お好きな柄をぜひお手元に♡セリアの手ぬぐい便利です!

お好きな柄をぜひお手元に♡セリアの手ぬぐい便利です!

セリアの手ぬぐいお持ちですか?買おうか悩んでいる人、持っているけどどう使ったらよいのか悩んでいる人、ご安心を♪RoomClipユーザーの手ぬぐい使いをみれば、手ぬぐいの出番は引っ張りだこになること間違いなし!価格はもちろん、デザイン・使いやすさ最高の手ぬぐい使いをご紹介します。

セリアの手ぬぐいとは

デザイン・色使いが楽しいセリアの手ぬぐい。手ぬぐいなので、大きさがあるのに、コンパクトなのも特徴。お店に入ると、ずらりと手ぬぐいが並んだ光景を目にしたことがあるという人もいるのではないでしょうか。セリアの手ぬぐいを早速ご紹介します。

35cm×95cmもあるのにコンパクト

上2段の商品がセリアの手ぬぐい。ちなみに下2段は、セリアの手ぬぐいバンダナ。黒板柄、レシピ柄、チケット柄、キッチン柄、すいか……とたくさんの手ぬぐいをお買い上げしたユーザー。コンパクトに見えますが、広げると35cm×95cm。手ぬぐいは薄手なので、サイズも大き目なので使い勝手がよさそうです。

セリアのてぬぐいぃー たくさん種類がありましたo(^▽^)o 私は、黒板柄、レシピ柄、チケット柄、キッチン柄、すいかを購入。 てぬぐいバンダナもたくさん種類がありました。map、コーヒー豆、てるてるぼうず、ハリネズミを購入。
satomin

面白いデザインに出会えます

雑貨店などでも文房具系統を中心に見かけることが多い、密かに人気を集めているお相撲さんアイテム。セリアの手ぬぐいにもお相撲さん発見です!!ユーザーも、即レジに持っていったというだけあって、目を引く可愛さがあります。

これ、凄く気になりました!(≧∇≦)
Kyoko
おすもうさん柄の手ぬぐいなんて見たことなくて即レジに持って行ってしまいました(笑)セリア恐るべし✨
aoko

季節を感じるデザインがあります

桜の木デザインの手ぬぐいで、壁がパッと春模様になったユーザーの部屋。部屋に桜の木があると、気分が上がりますね。お誕生日デコに花を添えていますね。梅雨時期にはてるてる坊主、夏はスイカにカブトムシ、秋にはクリetc.季節に合わせて手ぬぐいで遊ぶことができますよ。

春壁
you

そのままで使えるのが嬉しい手ぬぐい

サイズ、デザインが使うシーンを選ばないセリアの手ぬぐい。ここでは、そのままで使える簡単な手ぬぐいの使い方をご紹介します。

ハンドタオル

キッチンのハンドタオルとして使っている手ぬぐい。1日の中で多く使う場所でもあり、しかも衛生面では特に気を付けたい場所ですよね!!薄手なので乾きもよく、ストックしておくのにもかさばらないので、多く準備しておけばこまめに取り換えもできそうです。何よりデザインが可愛いので、台所仕事が楽しくなりますね♡

セリアで買った手拭い。ウチのキッチンに和は合わないかなぁと思ってたけど、黒が引き締まって意外といいっ!コレで100円て、セリア様様だなぁ☆彡
Monami

テーブルランナー

テーブルを華やかにしてくれるテーブルランナーに、セリアの手ぬぐいを使ったユーザー。あるのと無いのとでは大きく雰囲気が変わるアイテムです。汚れても洗いやすいというのも嬉しいポイント。グリーンやお花を欠かさないユーザーなので、きっと手ぬぐいランナーの上も素敵なコーディネートをしてそうですね。

手ぬぐい?セリア? まさかテーブルの上のじゃないよね? でもテーブルが写ってるて事はそなの? ともちゃんちにあったら絶対セリアに見えんやーん⊙ิз⊙ิ
mama
私もmamaさんと同じ事思った!セリアの手拭いってまさかテーブルの??だとしたら素敵すぎる~(≧∇≦)やっぱり素敵なおうちには何置いても馴染んじゃうのね~(///∇///)
tomp
そうです、この手ぬぐいセリアなんです♡ 写真じゃわかりにくいですが、キレイな濃紺で生地もしっかりしてていいなと思ったので、早速テーブルランナーに♪ ←ってそればっかり 笑" もう一枚パン柄も買いました♪*゚
tomott

タペストリー

ホワイトナチュラルな部屋のアクセントになっている小鳥柄のタペストリー。ユーザーは、額縁に入れてディスプレイ。タペストリー使いをするユーザーはRoomClip内でも多く、タテ&ヨコの配置の仕方でも印象がかなり変わります。押しピンで壁に直接つけたり、カーテンクリップ&木で吊るすことも可能です。

セリアのホワイト木目シートを額縁に貼ってみました。ついでに中の手ぬぐいもトリさん柄に(また青…)白があってるのかどうかもよくわからなくなってきた╮(•́ω•̀)╭笑
Ai

目隠しカバー

よーく見ると、いろんな種類の白黒カメラがプリントされている手ぬぐい。セリアの手ぬぐいは安くてもデザインにこだわりを感じます♪大きさがしっかりとあるので、目隠ししたいものをちゃんと覆ってくれていますね。デザインがおしゃれだと、目隠ししてるという感じがありません。

カメラのプリントしてある布(おしゃれな呼び方わからないw)かわいいです!
kinako shiro gin
カメラ柄の布はセリアです〜。
Chihiro

ティッシュカバー

ティッシュボックスを、手ぬぐいの上に置いて、両サイドを2回結ぶだけでできるティッシュボックスカバー。インテリア雑貨にモノトーンをアクセントで取り入れているユーザーの部屋にピッタリのティッシュボックスカバーです。セリアの手ぬぐいのバリエーションは数多いので、いろんな雰囲気を楽しめそうです。

手ぬぐいで包んでティッシュカバーにしてみました(*´ㅂ`*) かっこよくなって嬉しい♡
makaron

リメイクすることでより生活に便利なモノにチェンジ

薄手の手ぬぐいは、ハンドメイドでリメイクするのにもってこいな素材。リメイクすることで、生活に欠かせないものや、あると便利なものにチェンジ!!1枚で作れるものも多く、コスパはとっても優秀です♡ユーザーの作る、お手本にしやすいリメイクをご紹介します。

巻くだけ簡単!アクセサリーボード

ファブリックボードに手ぬぐいを巻き付けてできたアクセサリーボード。カフェアイテムがたくさんプリントされたスモーキーブルーの手ぬぐいは、アクセサリーを際立たせてくれているけれど存在もしっかりとあるので、アクセサリーが留守している間も楽しませてくれるデザインです♡

セリアの手ぬぐいをファブリックボードにはりました♪
na 0929

いい具合に光が入るカーテン

窓の外の光を遮らず、でも眩しすぎないという丁度良い具合の働きをしてくれている、花柄のカーテン。もちろん手ぬぐいです。薄いけれどしっかりとカーテンの代わりになるので、場所によって1枚、2枚……と好みの調整ができるのがいいですね。

きれいなカーテンですね(人´ з`*)♪ 青色と透け感が素敵です♥
maco
これはセリアの手ぬぐいなんです♡ カーテンっぽい柄だな〜と思って買いました◎
yuu

両端を縫うだけ!ピロ―ケース

いい夢がみられそうな動物のシルエット柄のピロ―ケース。カラフルなチェックのシーツとも色合いがピッタリで、お子さんも大喜びなことでしょうね。手ぬぐいは長さがあるので、子どもの枕のサイズなら1枚で作れるそう。しかも、両端を縫うだけというお手軽さもお手本にしやすいリメイク品です。

子供のまくらカバーをseriaの手ぬぐいで作ってみました。 seiさんありがとう〜♡
Rinko
カバーにめちゃくちゃ合ってる(人・㉨・)♡ かわいい〜
p

1枚で完成!子どものズボン

トイレトレーニング実践中というユーザーが作った、お子さんのズボン。夏にトレーニングをすることが多いですが、もしもに備えてズボンのストックは必須です。しかも手ぬぐいは、暑い夏にぴったりの素材!!1着1枚の手ぬぐいでできるとはコスパも最高です♪

100均のてぬぐいで子どものズボンを作りました。これでおもらしも怖くない!…ハズ…(´・ω・`)
tomp
手ぬぐいなんかに見えない!すごい!ステキママ✧ً☬ཻैั້͈◡ً☬ཻैั້͈✩ೄ
sakuramochi
一着一枚でできました♪3歳くらいの子にぴったりです(^^)vかなり安上がりです(笑)
tomp

セリアの手ぬぐい、とっても使えますね!!今まで悩んでは買わずにきていた私は、大損をしていたかもしれません。これは使わなきゃ損ですね!ユーザーの利用術を参考に、みなさんも日常生活に取り入れてみてはいかかでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア手ぬぐい 手ぬぐい」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク