外だけなんてもったいない♪おうちでも使いたいアウトドアチェア

外だけなんてもったいない♪おうちでも使いたいアウトドアチェア

キャンプの人気で、優秀なアイテムがどんどん増えてきているアウトドア用品。アウトドアチェアも、デザインがよくインテリアで取り入れたいアイテムがたくさん登場しています。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、アウトドアチェアについてまとめてみました。

ひじ掛け付きタイプでワンポイントに

ひじ掛けのあるタイプのアウトドアチェアは、一人掛けのソファのような存在感がありますね。お部屋の中に置くと、インテリアのワンポイントにもなってくれそうです。まずは、ひじ掛け付きタイプのチェアについての実例からご紹介します。

ブラックでシンプルに

Muguetさんは、onwayのアウトドアチェアをリビングで使っています。軽いので掃除のときは片手で移動でき、必要に合わせてソファ向きにしたりテレビ向きにしたり。いらないときは折りたたもうと思っていたはずが、結局一度もたたんでいないそうですよ。

オールブラックでアウトドアっぽ過ぎず馴染んでくれる所も気に入っています。
Muguet

木×ホワイトがナチュラル

ずっと気になっていたというニトリのアウトドアチェアを購入した、Shiguさんです。木製のフレームとホワイトの組み合わせで、温かみのあるデザインです。ウッドデッキに置いている、ケーブルドラムの高さともいい感じとのことです。

リクライニングでゆったり

star..さんがおうちで愛用しているのは、ハイバックのリクライニングのアウトドアチェアです。値段はお手ごろなのにしっかりしていて、座っていると寝てしまいそうになるとのこと。とてもお気に入りで、友達にもオススメしまくっているそうですよ。

ミックスインテリアに合わせて

ミックスインテリアのお部屋作りをしている、junjunさんです。リビングの窓際に、スノーピークの「ローチェア30」を置いて使っています。スタイリッシュな印象のあるチェアを、センスよく取り入れてコーディネートされていますね。

取り入れやすいひじ掛けなしタイプ

ひじ掛けのないタイプのアウトドアチェアは、インテリアにも取り入れやすいのがいいところです。場所をとりにくく、簡単にたためるのでお部屋の中に置きやすいですよ。続いて、ひじ掛けのないタイプのチェアについての実例をご紹介します。

やりすぎないテイスト感

「やりすぎてないアウトドアテイスト」をお部屋作りのテーマにしている、hitori_gurashi_さん。Helinoxのチェアワンを1K6畳で使っています。スペースを空けたいときは折りたため、キャンプなどでも使えて「めちゃくちゃ便利」だそうです。

部屋が狭いので、ガレージ用テーブルや折りたたみチェアを部屋に導入するというのはおすすめです。
hitori_gurashi_

なじみやすい色合いで

pomeri_roomさんがリビングに置いているのは、ニトリのバタフライチェアです。ほどよくアウトドア感のあるデザインが、お部屋のアクセントになっていますね。落ち着いた色合いなので、カフェ風のインテリアにもなじんでいます。

椅子は全てニトリ!
pomeri_room

ロッキングチェアでゆらゆら

i_ayuyuさんは、ベランダにアウトドア用のロッキングチェアを置いて使っています。折りたたみ式になっていて、生地に入っているキノコ柄がかわいいデザインです。「ずっとゆらゆら座ってられる」座り心地が楽しめるそうですよ。

ベンチタイプも家具のように

ベンチタイプの二人掛けのアウトドアチェアも、お部屋の家具として取り入れることができますよ。ソファのように使ったりと、おうちの中でもたくさん活躍してくれます。最後に、ベンチタイプのチェアについてのユーザーさん実例をご紹介します。

テレビの前に置いて

MK-rouさんは、リビングでベンチタイプのアウトドアチェアを使っています。テレビの向かいに配置して、ソファのようにコーディネート。古材とラックで作ったテレビ台などと組み合わせて、アウトドア感のあるインテリアを楽しんでいます。

おうちの中でも外でも

mri.y96さんが使っているのは、AND・DECOのアウトドアチェアです。お庭ランチを楽しめるように、折りたたみのウッドテーブルとチェアを購入したとのこと。コンパクトに収納できて、おうちの中でも使えるので「コレにして良かった」そうです。

テーブル&ベンチのセット

macaronさんは、山善の「テーブル&ベンチセット」を使っています。チェア2脚はテーブルの中に収納できて、使用しないときはとてもコンパクトになるそう。テーブルはベンチと同じ高さに合わせて、大きなローテーブルにすることもできますよ。


どれも、思わず欲しくなるようなアイテムばかりでしたね。ユーザーさんのお部屋でのコーディネートの仕方も、とても参考になりました。みなさんのおうちにも、ぜひアウトドアチェアを取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アウトドアチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク