イーゼルのあるインテリア!ステキなアレンジ集♪

イーゼルのあるインテリア!ステキなアレンジ集♪

イーゼルは、カフェやレストランの看板から、絵などを斜めに固定して置く台まで、いろいろな用途に使われています。おしゃれなインテリアに使える道具として、今では見逃せないアイテムです。そこで、すでにインテリアに生かしているユーザーの皆さんの、ステキなアレンジをご紹介しましょう♪

いろいろ飾れる♪イーゼルディスプレイ

壁に掛けなくても立てて飾れるイーゼルは、コーナー作りに便利なアイテムです。置くだけで良いので、iPadから、アンティークなポスターまで、ディスプレイする物に合わせてサイズや素材もいろいろ選ばれているようです。床でも家具の上でも、立体的なディスプレイができます。

正統派イーゼルでアンティークを飾る

古地図のポスターを、イーゼルに飾っています。椅子を使って立体的にディスプレイしたドライフラワーの後ろに、正統派のイーゼルで、高い位置に置きました。ピアノを中心とした、落ち着いたコーナーに、正統派イーゼルの端正なスタイルがぴったりですね。

ポップなデザインの鏡を立体的に飾る

コカ・コーラのデザイングッズを集めたコーナーに、イーゼルで鏡を立体的に見せます。立てたディスプレイで、コレクションコーナーの中心ができました。クラシックなイーゼルの木の雰囲気が、コカ・コーラのレトロモダンなデザイングッズに合っていますね。

iPadをナチュラルインテリアに飾る

モダンデザインの最先端であるアップル製品も、アイアンイーゼルに乗せてしまえば、ナチュラルインテリアになじみます。白いイーゼルに、iPadの白いフレームで、すっきりとしています。イーゼルと一緒にキッチンに置けば、お料理しながらiPadでレシピを確認!なんてこともできそうです。

スタンドは小さなアイアンです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
happy_bridge

イーゼルリメイクでグリーンディスプレイ♪

100均のイーゼルは、そのまま使ってもかわいいのですが、RoomClipユーザーは、リメイクでこんなステキなものを作っていました♪イーゼル2つを支えにして、サボテンや多肉など、小さなグリーンを飾るディスプレイ棚ができました。ペイントや異素材との組み合わせなど、いろいろ楽しめそうです。

イーゼルでグリーンのディスプレイ棚

イーゼルで作ったグリーンのディスプレイ棚、大小二つを並べて置いています。両側のイーゼルの台部分に、グリーンを入れるボックスをのせて、上はそれぞれ、棒とプレートを支え棒の間に挟んでネジで固定して安定させています。イーゼルを二つ使う発想がすばらしく、作品もステキです♪

イーゼルとダイソーのウッドボックスを使ってグリーン棚を作りました。大きな方はイーゼルの真ん中の支え棒を片方だけ使用し、木箱の幅に合わせてネジ止めしています。木箱の大きさにあわせて 支え棒の長さを調節すると いろいろアレンジできます。小さな方は アイアン風にペイントした木箱に プレートの穴を活かしてネジ止めし アレンジしてみました。
cocoa.

ペイントでリメ缶と相性バツグン

こちらも、同じ方法で作られたディスプレイ棚です。上の棒は、イーゼルから外した中央の支え棒2本を上手くつなげていますね。棒からさげた、木のプレートやリメ缶のデザインが、雰囲気を作っていますね。

いただいたそうめん木箱を使って、cocoa.ちゃんのイーゼルリメイク棚を真似っこして作ってみました♪ バラバラに並べていた多肉ちゃんがいい感じに!
rotta

アルミ、ブリキと合わせて男前モード

ブリキフレームとアルミのパウンド型に、ペイントでユーズド感をプラスした、グリーン棚。ブリキフレームが、イーゼルっぽさを出しています。深さのあるパウンド型からのぞく多肉植物が、男前モードにかわいらしさをプラスしていますね。

イーゼルリメイクのグリーン棚。ブリキフレームとパウンドケーキ型で作りました。ブリキフレームは鈍くくすんだ色にペイントして 古い感じを出してみました。
cocoa.

雰囲気づくりに最適♪イーゼルボード

イーゼルといえば、もうひとつ、看板やメニューボードになっているタイプも良く見かけます。カフェ風の雰囲気づくりにピッタリのアイテムは、ミニサイズでも効果を発揮します。このタイプのイーゼルの、いろいろなサイズ、デザインを集めてみました。バラエティに富んだ、イーゼルの世界をご覧ください。

ベランダをカフェの入り口モードに

カフェの入り口でよく見かけるイーゼル黒板です。イーゼル黒板があるだけで、カフェ風の雰囲気をプラスしてくれます。ナチュラルな素材で作られたベランダに、白い木枠と文字、黒板のモノトーンの組み合わせが、おしゃれです。

手作りのミニチュアイーゼル

イーゼルの隣に、爪楊枝が置いてあるのに気が付きましたか?とてもかわいいミニチュアイーゼル、ちゃんと黒板風のメッセージボードを飾っています。遊び心も刺激するイーゼルって、すごいですね♪

割り箸と端材で小さなイーゼルと黒板を作りました♡(≧∇≦)左は爪楊枝とほぼ同じ高さです♡
Yurina

置くだけでかわいいミニイーゼル

広げて立たせる、素朴な木製のミニイーゼル。白いペイントと赤い文字、お店の看板のようで、小さいながらもインパクトがあります。やっと見つけたというミニイーゼル、かわいい雑貨との出会いは大切ですね。

やっと見つけた〜(*´艸`*) ずっと欲しかった、ミニイーゼル❤︎❤︎ (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
marooooon

古材の色合わせがきれいな手作りイーゼル

玄関ポーチでおそろいの椅子とイーゼルがお出迎え。古材の色の違いをいかしたデザイン、しっかりとした作りと、レベルの高いDIYです。ワイヤーネットに掛けた、さりげないWelcomeプレートに癒されます♪

まだ古木が結構余ったので、昨日の椅子とお揃いのイーゼル作っちゃいました(o^∇^o)ノ 並べて置いたらなかなかイイですねぇ♫
muc


イーゼルのあるインテリアはいかがでしたか?イーゼルのスタイルは、たくさんあって、取り入れるのに迷ってしまいそうですね。そんなとき、参考にしていただければ、嬉しいです。


RoomClipには、インテリア上級者の「イーゼル イーゼルリメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク