どんな素材にも使える!デコパージュでアレンジを楽しもう♪

どんな素材にも使える!デコパージュでアレンジを楽しもう♪

デコパージュとは、好きな紙を切り抜き、箱やビン、小物など様々な素材に貼りつける技法の事です。 デコパージュ専用の糊を使うことによって、ガラスやプラスチック、木、布など、幅広い素材に使用する事が出来る様になります。 今回は、デコパージュで素敵にアレンジされている実例をご紹介します!

小物アイテムにデコパージュ

まずは、初心者の方でも真似出来そうな、小さめのアイテムにデコパージュされている実例をご紹介したいと思います。 ちょっとした物にデコパージュするだけでオリジナルになるなんて素敵ですね!

子供の上靴にデコパージュ

子供の上靴にデコパージュ

お子様の上靴にデコパージュされていますね。 素材には、キャラクターが描かれているティッシュを使われているようです。 お子様の好きなキャラクターでデコパージュしたら喜んで履いてくれそうですね!

ティッシュケースをデコパージュ

ティッシュケースをデコパージュ

セリアで100円で売られているティッシュケースをデコパージュされたそうです。 元々そういう柄で売られていたかのように綺麗に仕上がっていますね!

メッチャ上手〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 100円には見えないくらいステキ!
asuka
可愛い☆・゚:*(人´ω`*)♬ ティッシュケース✧*。 ナイスアイデア(*´▽`*p♡q
marimari
デコパージュでこんな変身しちゃうなんて♡ ステキすぎー(≧∇≦)
mijuberry

木材デコパージュでマグネットに

木材デコパージュでマグネットに

ダイソーの木材をデコパージュして、それをマグネットにされたそうです。 英字新聞のようなかっこいい素材をデコパージュされていて、素敵なマグネットが出来上がりましたね! リボンがアクセントで付いているのも面白いです。

コースターにデコパージュ

コースターにデコパージュ

ペーパーナプキンを素材として使用して、コースターにデコパージュされているようです。 ペーパーナプキンは様々な柄が売られていますので、お気に入りの絵柄を探してデコパージュするのも楽しそうです♪

可愛いね(о´∀`о)素敵♥こんな柄好きだー(о´∀`о)
koppe
可愛いーッッ(*ノ▽ノ)柄がすっごく素敵♪♪使うのがもったいないね♪( ´▽`)
saakii

キャンドルにデコパージュ

キャンドルにデコパージュ

こちらは星柄のペーパーナプキンをキャンドルにデコパージュされたそうです。 クリスマスっぽくて素敵ですね! 真っ白なキャンドルもいいですが、好きな柄にアレンジするとより雰囲気が出ますよね。

石鹸にデコパージュ

石鹸にデコパージュ

色んな柄のペーパーナプキンを、石鹸にデコパージュされたそうです。 そのまま飾っても楽しめますし、石鹸として使っても絵柄は残るようですので実用的でもありますね。

イニシャルオブジェにデコパージュ

イニシャルオブジェにデコパージュ

ご家族のイニシャルのイニシャルオブジェをデコパージュされたそうです。 こちらも素材はペーパーナプキンを使われている様でした。 デコパージュ用の糊を薄く塗ってちょっと乾かしてまた重ね塗りしてとちょっとずつ進めるのがコツみたいですね。

はじめまして〜これデコパージュなんですね!ペパナプのセレクトがまたおしゃれ(*^^*)
naturally
すごい!!きれいですー!私も挑戦したのですが、デコボコなっちゃう。。。たっぷり塗る感じですか?こんな綺麗にできるんですねー!やっぱり私が不器用なんだな~(๑•́ ₃ •̀๑)
kazehoshi

家具にデコパージュ

次に、少し大きめの家具にデコパージュされている実例をご紹介したいと思います。 小物よりハードルは高いですが、上手に出来たらとても素敵なインテリアになりますね!

パイプ椅子にデコパージュ

パイプ椅子にデコパージュ

椅子の座面と背面に蝶々のデコパージュをされたそうです。 デコパージュの絵柄に合わせてパイプ部分も、青色に塗りなおしているようです。 レトロな蝶々の絵柄で一気にアンティーク風になりましたね!

可愛い~!なんだかレトロなフレンチみたい!この感じ大好きです~!
mogu0418
めっちゃ可愛くデコパしてる(((o(*゚▽゚*)o)))♡可愛い♡バタフライラブ注入やん♪
aiai
デコパージュ、いつも上手すぎ(ღ✪v✪)♡ 私、苦手な作業だ~(笑) バタフライで一気にアンティークだね(/ω\*)♡
yuuko...

引き出しにデコパージュ

引き出しにデコパージュ

全ての引き出しにデコパージュで色々な柄を付けていますね。 カラフルでとても個性的なアレンジです! とてもカラフルで賑やかなデザインですが、周りと調和がとれているので素敵です。 引き出しの取っ手にもこだわりを感じますね。

可愛ぃ〰♥♥♥ これは絵になる♪日本じゃないね‼ 素敵過ぎる〰《*≧∀≦》 ポストカードにして下さい✨(笑)
tomato
とっても綺麗〜!デコパージュいいですね!取っ手がそれぞれ違うのも素敵〜♡
jun
ひとつひとつどの引き出しも可愛い〜♪いろんな柄や色使ってるのにまとまってるし壁の色も可愛いし〜!好きですー!!ずっと眺めていられます♡
miki_k

木箱にデコパージュでドロワー風に

木箱にデコパージュでドロワー風に

ダイソーの木箱にデコパージュをしてドロワー風にアレンジされていますね。 アメリカンテイストの賑やかなイラストがデコパージュされていますが、外枠が黒なので纏まって見えます。

ステキ~( *´艸)ステキ~( *´艸) かっくいいじゃん!!!!!
NENI-Sally
これはめっちゃかっこいーですね! 市販ものかと思ってたら作ったとあったのでびっくりしましたΣ(゚д゚lll)市販クオリティ!
RUI
かっこよかぁ デ、デコパージュ✨✨ 憧れるぅ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
hashima

いかがでしたでしょうか? デコパージュは様々な物に使うことが出来ますので、色々な素材にチャレンジしてみるのも面白そうですね! みなさんも、デコパージュで簡単アレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「デコパージュ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク