棚を付けて実用性も♪窓枠DIYで自分だけのディスプレイ

棚を付けて実用性も♪窓枠DIYで自分だけのディスプレイ

サッシの窓のままでは、つまらない、もっとインテリアにあった窓にしたい!という方、窓枠を内側からはめるDIYを試してください!RoomClipには、DIYの達人ユーザーの、窓枠DIYの実例がたくさん揃っています。今回は、その中から、代表的なパターンをご紹介したいと思います♪

窓枠をディスプレイスペースに

内側にはめた窓枠に格子をつけて、そこをディスプレイスペースにしてはいかがでしょうか?外の光がバックライトの代わりです。格子のデザインは自由自在、個性的な窓辺ができあがります♪

窓枠にのせて、下げてディスプレイ

窓の一部にナチュラルな木の窓枠をはめました。細い格子には雑貨を下げて、幅のある格子にはのせて飾っています。窓枠に張ったチキンワイヤーが、個性的ですね♪

窓枠の空いていた場所にフレーム作って余ってたガラスシート貼り付けて固定しました( ´ ▽ ` )ノ本当はセリアのガラスシートが良かったけど、使いまわしで´д` ;次は大きな窓枠作りたいです(≧∇≦)
kinu-saku

窓を棚スペースに活用しよう

机の前の窓に、窓枠で棚を作って収納とディスプレイに活用しています。窓の外側を太く枠で囲み、窓の下だけ腰板をはって、窓のある壁全体が部屋のアクセントに!中央を空けた格子のデザインが、センスが良いですね。

セリアの箱をプラスして雑貨スペースに

窓枠の中央にセリアのディスプレイシェルフをはめ込んで、雑貨のディスプレイスペースにしました。ミニチュアの雑貨がぴったりの棚に、セリアのディスプレイシェルフをはずして使うアイデアがすごい!両側のキラキラシートも効果的ですね♪

リビングの腰窓にはめ込み式の窓枠を作ってみました♬真ん中は少し雑貨も飾れるようにセリアのやつを組み換えて。真ん中もキラキラシート貼った方がいいのかな!?セリアの蝶番で止まってるコの字のディスプレイラックなんだけど、窓の幅にピッタリで蝶番取って使ったよ♬窓幅にあわせてセリアの色々と仕えそうだよね!♥♥
-haruru-

白い窓枠でナチュラルインテリアに♪

DIYで付けた窓枠を、白くペイントをすると、窓辺が明るくなりますね。ナチュラルで明るいインテリアにぴったり!飾りをつけたり、パタパタ窓やキラキラシートで、枠の中も凝った作りの実例をご紹介します♪

飾り窓枠でエレガントに

白い窓枠は内側に開く、フランス窓風。中の格子にアルミ線を曲げて作ったアイアン風の飾りをつけて、エレガントな窓辺になりました♪窓枠DIYで、周りに飾られた雑貨を引き立ててくれる窓になりましたね。

棚とパタパタ窓の組み合わせ

窓の上部にパタパタ窓、右側の半分に棚がつけてあります。白い板壁に白い窓枠で、ナチュラルなさわやかさが印象的なお部屋です。窓枠に飾られたシンプルな雑貨や、グリーンが、さりげないアクセントですね♪

引きで♪ やっぱりこの場所落ち着くかな( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎) 夕べは雷と大雨だったのに今日は晴れて風が通って涼しい♪
rooku

掃き出し窓にも窓枠をプラス

ベランダに面した大きな掃き出し窓の片側に、窓枠をDIYではめ込みました。全面にキラキラシートを貼ってありますが、パタパタ窓があるので、風通しも可能です♪アンティーク風のペイントが、フレンチカントリー風でステキですね。

開閉できる窓枠を一つ増やしました♪窓枠は元あるサッシの木枠にピッタリとはめ込んでいます(*´∨`*)ノ
keitan

キッチンカウンターにも窓を♪

キッチンカウンターにパーティション風の窓枠をつけるのはいかがでしょうか?お家のダイニングがカフェ風に変身します♪さらにプラスした手書き文字がおしゃれな実例をご紹介します。

手書き文字のぬくもり

キッチンカウンターに窓枠をプラスしてお店風になりました。透明シートに手書きの文字が、おしゃれなカフェのようでステキです♪ダイソーのフレームで窓枠ができるなんて、嬉しいですね。

この窓枠はダイソーのフレームを4つ使ってます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀) 更に木枠を周りに組んで、強度を増して居ます«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )
ai.

収納スペースの一部を窓に

キッチンカウンターの幅にDIYで作った棚。その目線部分を窓にして、キッチンの明るさをキープ!こちらも透明シートに、おしゃれな手書き文字が見えますね。

茶×白の組み合わせが好きなので、合わせてみました꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱
juju

鎧戸を付けて窓を印象的に!

最後にご紹介するのは、窓枠の外側に鎧戸をつけた窓枠DIYです。窓全体の面積が広がって、ぐっと印象が強くなりますね!ご紹介する実例は、どちらも細長い窓に鎧戸をプラスしたものです。鎧戸は、細い窓の方が似合うかもしれませんね♪

鎧戸にレースのカーテンでロマンチックに

こちらも細長い窓に、格子と鎧戸をつけています。レースのカーテンをカーテンレールの上にかけて、リースをふちどっています。カントリー風のロマンチックな窓辺になりました♪

鎧戸付けただけで、小窓がかなり存在感大になりややビックリ中(o´罒`o)
happy_bridge


窓枠のDIYもいろいろなバリエーションがありました。ユーザーさんのアイデアとテクニックに感服です。インテリアにぴったりな窓枠ができあがったら、ぜひRoomClipにアップしてください♪


RoomClipには、インテリア上級者の「窓枠DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク