お家の中でもアウトドア気分を楽しむコツ

お家の中でもアウトドア気分を楽しむコツ

暖かい陽の光、爽やかな風。外で過ごすのが気持ちいい季節になってきたら、気になってくるキャンプやピクニック。楽しいアウトドア気分をお家の中でも味わってみませんか?今回はアウトドアインテリアのご紹介です。そのセンスの高さにびっくり。かっこよくて、オシャレで、とっても素敵。これからの季節にぴったりです!

その一。アウトドア用品をお家の中で使う

まずは、チェアやテーブル、ランタンなど、アウトドア用品をお家の中で、インテリアとして使ってみましょう。かっこいい男前スタイルにもぴったり。機能的にも優秀と実はいいことずくめです!

遊び心溢れるアウトドアインテリア

山小屋カフェ風のインテリアが、たまらなくかっこいいhiroyakizawaさんのお部屋。アウトドアで使われるチェアに、ブランケットやクッションを合わせて使用していらっしゃいます。それぞれ違うチェアを好きなように置いたりと、肩の力が抜けた遊び心のあるインテリアになっています。

使い勝手もいい、アウトドアインテリア

Ayakoさんのお家のアウトドアインテリア。しまドルトンのクッションが、ポイントになっていていいです。アウトドア用のチェアとテーブルは折りたたみできるので、期間限定で楽しむこともできますね。

引越してやっと少し落ち着きました(^^) キャンプに使っているテーブルとチェアを使い。 ダイニングをアウトドアインテリアにしてみました。 まだ変えたい所はあるけど、しばらくはこのまま… あと観葉植物をプラスしたいなぁ〜
Ayako

釣り好きさんに捧げる?ディスプレイ

パタゴニアの魚のシールを、壁に大量にディスプレイされているchibabababaさん。魚群をつくるという発想が、楽しいですね。釣り好きな方には、たまらないインテリアかもしれません。ランタンとの組み合わせが素敵です。

パタゴニアのシール大量購入して魚群を作る‼️‼️‼️
chibabababa

アウトドアキッチン用品を普段使い

コールマンのホットサンドクッカーを、普段使いされているRHplus さん。ペトロマックスのポットなど、アウトドアブランドのものを見せる収納にして使うことで、アウトドア感がアップしますね。オシャレな調味料棚も素敵で、こんなキッチン、憧れます。

もしや、あれは コールマンのホットサンドクッカーですか?(*_*
tomatos
@tomatos さん そうですコールマンの物ですー!家でもキャンプでもよく使ってます。ちなみに今朝も使いました〜^^
RHplus

その二。山小屋のようなインテリアにする

山小屋風を意識して、インテリアを作ってみましょう。鍋もカバンもたくさん吊るして収納して。使い勝手も良さそうです。乱雑に見えない飾り方に注目ですよ。

山小屋のようなキッチン

キッチンツールを多く吊るして収納しているsyahoojinさん。ものが多いように見えるのに、乱雑でなく、すっきりして見えます。キッチンツールの色味を全て揃えているからでしょうか。リラックスした楽しいキッチンです。

南信州山暮らし・男のキッチン
syahoojin

山小屋のような下駄箱

下駄箱をDIYされたsumisumiさん。玄関にぴったり、かつ山小屋のような雰囲気が素敵です。かばんや自転車を吊るす収納も、アウトドア気分満点です。お部屋に入った瞬間から、山小屋に来たかのような気分になれそうですね。

山小屋風に可愛らしさを加えて

山小屋といえばやはりハンモック!yochixxxさんは、広々とした開放的なリビングに、カラフルなハンモックを下げていらっしゃいます。壁も床も山小屋風ですね。でもカラフルなものを添えることで、お子さんのいるお家にぴったりな、可愛らしい山小屋インテリアになっています。

その三。あとは美味しいランチがあれば♪

アウトドアに欠かせないのはやっぱり美味しいご飯!太陽の下で食べるランチをイメージしたテーブルコーディネートで、お家でもピクニックパーティを楽しんでみてはいかがでしょうか。

楽しいサンドイッチパーティー

miponさんのお家のサンドイッチパーティー。サンドイッチなので気軽にできるのも嬉しいですね。可愛いお皿や、カラフルなペーパナフキン。盛り付けや、お部屋の飾り付けもこだわって、楽しくって可愛いパーティーになっています。飲み物にフルーツを入れると気分もテンションもあがりますね。

参加したいです!笑 可愛い〜〜〜楽しそう〜〜〜♡
grow

バケット一本をサンドイッチに

なんともおしゃれで、カフェのメニューのよう。美味しそうなmarorinさんのサンドイッチです。バジルクリームチーズとは、聞いただけで美味しそうです。盛りつけと挟むものを一工夫すれば、ワンランク上のサンドイッチに。バゲットを一本まるまる使った、見た目も憧れのサンドイッチです。

バゲットでサンドイッチ作りました って本に載ってたまんま作りましたけどね~(´▽`*)アハハ  たらこバターとバジルクリームチーズ作って挟んだだけぇ〜! スモークサーモンとバジルクリームチーズの組み合わせが最高でした
marorin

あみぐるみでピクニックごっこを

こちらは本物ではありませんよ。gloutonさんのなんとも可愛いあみぐるみピクニックです。お子さんとのピクニックごっこにぴったり!芝生ラグと合わせれば、本当に外にいるみたいで更に気分があがりますね。

外国のような憧れピクニックコーデ

最後に、本物のアウトドアを。mihoさんの、外国の挿絵かと思うほど素敵なピクニックです。お料理上手な方は、アウトドアでもオシャレなんですね!レースの敷物に、ぬいぐるみに、お花に、ティーポット、ひとつひとつが可愛いです。お外でも、お家でも参考にしたいピクニックコーデです。


山小屋、ピクニックとアウトドアを意識したインテリアをご紹介しました。特に山小屋風インテリアは、かっこよくていいですね!お家の中でもウキウキ楽しくなること間違いなしです。是非参考にしてみて下さいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「アウトドアインテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク