すっきり眠って暮らしを豊かに☆快眠スペースのつくり方

すっきり眠って暮らしを豊かに☆快眠スペースのつくり方

一生の中でも、たくさんの時間を占める睡眠。充実した日常を過ごすためにも、毎日上質な睡眠時間を過ごしたいですよね。そこで今回は、ユーザーさんが実践している快眠アイデアを10選ご紹介します。癒しタイムづくりから寝具の工夫、照明のこだわりまで、いろいろな方法がありますよ♪

寝る前の癒しタイムを

まずご紹介するのは、寝る前に癒しタイムを設けているユーザーさんの実例です。せわしない日常から離れ、心を落ち着けたのんびりした状態になれば、眠りの質も上がりそうですよね。さっそく、見ていきましょう。

アロマの香りで

寝る前にゆっくりするための時間をつくるようになったというユーザーさんが、こちらです。ベットサイドのやわらかな照明とアロマオイルの香りでリラックスするそうですよ。自然のぬくもりあふれる北欧風空間で、ほっとした気持ちになれそうです。

オサレな寝室だわ~✨*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* マイナスイオンが出てそうだわ~✨ 私もここで寝たいわぁ~✨ 。・*・:≡(:3 ) =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]
mango

音楽を聴いて

キャンドルライトにアロマストーンで、ベッドまわりを演出しているユーザーさんです。眠りにつけないときは、AppleMusicでリラクゼーション系の音楽を聴くんだとか。落ち着いたインテリアに囲まれて、癒されそうです。

落ち着いた色合いで、安眠できそうです✨✨
mattea

プラネタリウムで

家庭用プラネタリウムを寝室に設置しているというユーザーさんが、こちら。部屋一面の星空にヒーリングミュージックを合わせて、寝る前の時間を過ごしているそうですよ。美しい夜空を眺めながら、ロマンチックな気分で眠りにつけそうですね。

寝具を工夫する

快眠のために、こだわりの寝具を使っているユーザーさんもたくさんいました。シーツから枕、マットレスまで、いろいろな寝具を上手に使用すれば睡眠の質も向上できそうです。実例をご紹介します。

シーツにこだわって

アレルギー体質だというユーザーさん。ダニや花粉を通さないシーツを使っているそうです。手触りもよく、お手入れもしやすいとのことですよ。あまりアレルギーの心配をせず、安心して眠れそうですね。

自分専用の枕を買って

快眠のため「じぶんまくら」を購入したというユーザーさんが、こちらです。AIによる診断で、自分に合ったオーダーメイドの枕を作ってくれるそうですよ。首の痛みも解決したとのこと、うれしいですね。

高級マットレスで

こちらのユーザーさんは、人気のコアラマットレスを購入したそうです。使い心地も抜群のようで、上質な睡眠がとれそうですね。海外風のナチュラルインテリアも大人な雰囲気で、気持ちよく眠りにつけそうです。

まだ2~3日の使用にもかかわらず、朝起きた時の体が全然違います✨✨ 隣で寝ている人の振動も伝わってこないので動かれても全然気にならなく目も覚めません☝️ 完全に質のいい睡眠が取れていると実感できています!✨
Megumi

敷きパッドと毛布で

話題の「伝説の毛布 CHARMANTE BONHEUR」と敷きパッドを使っているユーザーさんです。ふわふわな敷きパッドは、触り心地も寝心地もよさそうですね。明るい北欧風のお部屋で、すっきりと眠れそうです。

照明にこだわる

就寝時には、照明にも気を遣いたいところです。ほっとするような柔らかな光で寝室を照らし、リラックスしやすい空間をつくっていきたいですね。ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

家型ライトで

カルディの家型ライトをベッドまわりに置いているユーザーさんです。ほんわかした灯りが、寝る前の癒しタイムにぴったりですね。心が温まるようなオブジェで、秋冬インテリアにはぴったりです♡

間接照明で

こちらの実例では、寝室の頭側に間接照明を設け、リラックスした雰囲気を演出しています。アジアンテイストの照明はリゾート風インテリアにぴったりで、非日常気分に浸りながら睡眠をとれますね☆完成度の高いお部屋にうっとりです。

フェアリーライトで

枕元にフェアリーライトを設置しているユーザーさんが、こちらです。ムートンラグや丸太のサイドテーブルなど、まるでおとぎ話から出てきたかのようなインテリアに、優しい光が似合います。ロマンチックな気分で、夜のひとときが過ごせそうです。


RoomClipで見つけた快眠アイデアを、10選ご紹介してきました。いかがでしたか?香りや照明、寝具など、さまざまなアプローチで快眠空間をつくっているようですね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベッド周り 快眠」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク