買ってよかった!素敵な空間作りのキーアイテム[連載:最近買ったちょっといいもの vol.03]

買ってよかった!素敵な空間作りのキーアイテム[連載:最近買ったちょっといいもの vol.03]

今回は、読者が最近買った「ちょっといいもの」のなかから、絶対に必要なものではないけれど、あればより素敵な空間になる。そんなインテリア雑貨をピックアップしてご紹介したいと思います。オブジェやガラスボトル、キャンドル、モビールなど可愛いものがたくさんありました!

飾っておくだけで可愛いインテリアオブジェ

ただ飾っておくだけで可愛い、ほのぼのする。そんなインテリアオブジェをピックアップいたしました。他のお気に入りのオブジェと一緒に飾ったり、観葉植物などと合わせて飾ったり、自分好みの空間作りに必要なものばかり。投稿者の方が買ってよかった♡と思える物たちです。

①ma-さんのインテリアオブジェ

ITEMフランフランのリスのオブジェ
PRICE700円くらい
DATE2016年1月
LOVE年始のセールでげっとしました♡フランフランの動物オブジェが好きで何個も持ってます。今回は冠をかぶったリスさん。タイガーで買ったおうちの中に住まわせてみました三っ•̀.̫•́)っ
フランフランのリスのオブジェ700円くらい

Francfrancが大好きだというma-さん。お家のお部屋も全体的にモノトーンでまとめられています。リスさんのオブジェと一緒に飾られているのは大人気雑貨ショップFlying Tiger Copenhagenのアイテム。うまく組み合わせていてとっても素敵です!ma-さんの世界観が広がっていますね。

②oyuki_t さんのインテリアオブジェ

ITEMニトリ スターオブジェ
PRICE1,380円
DATE2015年11月
LOVEキセログラフィカを収監したらおもしろいかな、とゆう思いつき。ほんまはこう✡角っこを立てて飾るぽい 。安定悪いのと正方形に使いたいのとで こんな感じに収まっとります
ニトリ スターオブジェ1,380円

二トリで購入されたという星のオブジェ。一見、どれだ??と思ってしまいましたが、横向きにおいて観葉植物を収納するというアイディアがすごいです!お家全体もナチュラルな風合いでインテリアを楽しんでいるようで誰にでも真似できる、参考にしやすいお家ですね。

③ma-さんのインテリアオブジェ

ITEMフランフランのウサギ型バンク
PRICE975円
DATE2016年1月
LOVEフランフランのウインターセールでお安く購入。上に穴があいてて貯金箱になってます。うさぎだけど大人っぽいイラストだからうちのモノトーンインテリアにも合います♡
フランフランのウサギ型バンク975円

今回2度目の登場ma-さん。大好きなFrancfrancで買われたというウサギさん貯金箱。可愛らしさがほかのインテリアともマッチングしています。窓際はインテリアオブジェを置くのにぴったりなスペース。可愛い雑貨を並べたいですね。

キャンドルがある暮らし

キャンドルが飾ってあると、なんだかロマンチックで素敵ですよね。そんなキャンドルやキャンドルホルダーをインテリアとして飾った素敵なお部屋。ぜひ参考にしたいです。投稿者の方がこれは買ってよかった!お気に入り!というキャンドルたちをどのように飾っているのか見ていきます。

④cooさんのキャンドル

ITEMコストコLEDキャンドル
PRICE2898円
DATE2015年12月
LOVELEDキャンドルのセットでリモコンが付いていてタイマー設定も出来るところ、この金額ではかなりのお買い得❣️ セリアのウォールステッカーで男前にしましたよ❣️❣️ この鏡にうつった部屋を見るのが好き❣️
コストコLEDキャンドル2898円

なんとこちらの大きな鏡は嫁入り道具とのこと。大事にされているのが伝わります。そんな鏡の前に置かれたコストコのキャンドル。とってもインパクトがありますね。さらに自分でセリアのウォールステッカーを貼ったとのこと。さらにDIYしようとする気持ちが素敵です!

⑤yoshimiさんのキャンドルホルダー

ITEMnormannCopenhagenのキャンドルホルダー
PRICE7000円
DATE2015年12月
LOVEシルエットが可愛すぎる所がお気に入り❤
normannCopenhagenのキャンドルホルダー7000円

キャンドルはいれていないようですがホルダーだけ飾ってあっても、ホルダーが素敵だと素敵にまとまりますね。キャンドルを入れて光を灯すとさぞ素敵なんだろうなーと思います。人気のモノトーンでまとめていらっしゃっていてお洒落な空間が広がっていますね。

実用性もばっちりなボトル

見た目も可愛く実用性もばっちりなボトルやジャーなどのガラス瓶製品。中には何を入れましょうか?大好きな物を詰め込みたいですね。今回はドライフラワーやビスケットなど女子なら好きなものが詰め込んであるようですよ♪

⑥capelさんのメイソンジャー

ITEMBall社 メイソンジャー
PRICE500~800円くらい
DATE1990年頃
LOVE長く愛されているところ
Ball社 メイソンジャー500~800円くらい

流行りは巡ると言いますが、こちらは投稿者であるcapelさんが20年以上前に購入されたものだとか。ずっと捨てずにとっておくと言うのは大切なことですね。これぞ“瓶テージ”とのことで、そういう方意外とたくさんいるんじゃないかな?今もメイソンジャーブームですのでこれから瓶テージが広まったら嬉しいですね。

⑦familyさんのガラスボトル

ITEMデミジョンガラスボトル
PRICE4,100円
DATE2015年12月
LOVEあるだけで部屋が素敵になります(*^^*)
デミジョンガラスボトル4,100円

familyさんは本当に収納上手でどのお部屋やインテリアを拝見させていただいてもすっきりまとまっているのでこれは参考にしたいですよね!きっとこの飾るだけなのに素敵なのはセンスあってこそだと思います!自然の風合いが何とも心地よいですね。

⑧ITOHさんのジャー

ITEMasokoのジャー
PRICE400円くらい
DATE2015年10月
LOVE袋入りのお菓子もこれに入れるとお洒落に(^^♪ 蓋を変えてデトックスウォーターやドリンクにも使えるので重宝してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
asokoのジャー400円くらい

まだ高校生というITOHさん。少し前に流行ったメイソンジャーに入れているのはビスケット。他にも使う用途に合わせて中身を変えてインテリアとしてだけでなく、ちゃんと実用的に使っているのだそうです。この可愛らしさはITOHさんならでは。これからも素敵なインテリアを投稿してくれるでしょう。

飾りものの定番ガーランド

何か飾ろう!と思った時に考え付くのがガーランド。誕生日などのイベント時に飾るメッセージガーランドを都度作って飾るのも楽しみの一つですが、いつも飾っておけるような存在感ばっちりのガーランドを飾っておくのも素敵ですよね。そんな買ってよかった!ガーランドとモビールをご紹介です。

⑨kohakuruさんのガーランド

ITEMナチュラルキッチン  ウッドガーランド
PRICE108円
DATE2015.12
LOVEセリアの転写シール貼ってます(*´ ˘ `*)
ナチュラルキッチン 
ウッドガーランド108円

ミニチュアのお家の入口部分に「LIFE」のガーランドですかね。この「LIFE」という文字はご自分で付けられたそうです。一緒に飾られたブラックボードとマドレーヌ型が可愛い!こんなお家に住みたいですね。雑貨とグリーンの組み合わせが好きだというkohakuruさん。ここにもやっぱり緑が飾ってあります。

⑩shimayaさんのモビール

ITEMFLENSTED mobiles Shoal of Fish
PRICE2,999円
DATE2015年5月
LOVEゆらゆらゆれるお魚に癒されます☆ 我が家の癒し系~(///∇///)
FLENSTED mobiles Shoal of Fish2,999円

北欧モチーフや、海外風なお家に憧れているというshimaya さん。なんだか心地よい馴染みのあるようなインテリアの数々に心がほっこりいたします。嫌なことがあってもお魚さんのモビールが揺れれば吹っ飛んでしまいそうですね。癒しアイテムって大事だと思います!

本連載に掲載するアイテムを募集中です♪

新生活にお買い求めたモノもぜひ♪

みなさんからたくさんの投稿をいただいている「最近買ったちょっといいもの」イベント。素敵な投稿をいつもありがとうございます!
引き続き、みなさんの投稿をご紹介していきますので、最近買って気に入っているものがあれば、画像をクリックしてイベントページへGo!

ぜひショッピングダイヤリーかわりに♪


いかがでしたか?みなさんもぜひ参考にして空間作りを楽しんでみて下さいね。それでは次回もお楽しみに☆

※記載中の価格はユーザーのみなさんが購入した際の記憶を元にご紹介しております。現時点での価格は変更されている可能性、または購入する店舗によって異なる可能性がありますのでご注意くださいませ。


 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク