買って良かった♪毎日の食卓を彩る食器たち[連載:最近買ったちょっといいもの vol.09]

買って良かった♪毎日の食卓を彩る食器たち[連載:最近買ったちょっといいもの vol.09]

カップやお皿など、私たちの日々の食卓を彩る食器。ちょっと新しくするだけで、気分もリフレッシュされますよね。今回はRoomClipユーザーが現在開催中のイベント、最近買った「ちょっといいもの」に投稿してくださったアイテムの中から食器をまとめてご紹介します。プチプラの優秀アイテムからこだわりの作家ものまで、みなさんのちょっと素敵な食器たちをご覧ください!

プチプライスの優れもの

みんな大好きな100円、300円ショップ。実は食器もリーズナブルでなかなか素敵です。シンプルなモノトーンやハンドメイド風の食器など、バリエーションも豊富。ユーザーさんがセレクトした、優れもののプチプラ食器をご紹介します。

①Ruiさんのマグカップ

ITEMダイソー、フラワーベース、キャンドルホルダー、マグカップ
PRICE108円
DATE2016年1月
LOVEダイソーでbloomingville風のキャンドルホルダーとフラワーベース、マグカップを購入しました。キャンドルホルダーはシェルフにそのまま飾ってもいいかなと何個か購入しました。北欧雑貨が100均で買えるなんて嬉しすぎます
ダイソー、フラワーベース、キャンドルホルダー、マグカップ108円

大人フレンチのホワイトインテリアが素敵なRuiさん。ダイソーのマグカップやフラワーベースの優しいモノトーンは、Ruiさんの部屋の雰囲気にぴったり。ご自身でペイントされた電線ドラム(電線巻き)テーブルのシャビーな味わいもベストマッチですね。

②meguri.kさんのマグカップ

ITEMダイソーのマグカップ
PRICE108円
DATE2016年2月
LOVE108円でこのクオリティは絶対に買い‼︎モノトーンインテリアに合うデザイン‼︎これなら出しっぱなしになってても絵になる☆ 少し大きめでスープマグとしても使えそう♡
ダイソーのマグカップ108円

モノトーンですっきりとコーディネイトしているmeguri.kさん。小さなお子さんがいるようには見えないラグジュアリーなインテリア。ダイソーのアニマル柄のマグカップは置くだけで絵になるアイテムですね。

③hana_youさんのマグカップ

ITEMキャンドゥのマグカップ
PRICE108円
DATE2015年12月
LOVE100均でこのクオリティ!ハンドメイド風なデザインも素敵だし、なにより容量が320mlも入ります♡他にもブラウンとグリーンがありました。
キャンドゥのマグカップ108円

ねんどこもの作家のhana_youさんらしく、ハンドメイド風のキャンドゥのマグカップをセレクト。北欧スタイルの柔らかな白木のテーブルによく似合いますね。

④greenappleさんのスープマグ&お皿

ITEMイルーシー300 スープマグ
PRICE300円(+税)
DATE2016年3月
LOVEほどよいサイズにお値段とデザイン、全てがお気に入り♪食器棚を開けるのが楽しくなります❤
イルーシー300 スープマグ300円(+税)

得意のハンドメイドでナチュラルインテリアに仕上げたgreenappleさんの部屋。お気に入りのスープマグは、家族の人数分揃えたそう。おしゃれなスープモーニングができますね。

ほっこり和む北欧マグ

素朴で温かみのあるデザインが人気の北欧雑貨。毎日のリラックスタイムの必需品になるマグカップを北欧雑貨からセレクトした、ユーザーさんの素敵なアイテムをご紹介します。

⑤peko さんのマグカップ

ITEMマリメッコ ラシィマット マグカップ
PRICE2,700円
LOVE我が家に初マリメッコです☺️250mlと丁度良いsizeで、毎日コーヒーを飲む私には必需品のマグカップ☆毎日使う物だからこそ自分のお気に入りにしたい…^ ^ドット柄がなんとも可愛い〜♪
マリメッコ ラシィマット マグカップ2,700円

シンプルな中に北欧雑貨の温もりを感じさせるpekoさんの部屋。手描きのように不規則なドット柄のマグカップとスタイリッシュなデザインレターズのお皿が響き合うコーディネイトですね。

⑥yutakatsu_ponさんのマグカップ

ITEMリサ・ラーソンデミタスマグ
PRICE2,378円
DATE42422
LOVEこれを飾るだけで、飾り棚が一気に明るくおしゃれになった気がします!
リサ・ラーソンデミタスマグ2,378円

グリーンを取り入れたナチュラルインテリアのyutakatsu_ponさんのセレクトは、素朴な温かみがあってコケティッシュな猫、マイキーのキャラクターがインパクトのあるマグカップ。yutakatsu_ponさんの飾り棚を鮮やかに彩りますね。

⑦Igako7121さんのマグカップとプレート

ITEMマリメッコのマグカップとプレート
PRICE各2,500円
DATE2015年12月
LOVEマグカップは飽きのこない定番柄だけど日本限定カラーなこと
マリメッコのマグカップとプレート各2,500円

北欧雑貨と民藝が溶け合うIgako7121さんの部屋。マリメッコの定番柄、Unikko(ウニッコ、ケシの花)の日本限定カラーというブラック×ピンクが新鮮。プレートやクッションも同柄で揃えたコーディネイトが素敵です。

手の温もりを感じさせる器

⑧arincoさんのカップ&ソーサー

ITEMスタジオM カップ&ソーサー
PRICE2,000円
DATE2015年12月
LOVEソーサーのお皿が楕円なところ。小さめのお菓子が乗せられるので、おもてなしできるところ。持ち手が小さめなところ。好きだなぁ、この形。
スタジオM カップ&ソーサー2,000円

整理収納アドバイザーのarincoさんのシンプルですっきりとした空間には、味わいのあるカップ&ソーサーが似合いますね。カップの楕円の持ち手が、指先にしっくりと馴染みそうです。

⑨coKoさんのお皿

ITEMよしざわ窯&ヨルノアオ 楕円太リム皿
PRICE1,944円
DATE2016年2月
LOVEずっと欲しかったよしざわ窯のヨルノアオ深い色と質感に赤が映えます深さと大きさも程よく色々な料理に合うので食卓の定番となりました
よしざわ窯&ヨルノアオ 楕円太リム皿1,944円

溢れるグリーンに囲まれたcoKoさんのナチュラルな部屋に、深い青のお皿が際立ちます。濃い色のお皿は食材を引き立ててくれますね。ヨルノアオという名の詩的な響きも魅力的です。

⑩stkhomeさんのうつわ

ITEM村上雄一さんのうつわ
PRICEトータル2万円ちょっと
DATE2016年3月
LOVEいいうつわにお料理を並べると適当な料理でもステキなご馳走に見えます♪食卓を豊かに彩ってくれる存在だからこそ本当に気に入ったものを使いたいと思います。
村上雄一さんのうつわトータル2万円ちょっと

優しいモノトーンでまとめた北欧スタイルのstkhomeさんの部屋に、シックな色合いの食器が映えますね。サラリとした質感のマットなお皿は、料理だけでなくデザートにも合いそうです。

本連載に掲載するアイテムを募集中です♪

新生活にお買い求めたモノもぜひ♪

みなさんからたくさんの投稿をいただいている「最近買ったちょっといいもの」イベント。素敵な投稿をいつもありがとうございます! 引き続き、みなさんの投稿をご紹介していきますので、最近買って気に入っているものがあれば、画像をクリックしてイベントページへGo! ぜひショッピングダイヤリーかわりに♪


いかがでしたか?ぜひみなさんも素敵な一枚に出会えますように♪


最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク