アイディア次第で色々使える!塩ビ管でDIY実例集

アイディア次第で色々使える!塩ビ管でDIY実例集

工業的なアイテムを使ったインダストリアルなインテリアが男前だと人気です。なかでも塩ビ管で棚を作ったりとインテリアに活かすアイディアには驚きです。軽くて安価で扱いやすい塩ビ管はDIYのツールにもぴったり!塩ビ管をインテリアに上手く取り入れている例をご紹介します!

ウォールラック

塩ビ管のパーツを組み合わせて壁に取り付けるウォールラックが人気です。自分で作るにはちょっとハードルが高そうなウォールラックも塩ビ管を使って好きなサイズのものがつくれます。

お酒用のウォールラック

塩ビ管のウォールラックをお酒用のラックにしています。まさに男前といった雰囲気!よく見るとスケボーを棚に使用していて驚きました。男前なインテリアにぴったりです。棚を工夫することで面白い物が作れるんですね。

壁に穴をあけたくない場合

賃貸などで壁に穴を開けたくない時の強い味方、ディアウォールを使用して塩ビ管のウォールラックを取り付けています。サニタリーなど収納が欲しい所に便利ですね。隣のアイアンのライトとも雰囲気ばっちりで生活感の出やすいサニタリーが見事にオシャレな空間になっています。

コンテスト初参加です(*´ω`*) 自宅にどーしても塩ビ棚を付けたくて、、、( ´△`) でも旦那さんに壁に穴を開ける事に反対され悩んでいましたが、ディアウォールで夢が叶いました(о´∀`о)
JASMINE

収納ラック

塩ビ管を塗装して木などと組み合わせれば素敵な収納ラックのできあがりです。下にキャスターをつければ移動も楽。お家のどこにでも置けそうです。

靴箱として

狭い玄関にあると便利なシューズラック。DIYすれば自分の好きなサイズのものが作れます。塩ビ管で棚を作ったことでコンクリートの壁とも相性抜群!たくさんある靴が逆にかっこいいインテリアになっていますね。

玄関が狭いのでササッとしまえるようにシューズラック作りました♡初塩ビパイプです♡
hiyo

洋服収納ラックとして

洋服の収納ラックとしてもぴったりです。ポンと置かれた手袋も素敵に見えますね。キャスターをつければ移動も楽です。軽量で組み立て易いので引っ越しの時にも良さそうです!

@TINA お返事ありがとうございます。大阪にいる息子に棚を頼まれているのですが、塩ビパイプならこちらで、組み立てれるように部品を作って送れば、いいかなと目論んでおります。木で作るとネジ止めしないといけないので工具がいるしと、思ってたので。とぅえも参考になりましたので色々と、考えてみます。ありがとうございました(*^-^*)ゞ
boochan
@boochan 確かにこれなら軽量だし送りやすいですね! 組立も簡単ですし(*´∀`*) ステキな物が出来ますように!
TINA

キッチンワゴンとして

塩ビ管なら一風変わった形のワゴンも作れちゃうんですね。ワイヤーバスケットとも相性抜群です。塩ビ管と食材という普段なら思いつかない組み合わせが面白いです。男前なキッチンにしたいという方にいかがでしょうか。

ちょい乗せラックを作りました♪
xxxkinocoxxx

テレビボードだって作れる

重たいテレビを乗せるテレビボードにも塩ビ管が使えます。塩ビ管は電化製品との相性バツグンです。どうしても存在感が出てしまうテレビをお気に入りのボードで男前なインテリアにしてみるのはいかがでしょうか。

枠を塩ビ管で

こちらは枠を塩ビ管で作って木のボードと組み合わせています。高さが足りない場合に使えそうなアイディアですね!

黒い引き出しとマッチ

塩ビ管と木を組み合わせたテレビボード。黒板塗料を塗ってDIYされたという引き出しとマッチしていますね!一箇所塩ビ管を使用していることで全部木で作られたテレビ台より男前な雰囲気が増しますね。

棚の補強用として

こちらはボードの補強用として塩ビ管を使用しています!テレビ台の他に本棚など歪んできて気になっているという時にも参考にしたいアイディアです。これも丈夫で色々な形に組み合わせられる塩ビ管ならではですね。

ローボードの上をDIYで足したので上の板が、歪むので塩ビ管で補強しました。
k55

他にはこんな使い方

組み合わせるだけでできる加工のしやすさからユーザーさんは塩ビ管を自由な発想で色々に使用されています。一つあるだけでも面白いものが出来そうなのでまずは簡単なものから作ってみるのもいいかもしれませんね。

ラダーも簡単に作れる

インテリアやちょっとした収納に便利なラダー。木で作ると釘だったりネジだったりちょっと力がいりますが塩ビ管なら組み合わせるだけでできますね。アイアン塗装をすればアンティークのようにも見えますね。

ボード支えにぴったり

サーフボードやスノーボードなど壁に掛けて見せる収納にしたいものにも塩ビ管を使っています。塩ビ管を使えば男前な雰囲気がアップしますね!壁掛け収納の参考にいかがでしょうか。

かっこいいガスプライスサイン

塩ビ管をサビ塗装してサインをかければオシャレなオブジェのできあがりです。とってもかっこいいですよね!まずはこんなちょっとしたDIYからはじめてみるのもいいかもしれませんね!


塩ビ管をインテリアに使い出した人って天才ではないだろうかと思いました。扱いやすくてDIYにぴったり。塗装次第でも色々なインテリアに使えそうです。塩ビ管で色々なアイディアを形にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「塩ビ管」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク