無印良品ラタンバスケットで収納美人♡

無印良品ラタンバスケットで収納美人♡

収納用品といえば!の無印良品。その中でも人気の高いラタンバスケット。天然素材を手編みで仕上げた優しく温かい雰囲気がどんなお部屋・インテリアにも馴染みます。機能的で、見た目も美しいラタンバスケットを使った収納をRoomClipよりご紹介。ユーザーさんたちの上手な取り入れ方を参考にしてくださいね。

キッチンの収納に

キッチン周りにはラタンバスケットが大活躍!しっかりとした頑丈なつくりなので、キッチン雑貨や食器類、食材など何でもポンポン放り込めちゃいますよ。なのに、きれいにまとまる優秀さ!シンプルなデザインがどんな収納とも相性バツグン。

スチールラックにすっきりと

フタ付きのラタンバスケットがスチールラックにぴったり収まって気持ちがいいですね。見せる収納なのにごちゃついて見えないのはさすがのセンス!色や質感を揃えているので、まとまって見えます。フタがあるのでホコリなどの心配もなさそうです♪

スチールラックにぴったり収まる無印商品。
navy
はじめまして!キッチン収納がまさに理想です。わたしもこんなセンスが欲しいです。参考にさせてください〜。
macy

背面収納にもぴったり

こちらもキッチン背面にホワイトのオープンシェルフで家電やキッチン雑貨を上手にまとめて収納しています。最上段にラタンバスケットを使ったことで見た目がより整って見えますよ。目隠しのフキンもオシャレでアクセントになっていますね。全体的に詰め込みすぎない抜け感のつくりかたがナイス!

パントリーにも

女性ならば憧れる、すっきりオシャレなパントリー。ホーローの雑貨などと、ラタンバスケットも非常にマッチしていてインテリアの一部になっていますね。ごちゃつきがちなパントリーもバスケット類を利用して使い勝手も見た目も両立できるというお見本♪

美しい圧巻の眺め

全てラタンバスケットで統一したこだわりのパントリー収納。角の整ったラタンバスケットを連続して配置することですっきりオシャレな印象に。つくりもしっかりしているので末長く使用でき、用途やカテゴリー分けして使い勝手もとても良さそうです♪

気づけばパントリーは無印かごだらけ。。
yusumia

トイレやバスルームの収納に

湿気が多めで、においがこもりがちな水回りのトイレやバスルームなどにもラタンバスケットがオススメ!通気性もバツグンですし、サイズもいろいろ豊富にあるので隙間収納に困りません。こまごましたものを全部まとめてIN!

トイレの棚に

突っ張り棒と棚を使ったトイレ上の収納スペースにラタンバスケットを加えて高級感アップ。布との相性もバッチリです!賃貸物件でもこんなに収納力バツグンで、すっきりとした見た目の棚がつくれるんですね!それもラタンバスケットのなせるワザ♪

トイレの上の棚です。 布はロハスフェスタの戦利品♡ 突っ張り棒と突っ張り棚が大活躍!
kiki88-miyu

メイクスペースに

明るく清潔感のある可愛らしい洗面所とメイクコーナー♡タイルや木の温かみある雰囲気と、洗面台下のラタンバスケットが合っていますね。こまごましたものの出やすいメイクコーナーでも収納力が光ります!

洗面所の横にスペースを取りメイク出来る場所にしました。下の白い引出しにメイク道具をいれています。この収納boxはワゴン式になっていて、実はこの場所以外でもメイク出来ます(*^^*)
mayumi
広い洗面所憧れるなぁ~(๑´ω`๑) しかも独立型だし、リビングもキッチンも見える洗面所なんて、なかなかないよね!
capel

脱衣所の素敵なカゴ使い

こちらのユーザーさんは脱衣所の収納棚一面をラタンバスケットや様々なカゴを使って収納しています。素朴で温かみのある雰囲気が素敵♪いろいろな種類を使っても色目や天然素材の質感があっているので、不思議と揃ってオシャレに見えます。

脱衣所の収納棚には色々なカゴ、箱を使って収納しています。子供のおもちゃ箱は使わなくなったけれど気に入っているので、洗面用備品などを入れて再利用。
navy

リビングの収納に

みんなが集まるリビングはすぐ物があふれがち!ラタンバスケットを使ってすっきり美しく整理整頓しましょう。無駄のない洗練されたデザインはインテリア性も高く、シンプルな中にも温かさが感じられます。

シンプルモダンにも

ザ・無印良品といったシンプルモダンなリビング♡バスケット類を上手に使ってシンプルに美しく収納されています。無印良品の棚類とはサイズモジュールが合っているので、よりすっきりと収納可能。ラタンバスケットを使った、見やすく取り出しやすそうな収納は簡単にマネできますね♪

リビングが無印だらけだった。
SACHIKO

収納力と見た目のバランス感

ナチュラルで温かみのあるリビングにもラタンバスケット。オープンな収納も収納用品のデザインを揃えるだけでこんなにきれいに美しくまとまります。北欧雑貨や植物などとも相性◎居心地の良さそうな空間に仕上がっています。

リビングにある棚はほぼ無印良品でできてます。笑 穴の空いたラタンの箱はニトリです。棚の1番下はわんこのおもちゃ置き場☆
YUI

etc…

他にもラタンバスケットを使ったマネしたいオリジナルアイディアが満載!こんな使い方もあったんだ、と目からウロコ間違いなし。ラタンバスケットは、いろいろなシーンや用途で使える万能選手です。

グリーンとの相性も◎

こちらのユーザーさんは鉢カバーとしてバスケットを使用。天然素材なのでもちろん植物にぴったり似合います♪植物があることでお部屋も生き生きとした印象になりますね。素敵です!

観葉植物を入れるのに、ちょうど良い大きさでした。
hara

モデム類をまとめて収納

モデム類のルーターや配線をラタンバスケットにまとめてすっきりさせたアイディア!細かすぎるこだわりですが、確かにホコリ類も気にならなく、子どものイタズラ防止などにも便利ですね。すごい!

ルーターや配線のごっちゃりはラタンBOXと昔、無印で買った雑誌収納するカバンみないな袋みたいなのに入れて隠しました。どちらも取っ手があるのでそこから線を出してスッキリ☆
miki_k
ルーター隠すとかお洒落さんですね♪気になりますよね..
amifuu

アレンジを加えて

こちらはラタンバスケットにセリアのネームプレートをご自分でくっつけたそう!とっても簡単にできるそうですが、取り出しやすさも見た目の雰囲気もアップしてます♪いろいろな場面で使えそう!

棚の下に無印のかごがピッタリ^o^!セリアのネームプレートは付属のネジで意外としっかり固定されるから引き出せて本当に便利!
ryo
すごい!カゴに自分で付けたの?!
kiyochan
ドライバーだけで付けられるよ!!家中この無印のカゴ+セリアのネームプレートの収納。笑
ryo

いかがでしたか?いろいろなシーンやアイディアで使い勝手バツグンのラタンバスケットでした。みんなが大好きなのには訳がありますね♡お部屋がきれいだと気分もハッピーに!ぜひマネしてスッキリ美しい収納を目指しましょう!


RoomClipには、インテリア上級者の「無印良品 ラタンバスケット」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク