インテリアに馴染む♪ゴミ箱DIYアレンジ

インテリアに馴染む♪ゴミ箱DIYアレンジ

皆さんはどんなゴミ箱を使っていますか? 市販のゴミ箱をそのまま使うのもいいですが、インテリアにこだわるのなら、ゴミ箱のデザインにもこだわりたいですよね? 今回は、インテリアにも馴染むようなゴミ箱のDIYアレンジされている実例をご紹介したいと思います。

一見別のものに見えるゴミ箱

ゴミ箱が別のものに見えたら面白いですよね!? 普通のゴミ箱よりインテリアとしても映えると思います。 初めに、ゴミ箱に見えないゴミ箱をご紹介します。

椅子にもなるゴミ箱

こちらは椅子にもなるゴミ箱をDIYされたそうです。 ブリキの容器をアイボリーにペイントして、蓋の上にはスポンジとストライプの布でクッションを付けられたそうです。 座面カバーを付けたら完成らしいですが、このままでも充分可愛いですね!

ゴミ箱の縦の線とストライプが統一感出てて、このままでもいい感じだよ〜❤️✨
mini
すごーい!かわいい~\(^o^)/ストライプ合う~! カバーかけちゃうのかぁ←なんとなく残念。。。笑
nikoayame

ストーブ風ゴミ箱

こちらは100円ショップの商品を使って、ストーブ風のゴミ箱を作られたそうです。とても面白いアイディアですね!細かい部分もこだわって作られていて完成度が高いです。

素晴らしいです!
ArtloversHome

木製のゴミ箱DIYアレンジ

RoomClipユーザーさんは、木製のゴミ箱をDIYされたりアレンジされている方が多かったように感じます。 次に、素敵にDIYアレンジされた木製のゴミ箱をご紹介します。

セリアのティッシュケースをゴミ箱に

セリアの「半分ティッシュ&トイレットロールケース」をクズ入れとして使われているそうです。 小さめのサイズなので場所を取らず、ちょっとしたゴミを入れるのに便利ですね。

これナイスリメイク〜❤ちょうどいい穴の大きさやもんね‼︎横のR2-D2が可愛いーー‼︎
kuuna

取っ手とキャスター付きのゴミ箱DIY

こちらは木の板を使ってオリジナルのゴミ箱をDIYされたそうです。 表にはステンシルと取っ手を付け、箱の下にはキャスターを付けて稼働できるようになっています。インテリアとしてもかっこいいですし、実用的なのでとてもいいアイディアですね!

ゴミ袋を固定する部分もあるゴミ箱

こちらもオリジナルのゴミ箱をDIYされたそうです。 男前でかっこいいゴミ箱ですね! 上の部分が外れるようになっていて、そこにビニール袋を挟んで止められるそうです。使いやすそうですね!

カッコイイごみ箱ですね(≧∇≦) 使いやすさまで考え抜かれててステキです!
tya

ストックボックスにもなる大きなゴミ箱

こちらは形が特徴的なゴミ箱ですね。 こちらも端材を利用してオリジナルのゴミ箱をDIYされていました。 前が浅くなっているのは、灯油を入れた重いポリタンクを入れやすいようにと工夫されたそうです。

ゴミ箱~!アイボリーと化粧板で大分オシャレですねー!ゴミ箱には勿体ない( ^∀^)
mogu0418
素敵すぎて猫ちゃんのお世話用品いれかとおもった✨
megu

分別できるゴミ箱

ゴミを捨てる時、分別して捨てたらゴミを出す時に便利ですよね? 次は、分別できる様に扉が分かれているゴミ箱をご紹介します。

ロッカー風分別ゴミ箱

こちらはロッカーのようですが、ゴミ箱として使われているそうです。 扉が4つありますので、ゴミを4つに分類して捨てることができますね。 同じ扉が並んでいますが、ラベリングもできますので、捨てる場所を間違えることもなさそうです。

家具調の分別ゴミ箱

元々は真っ白な家具調ゴミ箱だったそうですが、黒板風にリメイクされたそうです。 真っ白なものに黒板シートはインパクトがありますね! 黒板に英文が描かれているのもお洒落だと思います。

ゴミ箱カバー

ゴミ箱をそのまま置くのではなく、カバーなどを使って隠している方もいました。 使っているゴミ箱のデザインが気に入らなかったら、隠してしまうのもありですね! 最後に、ゴミ箱カバーを使われている実例をご紹介します。

鉢カバーをゴミ箱カバーに

雑貨屋さんで購入された鉢カバーを、ゴミ箱カバーとして利用されているそうです。 とてもお洒落にゴミ箱を隠せるのでいいですね! 取っ手付きなので持ち運びも便利そうです。

ゴミ箱カバーいいですね(^_^)v私も真似ちゃおっかな(*^^*)
minami

木材でゴミ箱カバーをDIY

こちらは木材でゴミ箱を隠す用のBOXをDIYされたそうです。 BOXの4面全てにステンシルされた力作ですね! 中にゴミ箱が入っているとは思えないぐらい素敵なインテリアになっています。

えー、ゴミ箱もったいない‼ せめて鉢カバーとかにしようよう
oyuki_t
めちゃめちゃ素敵なゴミ箱‼︎ステンシルめちゃ細かいし綺麗だしー(*´◒`*)♡ ゴミ箱にしとくのもったいない‼︎けど、ゴミ拾って捨てるの楽しくなっちゃいそうですね♡
8kosan.
これは一目惚れしちゃいました!かっこいい♡色を変えたらナチュラルにもなりそう♡凄すぎますっっ(๑°ㅁ°๑)‼✧
kuupon123


いかがでしたでしょうか? インテリアとしても素敵なゴミ箱がたくさんありましたね! お部屋のインテリアにこだわるなら、細かい部分も気にかけたいものです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ゴミ箱」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク