなカゴを、IKEAのものに限定してご紹介。ナチュラルテイストのカゴから、クールテイストのカゴまで幅広くお届けします。

ほっこり気分が味わえるナチュラルカゴ

まずご紹介するのは、優しい色味のナチュラルなカゴです。見ているだけで優しい気持ちになれるカゴは、インテリアに癒しをプラスしたい方にもおすすめです。ユーザーさんたちがどうやって使っているかにも、ご注目ください。

サイズ違いを並べて

IKEAで大・中・小のカゴを購入したユーザーさん。蓋には取っ手もついているので、出し入れもしやすそうです。実例のように並べて飾ると、リズミカルな雰囲気になりますね。こちらは、薬やようじなどを入れているそうです。

竹カゴもおすすめ

こちらのユーザーさんは、竹カゴをIKEAで購入しています。実例のように食器やコーヒーグッズを合わせると、喫茶店のような雰囲気になりますね。優しい色味のカゴが、癒しのティータイムを演出してくれています。

ブランケット収納に

IKEAの「フローディス」という大き目のカゴに、ブランケットを収納している実例です。持ち手付きのカゴは、移動もしやすく便利ですよね。落ち着いた色味のラグやカーテンとも、好相性です。

ブランケットをすっきり収納。 大きめサイズで2枚入れても余裕。
YUKI

しっかりとしたラタンバスケット

こちらは、IKEAのラタンバスケットをリビングで使っている実例です。バスケットの中には、洗濯物を入れているのだそう。生活感を感じない空間づくりは、真似してみたいですね。ぬいぐるみをプラスすると、よりキュートな雰囲気になります。

使い勝手も良い金属素材

続いてご紹介するのは、丈夫な金属素材のカゴです。水気にも強い金属製のカゴは、キッチンや洗面所などの水周りでも大活躍。長く使えるアイテムをお探しの方にもおすすめです。

レール付きカゴを水切りスペースに

お家を建てたら水切りかごはカウンター上に置かないようにしたい!と思っていたというユーザーさん。水切りかごに、IKEAのレール付きカゴを採用しています。カゴを低い位置に設置したことで、キッチンをスッキリ保てるようになったのだそうです。見た目も使い勝手もよさそうな、目から鱗のアイディアです。

IKEAのレール付きカゴ 耐荷重10kgなので土鍋も フライパンもバンバン入れてます☺️ ほとんどの食器と調理器具は Panasonicの食洗機につっこんで それ以外のものだけ 手洗いしてこちらの水切りカゴで 乾燥させています。
_.suzuchi._

スリッパ収納に

IKEAのカゴを、スリッパ収納に使っているユーザーさん。通気性も良いカゴは、スリッパをいつでも清潔に保てそうでいいですね。実例のようにデザイン性に優れたスリッパなら、見た目も抜群のコーナーになります。

カラーカゴも魅力

こちらは、ブルーカラーのカゴを洗面所で使っている実例です。細かい網目で洗濯ばさみが落ちないところも、この収納方法のメリットなのだそう。中に入れた洗濯ばさみもカラフルで、カゴの色味とばっちり合っています。

こんなカゴもあります

最後にご紹介するのは、さまざまな素材・色味のIKEAのカゴたちです。アンティーク風にも、シンプルにも。どんなインテリアにもなじむアイテムは、見ているだけで楽しくなるものばかりです。

アンティークテイストの水切りカゴ

アンティークショップにありそうなこちらは、実はIKEAの水切りかご。ユーザーさんは、フルーツやお菓子などの収納に使っているのだそうです。モノトーンで存在感のあるカゴは、 レンガ壁が印象的なユーザーさん宅にもよく似合います。

化学繊維のカゴ

こちらのユーザーさんは、化学繊維で編まれたカゴを洗面所で活躍させています。グリーンがかった色味も、お気に入りポイントなのだそう。塗り壁のような上品な壁紙にもよく似合う、シンプルでセンスあふれるアイテムです。

IKEA商品。こちらはバスケット2個セットの大です。小はワークスペースで使用しています。化学繊維なので水にも強く丈夫でほつれません。むしろ硬い… 2個セットで999円。安い…
Nobo

IKEA棚ともぴったり

IKEAの棚にぴったりサイズのカゴを購入している実例です。ホワイトカラーのカゴは、アクアリウムなどがあるさわやかなユーザーさん宅にもよくマッチしていますね。中が見えないので、スッキリして見えるのもポイントです。


IKEAのカゴアイテムをご紹介しました。プチプラでも高見えするアイテムが勢ぞろいしているのがIKEA。収納にもディスプレイにも役立つカゴを、ぜひIKEAで探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA カゴ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク