お部屋の「角」活かしてますか?おしゃれなコーナーづくりアイデア集

お部屋の「角」活かしてますか?おしゃれなコーナーづくりアイデア集

みなさん、四角い部屋の「角」にどんな物を置いていますか?家具を置かずに空いている「角」があれば、素敵なコーナー作りのチャンス!グリーンを置いたり、好きな物をディスプレイして、目を引くフォーカルポイントを作ることが出来ます。今回は、おしゃれなコーナーづくりのヒントになる素敵なアイデアをご紹介します。

グリーや花を飾るときは+αを

部屋の角にグリーンや花を飾り、おしゃれなコーナーにするポイントは+αを添えること。グリーンの横に雰囲気のある物を置いたり、存在感のある大ぶりなボトルに花を飾ると、ぐっと雰囲気が良くなり、目を引きつけるポイントになります。

グリーンにフレームを添える

木苺の枝を生けた横に、アンティーク調のフレームが添えられたコーナー。内窓の雰囲気ともぴったりの素敵なコーナーですね。

窓枠DIYですか?インテリアも素敵♥︎
Mika
ありがとうございます!足場板でDIYしました。
asami

グリーンの置き台を工夫する

足場板で作られたグリーンの置き台が、和の雰囲気にぴったりのコーナー。オブジェや風鈴、ゴザなどで、和室でなくても和のムード満点ですね。

和室に憧れる‥いつか畳にしたい部屋。カーテンを外してシェードにしたら雰囲気出た気がする。ひざしが強くて色が飛んでるけど緑茶みたいでキレイ♪
Ruo.

大ぶりのボトルに花を飾る

大ぶりのデミジョンボトルがミモザの黄色を引き立てるコーナー。存在感のあるボトルは、コーナーに床置きするだけでバランス良く見えますね。

角を活かしてディスプレイする

部屋の角は壁に囲まれているので視線を集めやすく、ディスプレイコーナーに最適。高さのあるものを壁に立て掛け、高低差をつけてリズミカルにディスプレイするとまとまります。

アンティーク+ドライでナチュラルにまとめる

アンティークのスツールや扉、ドライフラワーなどナチュラルなテイストで統一されたディスプレイ。部屋の中でもパッと目を引く素敵なコーナーですね。

最近、こんな大っきな瓶が可愛くて気になる♡
yuri51
シンプルに瓶だけの空間ディスプレイでもカッコ良い‼︎何かと使えて便利だよ❣⃛(❛ั◡˜๑)
nico

トルソーで高さのあるディスプレイ

トルソーや流木を置いて高さに変化をつけたリズミカルなディスプレイ。まるでアパレルショップのような雰囲気ですね。

トルソーの足元にシャギーラグを♪余り布でリメイクしてみました♪
ak3

アンティーク+古書で雰囲気を統一

アンティークの時計が迫力のあるディスプレイ。リアルとフェイクが混ざった古書も雰囲気が統一されていて、独自の世界観がありますね。

リビングルーム。時計は動きますが、あまり正確ではありません。。。リアルな本とフェイクのブックケース、ごちゃまぜにするとどれも本物っぽく見えてくるから不思議
edamu

角をリラックスコーナーに

何となく狭いところにこもっていると落ち着く、というのは人間の本能的なものですね。そこで部屋の角をリラックスコーナーに仕上げるのも素敵なアイデア。チェアを置いたりして、小さな読書スペースを作ってみてもいいですね。

ハンギングチェアを置く

部屋の角にぴったりのハンギングチェア。キャンドルの香りやふわふわのブランケットで、ゆったりくつろげそうです。

板壁はこちらに移動。この壁、ダイニングまでつづきます(笑)部屋に入って左なのでさほど圧迫せず、ソファーに座ると落ち着く色、という感じで私的にはこっちに移動で正解!!
mikemomo

DIYで読書コーナーを作る

DIYで作られた窓際の読書コーナー。壁に囲まれた空間が妙に落ち着きますね。居心地が良くて時間が経つのを忘れてしまいそうです。

窓際土間に読書スペースを作りました。ちょい狭で暖かくて、妙に落ち着きます(^-^)サイドテーブルは流木をDIYしたものです。
marsh

壁や梁も素敵なコーナーに

部屋の角の壁や梁を使って素敵なコーナーを作ることができます。見過ごしがちな部屋の一角にも、植物やオブジェを置いてストーリーのあるディスプレイを楽しんでみませんか?

枝を使ってハンギングディスプレイ

部屋の角に枝を梁のように渡して、グリーンをハンギング。手作りのタペストリーやインダストリアルなライトとマッチして、雰囲気のある素敵なディスプレイですね。

梁を飾るストーリーのあるディスプレイ

梁の上に鳩が留まっているような、ストーリーを感じさせるディスプレイ。見過ごしがちな部屋の一角に、思わず目を引きつける粋なアイデアですね。


いかがでしたか?グリーンを飾ったり、思い切り好きな物をディスプレイしたり、お部屋の「角」の使い方にはさまざまなアイデアがありますね。ぜひみなさんも、見過ごしがちなお部屋の「角」を有効活用して素敵なコーナーを作ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「コーナー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク