整理整頓やインテリアとしても◎マグネットボード活用術♪

整理整頓やインテリアとしても◎マグネットボード活用術♪

いろいろなものを貼り付けられるマグネットボードですが、皆さんは活用されていますか? マグネットボードに貼り付けることで整理整頓出来たり、お子様の遊び用に使われていたり、いろいろな活用方法があるようです。 今回は、そんなマグネットボードの活用方法をご紹介したいと思います。

マグネットボードに何を付ける?

マグネットボードは、貼り付けたいものに磁石を付ければ何でも貼り付けられますよね。 まず初めに、RoomClipユーザーさんはどんなものを貼り付けているのか、ご紹介したいと思います。

マグネットボード×コスメ

マグネットボードにコスメを付ければ、海外でも話題の「コスメボード」が作れます。 コスメ自体にマグネットを付けるだけで簡単に出来ますし、ごちゃごちゃしがちな化粧品類がスッキリまとまっていますね。在庫管理もしやすそうです。

マグネットボード×キッチンマグネット

キッチンのマグネットボードには、キッチンマグネットや、香辛料や乾物を入れたマグネット缶などを付けるのもいいですね。 キッチンにはキッチンで使うものや、キッチンツールなどの形をしたマグネットは馴染みますし可愛いです。

マグネットボード×旅の思い出

こちらのリビングでは、今まで旅したお気に入りのマグネットを、マグネットボードに飾っているそうです。 思い出のものをいつでも見られる場所に飾るのも素敵ですね♪

マグネットで思い出が蘇るし、集まると可愛いですね(^。^)
reko639
やぱこのマグネットボードかっこいいわ❤️
mayo

お子様とマグネットボード

次に、お子様が使われるものにマグネットボードを活用されている実例をご紹介します。 遊びに使われたり、実用性も兼ね揃えていたり、親御さんの愛を感じるものばかりですね。

マグネット専用の遊びスペース

こちらのリビングのキッズコーナーには、大きなマグネットボードがあります。 子ども2人が並んでも余裕で遊べる大きさだそうです。 マグネット好きなお子さんは多いと思いますので、自由に遊べていいですね!

すごくいいアイディアですねー!真似っこしたいです!
Akane

マグネットボードで時計

こちらはお子様のお勉強用に作られたそうです。 ダイソーの工作木材と端材の裏にマグネットを付けて、ボードに貼ってあります。針も回せるそうです。 親御さんの愛を感じますね♪

わっ(*゜ロ゜)!!! すごいの考えたなぁ(//∇//)♡ これ、めっちゃええアイデアやし、何気にカッコイイし(*'▽'*)!!
maca

子どものワークスペースに

こちらでは、お子様用のテーブルの前に、マグネットボードが使われていました。 実用的なワークスペースですね! お子様のために作られたそうですので、こちらも親御さんの愛を感じますね。

家族の掲示板として

こちらのお部屋では、マグネットボードを家族の掲示板として活用されていました。 お子様の名前をステンシルした木製マグネットに、学校の手紙などを挟んでいるそうです。 実用的でとてもいいアイディアですね!

これ、すごいいいですね!!うちはいつも冷蔵庫にペタペタ貼ってて、見た目が汚なくて嫌だなぁって思っていたんです。
mipopo

インテリアとしてのマグネットボード

最後に、インテリアとして素敵なマグネットボードをご紹介したいと思います。 マグネットを貼り付けて利用していないものもありますが、ディスプレイとして素敵な物ばかりですね!

鉄板マグネットボード

こちらは鉄板でマグネットボードをDIYされたそうです。 古材のフレームがかっこいいですね♪インテリアとしても素敵です。 お子様の幼稚園の書類を貼る予定だそうです。

れ欲しいって前から思っていましたー\(^o^)/
colori
これ欲しいー♥ヽ(´▽`)/
asai.
わぁー(。>∀∀<。)❤️好きかもかも〜〜❤️
Sato

セリアのドアとマグネットボード

こちらはセリアのドアとマグネットボードを使ってリメイクされたそうです。 ガーリーでとても可愛いインテリアですね♪ミニリースも合っていて素敵です。

マグネットボードで万年カレンダー

こちらのお部屋では、マグネットボードを「万年カレンダー」として活用されているそうです。 日付の部分は木で出来ていて見やすいですね! インテリアとしても男前でかっこいいです♪


いかがでしたでしょうか? マグネットボードは収納としても使えますし、情報整理としても、インテリアとしても使えて便利です! 皆さんもマグネットボードを上手に活用してみて下さいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「マグネットボード」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク