1つあると便利なケトル!新調する時に参考にしたい4つのポイント

1つあると便利なケトル!新調する時に参考にしたい4つのポイント

お湯を沸かすのに欠かせないケトル(やかん)。コーヒーやお茶を飲む時、カップ麺を作る時etc……、ケトルはあると便利な家電です。ケトルのデザインは豊富でどれにしようか迷ってしまうかもしれません。RoomClipユーザーが愛用している素敵なケトルを眺めながら、ケトル選びのポイントを提案します♪

ケトル類は大きく分けて3種類

たくさんあるケトルの中から選ぶのは結構悩むものです。RoomClipユーザーが使っているケトルを拝見しながら、自分にピッタリのケトルを見つけませんか。

ガスやIHで沸かすタイプの口開ケトル

ガスやIHで沸かすタイプのケトルです。こちらは大人気の野田琺瑯のケトル。ユーザーが選んだ鮮やなブルーがきれいなケトルは、楽天市場で購入したそう。給水口も広く注ぎ口も大きめ。野田琺瑯のケトルは他にも種類があり、RoomClipユーザーも利用している人が多いです。

ピーピー音でお知らせしてくれる笛吹ケトル

注ぎ口に笛吹が付いたケトルは、お湯が沸いたことをお知らせしてくれる優れもの!!音でお知らせをしてくれるので、沸いていることを見逃しません。しかも汚れが入りにくいですよね。持ち手&蓋の取手の木が、シルバーのケトルのアクセントになっているデザインで、ナチュラルなユーザーのお部屋にピッタリのケトルです。

新調しましたシリーズ第2弾。 色・形・容量・デザインetc… すべての条件をクリアするものには出逢えなかったけど、長い間探し悩んだ結果、一番近いものに辿り着けた気がします( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
mayuringo
かわいい形だね♡ 持つとこ、くね〜ってなって木になってかわいい(※´Д` ※)
puchicchi

スイッチポン!!操作簡単電気ケトル

ニトリの電気ケトルに、モニタリング応募して当選した“squ+のしずくステッカー”を貼って可愛くアレンジしています。スイッチを押すだけで沸き始めるので操作も簡単。電気タイプは転倒防止付のケトルもあるので、小さなお子さんがいても安全に配慮した選び方ができます。

ニトリの平凡なケトルが、ちょっと可愛くなったかな( 〃▽〃)
seroti
かぁわぁいぃぃ~ヽ(*´▽)ノ♪ めっちゃいいアイデア❗
Chisato
えぇやろ(笑) モニタリング応募したら、ポスト入っててん!!( ☆∀☆)キラリーン
seroti

コーヒーだけじゃない“パーコレーター”

同じ豆でもマイルドに仕上がるというパーコレーター。透明のパーコレーターなので、コーヒーの抽出を外から見て楽しむことができますね。コーヒーに利用することはもちろんですが、お湯を沸かしたりするのにも使えるようなので、一石○鳥にもなるパーコレーター!チェックしておきたいですね♪

パーコレーターで淹れるとお味も違うのかな(▰˘◡˘▰)
papipapi
ドリップ式より時間がかかるから普段はなかなか使わないんだけど、ゆっくり出来ていくコーヒーを見てると気分的にもゆったりするの(*´艸`)
leona

インテリアに合わせたケトル

ショップに並ぶたくさんのケトル達。ずっと眺めていると、どれもオシャレで迷ってしまいます♪悩んでしまったときにぜひおススメしたいのが、ご自宅のインテリアに合わせたカラー選び。納得!!とうなるような実例を2例ご紹介します♡

ホワイトキッチン×ホワイトケトル

ナチュラルなホワイトキッチンに、シルバーとホワイトのケトル。清潔感のあるとても素敵なキッチンです。10年も使っているとは驚きのきれいなケトル。ユーザーが大切に使っているのがうかがえます♡

何時間でも眺められるわぁ♡ 笛吹ケトルの白やっぱり可愛いね〜
Mio
ありがとうございます✨ 笛吹きケトル10年物なんです(〃艸〃) お気に入りです❤
usausa

カッコイイキッチン×ブラックケトル

打ちっぱなしのコンクリート壁のキッチンに並ぶ、黒のキッチン用品。フライパンや鍋と一緒に肩を並べて、ケトルもカッコよくたたずんでいます。同じカラーで統一していると、種類は違うけれどシリーズで揃えているようで様になっています。

海外のインテリア雑誌でみるようなディスプレイですね。素晴らしい。
junambo

長いお付き合いをしたくなるケトル

鉄や銅のケトルは、長く使いこむほどに味の出るケトル。熱伝導もよく、これらで沸かしたお湯はまろやかになったり、鉄分も補えたりと嬉しいおまけもついてきます。お手入れなどに注意をすれば、長く一緒に年を重ねていけるケトルをご紹介します。

おいしいお湯になる南部鉄器

キッチンに南部鉄器があるユーザー宅。なんだか見ているだけで心が落ち着きます。手作りの南部鉄器で沸かしたお湯は、まろやか。そして鉄分も一緒に補給できるすごいケトルです。ずっしりとした重厚感のある南部鉄器の鉄瓶で、ゆったりとした時間を楽しみたくなりますね。

経年変化も楽しめる銅製のケトル

グランマ―コッパ―ケトルは、銅製のケトルで、熱伝導がとても優れたケトル。使いこむほどに味がでるケトルで、ユーザーもおばあちゃんになるまで使いたいと思っているほどの逸品♪自分と一緒に歳を重ねていけるっていいですよね。じんわりと温まっていくそうなので、加湿するのにもぴったりだそうです。

買った時より5年後10年後、もっとかっこよくなる道具。
shio2772
素敵~~♡♡ とってもかっこいいですね♪ 見た目も役目も、最強ですね(*^^*)
mamin
グラマーコッパーケトル味が出ていてやっぱりいいですね
2000GT

おもしろい&カラフルなケトルもおススメです

キッチンコーナーを、可愛く楽しい雰囲気にしたい!!そんな時に選びたいおススメケトルをご紹介します。

おもしろケトルを見つけたら迷わずゲット

焼そばUFOのケトル!!直火使いかと思いきや電気ケトルなんです。なんだかシュールですね。ついつい沸かしたくなるような、おもしろケトルです。なかなかお目にかかることのないケトルなどは、見つけたらラッキー♡すぐにゲットしたいシロモノですね♪

これ何すか⁈めっちゃ面白いですね(^∇^)
megu
これ電気ケトルです(.› ₃ ‹.)♡ お湯沸かせちゃいます(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
Re
インパクト大ですね!焼きそば美味しくなりそう( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡
sakuramochi

アニマルケトルでキッチンを可愛く

笛吹のキリンケトル。デザインに遊び心を感じるかわいいケトルは、ちょこんと置いてあるだけで存在感大です!!シンプルなキッチンもこのケトル1つでにぎやかになりそうです。

お気に入りのキリンのやかんです♡ ヾ(◍'౪`◍)ノ゙ キッチンはシンプルにしていますが、この子だけは棚にしまわず、コンロの上が定位置です♡
A・YA・NO
おそろいですー! 思わずコメしました(*´∀`) 沸騰の時に鳴る音が思ったよりも低音でした(。-∀-)
noririn
このヤカン、おもしろ〜い!キッチンが楽しい雰囲気になるね。
fumirin

元気カラーを取り入れてテンションアップ

赤がとにかく大好きだというユーザー。鍋や食器と一緒に、野田琺瑯のケトルや、レトロなケトルが一緒に並んでいます。大好きなカラーが並んでいると、それだけで気分も上がりますよね。毎日使うものだからこそ、元気カラーは大切ですね♪

赤で揃えるのも、素敵ですねぇ♪(⌒▽⌒)
ksyan
フォローありがとうございます(*^^*)赤いキッチン用品て本当にカワイイし、気分が上がりますね!
naonao
赤いもの、元気が出るので大好きです‼️(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
gecko


毎日使うケトル。新生活やその時の気分で新調したいなと思った時、ユーザーの実例を参考にとっておきのケトルを探してみてはいかがでしょうか♡


RoomClipには、インテリア上級者の「ケトル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク