グリーンのある暮らしをもっと楽しく♪[連載:最近買ったちょっといいもの vol.12]

グリーンのある暮らしをもっと楽しく♪[連載:最近買ったちょっといいもの vol.12]

インテリアに、生活の癒しに欠かせないグリーン。今回は、読者が最近買った「ちょっといいもの」から、グリーンのある暮らしに買いたかったものたちをまとめてみました。読者が、グリーンとの暮らしをたいせつにするために選んだものは?

新しいグリーンを飾ろう♪

新しいグリーンをステキに飾りたい、おしゃれなグリーンを増やしたい、そんなときに買った「ちょっといいもの」をご紹介いただきました。園芸シーズン、いろいろな形でグリーンのある暮らしを豊かにしていきたいですね♪

①arch-to-meetさんのプラントハンガー

ITEM3COINSのプラントハンガー
PRICE300円
DATE2016年3月
LOVE安くて買える嬉しさ♡
3COINSのプラントハンガー300円

雑貨のリメイクやアレンジがとてもお上手なarch-to-meetさん。3COINSで買ったプラントハンガーにも、ご自分でリメイクしたマグカップをセットされています。フェイクのグリーンを入れて、天井ラダーを使って飾られています。arch-to-meetさんのように、気軽なグリーンディスプレイができたら楽しいですね♪

②cocotteさんのグリーンと鉢

ITEMone's terraceのグリーンと鉢
PRICE2,400円ぐらい
DATE2016年3月
LOVE白地にブラックの英字の鉢にグリーンが映えて春っぽい♡
one's terraceのグリーンと鉢2,400円ぐらい

アルファベットをアレンジした雑貨がステキに飾られているcocotteさんのお宅。新しいグリーンも、英字がアクセントになった鉢に入ったものを選ばれました。落ち着いたカラーコーディネーションのディスプレイコーナーに、白い鉢とグリーンが生き生きとした春の雰囲気をプラスしていますね♪

③ryuryuさんのフローラベース

ITEMホルムガード フローラベース
PRICE2916円
DATE2016年1月
LOVEどんな花を飾っても安定します。一輪でも、ブーケでも、ツタでもおしゃれに飾れ、透明感もステキです。
ホルムガード フローラベース2916円

すっきりとした北欧スタイルにフレンチスタイルの甘さをプラスされているryuryuさんのお宅。今回買われたフローラベースも、ryuryuさんのテイストを表現されるのにぴったり♪ピンクのガーベラ一本で、シンプルなキッチンに透明感と甘さが加わりますね。他に投稿頂いている写真にも、シンプルなインテリアを背景に、ステキなお花がたくさんありました♪

④blue.moon.starsさんのトピアリー

ITEMカインズ&クラシコ スクエアM
PRICE3080円
DATE2016年3月
LOVEドア周りにフォーカルポイントをつけたくてツゲのトピアリーを置く事にしました
カインズ&クラシコ スクエアM3080円

フェミニンでヨーロッパ調のステキな雑貨ディスプレイをたくさん投稿して下さっているblue.moon.starsさん。玄関周りも、海外インテリア風のシンメトリーにグリーンを置かれていました。大きなスクエアのテラコッタの鉢は、つげのトピアリーが大きくなっても支えてくれますね♪

グリーンを育てるのに便利なものは?

春から夏は、グリーンにたっぷり水分をあげたい季節です。園芸シーズンに、ちょっといい霧吹きを購入されたユーザーさんもいます。使いやすい道具を手に入れると、グリーンのお世話もぐっと楽しみになりますね♪

⑤gigiさんの園芸用スプレー

ITEMサリュで買った園芸用スプレー
PRICE990円
DATE2016年2月
LOVEこれから暖かくなって水やりが頻繁になるので1リットル以上入るのでたっぷり水をあげられます。
サリュで買った園芸用スプレー990円

カフェ風のインテリアにグリーンがよく馴染んでいるgigiさんのお部屋。たくさんのグリーンを上手に育てられているgigiさんが選ばれた園芸用スプレーは、たっぷり水をあげるのに十分な量の水が入ります。これからの園芸シーズン、スプレーが大活躍しそうですね♪

⑥aaniさんのスプレーボトル

ITEMGLORIA スプレーボトル
PRICE2400円
DATE2016年2月
LOVEドイツメーカーらしく工業用なのに抜群のデザインの良さに一目惚れしました。 ダブルアクション構造で、握った時と離した時に非常に細かく噴霧します。 手が小さい私ですが、コツをつかんだので問題ありません。コツが必要なのも、ドイツ製らしくていいな。と思ったりして(笑) これから植物に水やりが増える季節なので、これで霧吹きまくります。
GLORIA スプレーボトル2400円

フルリノベーションされたお宅に、楽しみながら手を加えていらっしゃるaaniさん。グリーンの置き方にも工夫をこらされています。部屋のあちこちにあるグリーンにお水をあげるなら、工業用スプレーの機能性は見逃せませんね!ダブルアクションも便利そうです……♪

⑦MMさんの霧吹き

ITEM新考社 ダイヤモンド霧吹き
PRICE2,472円
DATE2015年12月
LOVE繊細なミストがスムーズに噴射出来る。本当はお菓子作り用らしいけどうちの大切な植物たちに使います☝︎
新考社 ダイヤモンド霧吹き2,472円

1LDKとは思えないほど、グリーンがたくさん飾られたMMさんのお部屋。変化に富んだディスプレイが限られたスペースを広く感じさせてくれますね♪購入されたお菓子用の霧吹きから噴射される繊細なミストが、MMさんの大切なグリーンをやさしく労ってくれるでしょう♪

忙しくてもグリーンが欲しい!

仕事や家事にバタバタとしていると、グリーンの水やりもままならないことも。そんな忙しいユーザーの皆さんが選んだちょっといいものは、お手入れが楽なグリーン。忙しい毎日だからこそ、グリーンに癒されたいと思いますよね♪

⑧aoao.kyさんのミルクブッシュ

ITEMミルクブッシュ(ミドリサンゴ)
PRICE3,400円
DATE2016年2月
LOVE乾燥に強い植物なので、育てるのに手間がかからず、共働きの私たちにはぴったり☻家の中に植物があるだけで癒されます☻そして何より、安く手にいれられて幸せです☻
ミルクブッシュ(ミドリサンゴ)3,400円

共働きでもお家をすっきりときれいにされているaoao.kyさん。木をふんだんに使われたナチュラルなインテリアに、グリーンをプラスされました。乾燥に強いミルクブッシュでグリーンライフに挑戦です♪成長するとユニークな形になるミルクブッシュが、aoao.kyさんのお部屋のアクセントになる日も近そうです。

⑨Hisayoさんのウスネオイデス

ITEMウスネオイデス#みどりの雑貨屋さん
PRICE1700円
DATE2016年3月
LOVE今度こそ枯らさないように頑張ります!
ウスネオイデス#みどりの雑貨屋さん1700円

春らしい麻素材の布の上に置かれたウスネオイデス。Hisayoさんのナチュラルなお部屋なら、どこに置かれても似合いそうです。久しぶりにゆっくりとショッピングをされたHisayoさんの、楽しい気持ちが伝わるチョイスですね♪一緒に買われたグリーンを飾るグッズにも注目です!

⑩capelさんのフェイクグリーン

ITEMniko and…&ニコガチャグリーン
PRICE300円
DATE2016年3月
LOVE300円のガチャガチャとは思えないクオリティの高さ!!
niko and…&ニコガチャグリーン300円

アンティークやヴィンテージがお好きなcapelさんに選ばれたフェイクグリーンは、人気のニコガチャグリーン!クオリティの高さが評判です。ヴィンテージの黒地のバスロールサインと、黒い革のソファを背景にした黒いカプセルがシックです。capelさん、コンプリートされたらまた投稿して頂けますか?

本連載に掲載するアイテムを募集中です♪

新生活にお買い求めたモノもぜひ♪

みなさんからたくさんの投稿をいただいている「最近買ったちょっといいもの」イベント。素敵な投稿をいつもありがとうございます! 引き続き、みなさんの投稿をご紹介していきますので、最近買って気に入っているものがあれば、画像をクリックしてイベントページへGo! ぜひショッピングダイヤリーかわりに♪


いかがでしたか?ちょっといいものを手に入れると、グリーンのある暮らしをよりエンジョイできそうで、楽しそうですね♪読者の皆さんのグリーンある暮らしに買いたいものは、何でしょうか?


※記載中の価格はユーザーのみなさんが購入した際の記憶を元にご紹介しております。現時点での価格は変更されている可能性、または購入する店舗によって異なる可能性がありますのでご注意くださいませ。

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク