プチプラでお洒落に「セリアの仕切りケース」活用法

プチプラでお洒落に「セリアの仕切りケース」活用法

インテリアが好きな人ならだれでも活用しているであろう100円均一ショップセリア。そのセリアの仕切りケースが良い!と話題になっています。使い勝手の良いサイズ感と見た目のお洒落さを兼ね備えたアイテム。収納として、インテリアとして、あなたはどんな使い方をしますか?

セリアの仕切りケース

結構前からある商品でしたが、じわじわと広がりを見せる仕切りケース。Roomclipユーザーにも活用している方がたくさんいらっしゃいます。その活用方法を全部で10選ご紹介したいと思います。

じわじわ広まっています

サイズ感もちょうどよく、見た目もお洒落なセリアの仕切りケース。とても人気の万能アイテムです。普通に使っても良し、DIYしてオリジナルのものにするのも良し、アレンジを加えるのも良し。さまざまな使い方が出来そうです。

ずーっと欲しくてやっと手に入れた♡何入れよう( ´艸`)
jononon5656

インテリアとしても収納としても

収納として使うのはもちろんのこと、インテリアとして置いても可愛い仕切りケース。どうせなら可愛くディスプレイしてインテリアとしても使いたいです。

キッチン収納にちょうどいいサイズ感

なにかとばらけやすいキッチン用品も、細かくわけられる収納があると便利ですよね。ちょっとした調味料や、料理器具など様々なものが収納できます。

キッチン周りのスパイスラックに 新しい仲間を追加しました٩( ᐛ )و こちらもセリアの商品だけで作成!!!
Nu

インテリアとしての存在感抜群

収納兼インテリアとしての使用がとっても便利。可愛いのに、小さな収納にもなるのでお子さんにも使いやすそうですね。合わせて緑やミニチュアインテリアなどを飾って作る世界観がまた素敵です。

気分転換にちょっとだけ模様替え♡ミニチュアイスの影が可愛くてほっこり^ - ^
asami

インテリア小物と一緒に飾っても可愛い

お気に入りのインテリアたちとも馴染む仕切りケース。中にはシーズンオフで飾れなくなってしまった季節物のミニチュアのインテリアオブジェなどをしまっておくのも良いですね。

西日が入る感じ結構好きかも (*´˘`*)♡
Ryoko

自分好みにアレンジしたい

100円だから心おきなくアレンジしやすいですね。またシンプルなデザインなので、どうせなら自分好みにDIYしてお気に入りの一点を作りたいです。

机の上の収納に

何かと散らかりがちな机の上。細かい文房具やメモなどの収納に丁度いいサイズの仕切りケースです。自分らしくアレンジして使うと、より愛着も湧き使うたびに楽しい気持ちになりそうですね。

ホワイトにDIY

ホワイトのものって清潔感があって素敵ですよね。可愛く見えます。なのでホワイトに塗ってしまうのも一つの手。空間作りがさらに豊かになりますね。

自分らしくリメイク

インテリア小物と一緒に飾っても馴染む収納。一石二鳥な存在です。中にはDIYなどに使うものが入っているそうなのでDIYコーナーとしてもお気に入りの空間になりそう。

結局今日購入した仕切りケースの中身は白にペイントしちゃいました(;´▽`A“やっぱり白が好き♡ハンドメイドに使用する木の実や、ちっちゃく切ったニュースペーパーなどを入れて使うことにしました*
pink-maple

箱部分だけでも使える

ブリキのケースと仕切りケース。どうしてもいっしょに使わないといけないという事はありません。別々で使った方がお洒落だったり、使いやすかったりするかもしれません。

積み重ねて大きな棚に

いくつかのケースを重ねると、まるで壁一面が棚のような雰囲気で可愛いですね。ミニチュアの本を並べたくなります。こまごました物を飾るように収納すると一段とお洒落ですね。

最近こもることの多いアトリエさんです(*´艸`*)
lovelyzakka

あえて横に使うという選択

横に並べて使えばまた違った活用の仕方ができます。フィギュアを並べれば、まるでディスプレイケースのようですね。インテリアとしてもばっちりです。

セリアの仕切りケースで動物達のお部屋?を作ってあげました^ ^
6653

あえて倒して使うという選択

ブリキのケースも抜いてそこに取っ手をつけると、また全然違った収納になりますね。はがきなどの郵便物や立てて入れるものを収納するのに向いています。なかなか思い付かないグッドアイディアですね。

これも木製ケースに取っ手をつけただけなのに、とても100円雑貨には見えないですね。
jenny


アレンジしたり、普通に活用したり、インテリアにしたり。どれもセンスのいい素敵な使い方をご紹介いたしました。100円ショップセリアで手ごろに購入できる仕切りケース。あなたはどう使いますか?


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア or 仕切りケース」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク