ウェック(WECK)は多様なフォルムのガラス容器☆

ウェック(WECK)は多様なフォルムのガラス容器☆

ウェック(WECK)はドイツで生まれたガラスの保存容器です!うっすら見えるイチゴのロゴが可愛くて形も豊富なので、食品の保存だけではなく用途は様々です。ウェック(WECK)を暮らしに上手に取り入れて毎日の暮らしを楽しみましょう!素敵なアイデアを見ていきましょう。

ウェック(WECK)とは

100年以上ものあいだ愛されている家庭で簡単に密閉保存できるドイツで作られたガラス製の保存容器です。ガラスは少し厚みがあり耐熱性で丈夫なので様々な用途に利用できます。

サイズ色々

サイズが色々なウェックが並んでいて可愛いです。ガラス製なので中のものが見えてとても使いやすそうです。蓋があり中のものを湿気から守るので嬉しいですね。重ね易いのも魅力です。

使い方は自由に

2種類のウェックが綺麗に並んでとても統一感がありますね。ナチュラルな木の棚に収納されカフェみたいでお洒落です。よく使う調味料を中に入れておけば直ぐに手に取れ嬉しいですね。

見せる収納に

ウェックはサイズが色々あるので、家の棚にぴったり収まるものを見つけられるのが嬉しいですね。形がとても可愛い容器なので是非見せる収納にすればお洒落なキッチンの出来上がりです!

ウェックに何入れよう

ウェックは煮沸密閉すれば長期保存も可能なので手作りジャムを入れたり出来ますが、開閉し易い蓋を使えば毎日飲むコーヒー豆などを気軽に入れておいてさっと使えるのも嬉しいですね。

コーヒー豆の保存に

ウェックのガラス容器にコーヒー豆を入れておけば湿気からしっかり守ってくれて嬉しいですよね。マイキーのポトルやHARIOのドリッパーとの相性もバッチリで素敵なコーヒータイムです。

アイスコーヒーを入れて

ウェックは本当に色々なフォルムがあります!キュッとくびれたこちらのタイプにはアイスコーヒーを入れたりドリンク用として使えますね。美しいラインに安定感もあり持ちやすそうです。

おはようございます♪ この前買おうか迷って買わなかったら、やっぱり欲しくなって、買いにいった(о´∀`о) WECK♪アイスコーヒー用に使おう(*^^*)
seroti

手作りピクルスにも

定番の保存容器としてもウェックは優秀です!蓋の部分が平らで少し凹んでいるので重ねやすく冷蔵庫にもスッキリ収納できそうですね!ピクルスは食べる時そのままテーブルに置いても素敵です。

木蓋を使うと上品な印象に

ウェックには専用の木蓋もあるので用途に合わせて選べるのも嬉しいですね。アカシア材を使用した自然の木目の美しい木蓋にはシリコンのパッキンも付いているのでしっかり保存ができます。

木蓋で使いやすく

毎日よく使う調味料はウェックに入れて木の蓋をすればいつでも中身を簡単に取り出せて嬉しいですね。アンティークな雰囲気のキッチンに蓋の木目がアクセントになってとてもお洒落です!

昨日これも買いました(๑˃ٮ˂๑)♪WECKの木の蓋٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
leona

ドリンクジャーにも

真ん中にストローを挿す穴が空いている木蓋を選べば、手持ちのウェックをドリンクジャーとして使うことができますね!見た目にも上品でドリンクもこぼれにくくなって安心です。

植物の容器にも

ウェック独特の優しい風合いのガラスには植物がよく似合います。厚みもあり安定感もあるので花瓶としても重宝します。食品だけではもったいないと思えるアレンジを見てみましょう。

ヒヤシンスの花器に

ウェックのくびれのあるタイプの容器を選べば球根が下に落ちず上手に水耕栽培ができますね!優しい日差しが差し込む窓際でヒヤシンスが咲き誇り優しい香りがしてきそうとても素敵ですね。

ヒヤシンス咲いた♡良い香り♪
pozmin

多肉植物の栽培に

多肉植物の可愛さに癒されますね!ウェックと多肉植物との組み合わせも抜群でガラスのコロンとしたやさしさも伝わって来ます。蓋を受け皿のように使っているところも良いアイデアですね。

大好きな多肉×WECK♡
tauvs.m...y

ウェックの店舗・通販

キッチン雑貨を取り扱うお店やオンラインショップで全国に多数取り扱いがあります。東京都内では代官山駅近くのマークスインターナショナルでウェックを多数取り扱っています。

マークスインターナショナル代官山店
東京都渋谷区恵比寿西2-21-1-2F
https://www.marcs.co.jp

楽天 smart kitchen
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smartkitchen/

cotta
https://www.cotta.jp/weck.php


ウェック(WECK)の多様なフォルムは使う人によって様々なアイデアに溢れた利用が可能ですね。上品にもナチュラルにもなる色々なテイストに魅せられます。木蓋、プラスチックの蓋、ゴムパッキンなども追加して自分流に楽しみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「WECK」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク