家電もおしゃれに♪インテリアでのいかし方

家電もおしゃれに♪インテリアでのいかし方

お部屋には、毎日の生活にかかせない家電がたくさんあります。かかせないものなら、インテリアをステキにするような物を置きたいですね。機能的で、おしゃれなデザインもいろいろ出ています。インテリアのテイストに合わせた、家電のいかし方を実例で探ってみましょう♪

キッチン家電はカラーコーディネートでおしゃれに

家中で、一番家電がたくさん必要なスペースは、キッチンです。毎日の食事作りに欠かせない家電を、キッチンのおしゃれのポイントにできたら嬉しいですね。さまざまな形の家電をまとめるコツは、カラーコーディネートにあるようです。家電らしい色を、上手に揃えた実例をどうぞ♪

黒とシルバーで男前なキッチン家電

レンジ、トースター、炊飯器と、キッチンに欠かせない家電を黒で、ポットもシルバーと黒でそろえました。黒い目地のサブウェイタイルを背景に並んだ姿は、クールな男前。美しく手入れされた姿も、かっこいい!

ステンレスキッチンに合わせたシルバー

こちらも、クールなステンレスキッチンに合わせて、シルバー系の家電に統一されています。白い壁や、天井にシルバーの光が反射しているような、明るく、清潔感のあふれたキッチンです。キッチンと同色なので、大型の冷蔵庫も目立ちませんね。

冬休みで息子がいるとリビングやキッチンが片付かない(>_<) 早く、この状態に戻したーい。
mint

インパクトのある色はキッチンのアクセント

木製のキッチンボードに、赤系の家電を並べました。すっきりとしたインテリアの中で、ディスプレイ雑貨のように、アクセントになっています。窓枠に置かれたカゴの取っ手の赤も、効いていますね。

息子を寝かしつけた後は自分時間。IKEAの照明を点灯し、夜な夜なコーヒーを堪能しています(´ー`) 以前はリメイクシートやらなんやら飾っていましたが、今はシンプルすっきり☆が気分です!
Akane

ハンドメイドのカバーで統一感を出す

カラーコーディネートをしたいと思っても、壊れていない家電を買いかえるのは……。そんなときも、実例のようなカバーで統一感を出す方法があります。シックな色合いのモチーフ編みのカバーは、手作りのあたたかみが、インテリアにぴったりですね。

キッチンの家電コーナー。無印のトタンBOXはお菓子入れに。この中が空になると、ちょっぴり不安になります(笑)
yururi-8239223
この男前な配色のモチーフ編みいいですね!!! 私も編み編みしたくなってきました( •ॢᴗ•ॢ⋈)
masa.f

掃除機は出しっ放しでもおしゃれに

一番苦手な家事は何ですか?アンケートを取ったら上位にあがりそうなお掃除を、楽しく感じさせてくれるのは、高機能掃除機かもしれませんね。最新の掃除機は、デザインもステキです。デザインをいかした出しっ放し収納なら、すぐ掃除に取り掛かれます♪

雑貨のようにディスプレイ

ブラック&デッカーのおしゃれな卓上掃除機は、使わないときは、とてもコンパクトにまとまります。きれいな色で、棚の中に置いても違和感がありません。見せる収納向きの掃除機なんて、ステキですね。

お部屋の外観を崩しがちな電化製品。機能やパワーだけでなく、洗練されたデザインもポイントのひとつですよね♡ 出しっぱなしでも絵になる掃除機、オススメです♪
blackanddecker_japan

美しい色と形を見せる収納

立てたまま収納できる、コードレス掃除機は使いやすく、しまいやすい掃除機の代表。白いボディと黒い取っ手のすっきりしたデザインは、モノトーンスタイルのインテリアにぴったりです。モノトーンのポスターと並べて置いても、絵になりますね。

お掃除ロボットがペットに♪

こちらは、何ともかわいらしいロボット掃除機と、お家ではなく、充電器。スヌーピーがぺったり寝転んでも、ほこりが気にならないお部屋にしてくれるのでしょうか?動いているときもかわいらしそうですね♪

昨年発売されたものです(^^かわいいですよね〜!即買いしました♪)
Minori

レトロ家電でインテリアをおしゃれに

丸いつまみや、ポップな柄、どっしりとした頑丈そうなボディなど、レトロなデザインの家電は、RoomClipユーザーの間でも人気が上がっています。アンティークコーナーやキッチンのアクセントに、ヴィンテージ家具に合わせて、ディスプレイになる家電の存在感をご覧ください。

アンティークコーナーにレトロ扇風機

アンティークのカメラや、アンティーク風の雑貨で飾られたカウンターの上の、レトロなデザインの扇風機。どっしりとしたスチール製の扇風機は、送る風も静かです。レトロな外観でも、家電として機能的なところが嬉しいですね。

ポップな柄が楽しい昭和レトロな炊飯器

ブルーの地に、あざやかな色の花柄が、ポップな炊飯器です。置いてあるだけで、キッチンを元気にしてくれそうです。スチール製のどっしりとした蓋も味わいがありますね。

昭和レトロ部作りませんか?作ろー!つくっちゃおー!
kanatun
レトロ大好きだ❗️ 昔のもののデザイン、大好きだ(≧∇≦)
komomo

ヴィンテージ家具になじむレトロなラジオ

ヴィンテージの皮のソファセットが、ミッドセンチュリー風なリビングに、大きなレトロラジオがぴったりです。茶系のインテリアにも、なじんで、小さい雑貨の中で、アクセントになっていますね。

リビング、いい感じにごちゃごちゃしてきました♪
Taku


家電にも、いろいろなタイプのものがありますね。実例は、参考になりましたか?収納できないものや、収納しない方が使いやすいものも、ぜひ、インテリアになじむ置き方で、家電をおしゃれにいかしてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「家電」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク