室外機をカバーでオシャレに変身させる、ユーザーのDIYリメイク術♡

室外機をカバーでオシャレに変身させる、ユーザーのDIYリメイク術♡

室外機のカバー…既製品でいいものを探すけれど、なかなか思うようなカバーに出会わないと嘆いている方もきっと多いはず!!RoomClipユーザーは、DIYやリメイクをすることで問題解消しています♪既製品より100倍可愛い、とっておきの室外機カバーをご紹介します♪これを見て、週末早速トライしてみて下さい♪

ユーザーのリメイクセンス炸裂!!いろんなタイプの室外機カバーをご紹介します♡

室外機…ホームセンターにいけば売っています。でもRoomClipユーザーは既製品ではなく、オリジナルをDIY♡ナチュラル~男前までいろんなタイプの室外機カバーが勢揃い♪まずはタイプ別にチェックしていきましょう。

可愛い!!白×茶のナチュラルなカバー

窓枠が可愛いと評判のホワイトナチュラルの室外機カバー。お部屋のインテリアがそのまま外に飛び出してきたかのような素敵なカバーです♡まさか、この中に室外機が…と驚かれそうです♪しっかりカバーの役目を果たしてくれていますね。

室外機カバー完成しました♡RCでmikkoさんの室外機カバーを見て可愛い♡と思い真似っこ許可いただいてつくりました♡
noro
わぁ可愛いですねこれ!(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 窓枠部分が素敵です!
kiryo
すっごい‼︎窓めっちゃ可愛いし♡♡
mayuringo

カッコイイ!!ジャンクな室外機カバー

異素材の板を組み合わせて、ペイントもジャンク風に仕上げた、室外機カバー。室外機周りに、槍付の看板を置いたり大きなサボテンを置いたりしているのもジャンクな雰囲気の盛り上げ役になっていますね。室外機カバーというのを忘れて、見て楽しめるコーナーになっています。

室外機のカバーをDIY!ヤリツキ看板っての?それとジャンクランプは、この前のイベントでGETしたやつ♪西海岸風も好きやけど、庭はジャンクな男前なかんじにしたいなぁ♪♪
mari

男前!!ナンバープレートでかっこよく

杉材を使った室外機カバー。杉材にウォルナット系のカラーでペイントすることで、木目が引き立って男前な雰囲気が漂っています。そして、ナンバープレートをセンス良く追加することで、より男前度がアップしています。

凄くお洒落なカバーですね(#^.^#) 室外機も大喜びですね!
LISA
この室外機のカバー… オサレだし、かなりカッコいいですネ♪(^o^)
hirarin
なかなかしっくりくる室外機カバーってないですよね(T_T) 写真、、実はRCに載せてるので全部なんです(T-T)もっと撮ればよかったぁ(T-T) 私もこれが初めての木工DIYだったのですが、こんなのでよければ是非真似ちゃって下さい(*´∀`)光栄です! 材料はホームセンターで売ってる一番安い杉材です(笑)12mm厚だったかな? 柱部分は45mm角のものだったと思います☆材料は何だったか忘れちゃいました
umeco

高さも利用!すのこを利用した室外機カバー

すのこを室外機に利用したユーザー。高さも見逃さず、収納スペースを作っています。すのこを利用すれば、組み立ても手軽にできるので、リメイクにピッタリですね。

この感じ、すごく好きです(*^^*)しかも室外機の上だなんて、とても合理的なインテリアですね(°_°)!!!
nao12
ずっと室外機の上に置いていたので^^;好きですなんて言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
-mai-

ファン部分のDIYリメイクにこだわりを感じる、ユーザーのアイデアをご紹介します♡

ファン部分だけは他よりもオープンにして熱を逃がす配慮をしているRoomClipユーザー。次の3つの実例は、ファン部分をそこまで隠さないカバー作りをしています。ファンが見えているけれど、とーってもオシャレに魅せるワザをご紹介します。

板の張り方とステンシルがポイント!

一枚だけ斜めに貼られた板が印象的な室外機カバー。しかも、ステンシルでカッコよく仕上げています。室外機が部分的に見えていますが、いい具合に作られているので、中の室外機が全く気になりません。

ファン部分を覆うように取り付けられた、アイアンの窓枠風がインパクト大です。DIYリメイクだからこそ!!の逸品ですね♡

やっとや~と、旦那さんにエアコン室外機の窓枠を作ってもらいました❗
yu-ka

エントランスかと思うような、全面が門扉状の室外機カバー。ゴージャス感が漂っていますね。

室外機カバーの天板や屋根に個性を出しているユーザーのアイデアをご紹介♡

上部にもこだわったアイデア満載のRoomClipユーザーの室外機カバーリメイク。天板に工夫をしたり、オシャレな屋根を設置したり♡見たら真似したくなること間違いなし!!のアイデアをご紹介します♪

斬新!!タイルを貼ってみる

天板部分に、スカイブルーのタイルを敷き詰めたユーザー。和を思わせるような雰囲気もあるので、盆栽などもしっくりきそう♡和洋陶器が落ち着いて見えます。まさかまさかの室外機天板のタイル貼り…とってもオシャレで個性ありです。

お花を這わせてエレガントに

DIYリメイクした室外機の横に置かれた壺から這ってきている、つるバラ❝ピエール・ドゥ・サンロール❞が、とってもキレイです。室外機と一体化しているようで、エレガントさを感じます。海外へ来たような優雅な気持ちになれそうですね♡

今年もロンサールたくさん咲いてくれてます(*´∀`)♪
mily
カバー、可愛がられてますね。良い味出て、お花飾りされて、満足していますから。GOOD。
bara2200
この室外機カバーが見えないくらいにバラが成長してほしいです(〃∇〃)
mily

DIYにおススメなオンデュリンの屋根

熱帯での耐久性テストをクリアした、フランス製の波板屋根。ユーザーは2枚ずらして設置しています。まるで瓦を並べているかのような雰囲気です。カラーも数種類あるので、インテリアに合わせた色選びが楽しめるのも嬉しいですね。

我が家もオンデュリンの屋根材つかって室外機カバーつくりましたぁ♪ 色は違いますがお揃い発見に思わずコメントしちゃいました(^^;
h.tama

パーゴラ風の屋根で個性を

ぶどう棚が語源といわれているパーゴラ。格子状の棚やその空間のことをいいます。ツル科の植物を垂らしたりするのに最適で、あまり見かけない棚ですが個性的でとっても素敵です。圧迫感がでそうな2段の室外機カバーを、パーゴラがうまくフォローしています。

2段室外機のカバーをパーゴラ風にDIYしてみました (*´ ˘ `*)♡
emimekko


ご紹介した室外機…どれもとっても素敵でした。既製品は意外と寸法が合わなかったりするので、端材や手持ちの木材を利用してDIYリメイクをしてみると良さそうですよね。読者のアイデアを参考に、とっておきの室外機カバーを作ってみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者の「室外機カバー 室外機カバーDIYリメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク