お部屋にベストマッチ!重要な「カーテン選び」成功実例♪

お部屋にベストマッチ!重要な「カーテン選び」成功実例♪

皆さんは、お部屋のカーテンはどんなデザインのものを使われていますか?お部屋のイメージにピッタリなものを選べていますか? カーテンは大きな面積を占めますし、どんなデザインにするかでお部屋の印象が左右される、かなり重要なアイテムですよね。 今回は、そんなカーテン選びの成功例をご紹介したいと思います!

ナチュラル・シンプル系のカーテン編

ナチュラル系やシンプル系のカーテンは無難なので、そういうデザインのカーテンを使われている方も多いのではないでしょうか? ですが、あまりにも普通のカーテンだと地味過ぎてパッとしない印象になってしまいますよね。 まず初めに、ナチュラル系やシンプル系のカーテンを上手く取り入れているお部屋をご紹介します。

ホワイト基調の手作りカーテン

こちらのカーテンは手作りされたそうです。 ホワイト基調でブラウンの太いラインがアクセントになっているシンプルなデザインですね。ナチュラルなお部屋の雰囲気にとてもピッタリなデザインです♪

カーテン手作りなんですね〜♪ 温もりが伝わってきます♡
yu_chan
私もカーテンは主張しすぎないものが好きだなぁ♪このカーテン爽やかで好きだよ("⌒∇⌒")手作りだと合わせられるからいいよね!
mai

IKEAの木の枝と小鳥模様のカーテン

こちらのリビングのカーテンは、IKEAのものを使われていました。 木の枝に小鳥がたくさんとまっているイラストなので、朝日の光を浴びると爽やかな気分になれるそうです。 壁紙がホワイトなので、モノトーンのカーテンが合いますね。

すっごくお洒落なインテリア☆ センスが光ってる☆☆☆
K.S.R

ニトリのモロッカン柄カーテン

こちらのリビングでは、ニトリのカーテンを使われていました。 ニトリのイージーオーダーカーテンで購入されたそうです。 お部屋のレンガ調のホワイトの壁紙と、グレーのモロッカン柄がとてもお洒落な組み合わせですね!

これ、かわいーね❤グレーは落ち着くよね❤壁紙も素敵(//∇//)
Hitomi
sawawaちゃんちのインテリアに馴染み過ぎ~♥ステキ♪しかもニトリに見えない (*˘˘*).。.:*♡カーテンもモロッカン柄があったんだね~♥
MIARA
やっぱりこのカーテン好き〜♡ 凄く品が良いのに、印象に残るカーテンだよね♥️ これはサワちゃん邸のカーテンって思ってるよ(*´艸`*)♡
nao

ボーダーのカフェカーテン×星のガーランド

こちらは小窓に、ボーダーのリネン調カフェカーテンを使われていました。 シンプルなデザインのカーテンに、セリアの星型ガーランドがアクセントになっていて素敵ですね!

外側にロールカーテン+内側にレース

こちらのリビングでは、ロールカーテンとレースカーテンを組み合わせて使われていました。 外側に無地の遮光のロールカーテン、内側には淡い色合いのストライプのレースを使い、『光と影』を楽しんでいるそうです。上品で美しい光景ですね♪

これは美しい光影ですね(*^^*) うちはしてても、してなくてもかわらないようなカーテンです(T^T)
K.S.R
カーテンの色とソファの色が調和してて綺麗ですね〜♪( ´θ`)ノ
moimoi
カーテンとソファと照明の美しいコラボにラグがアクセントになってて、最高の珈琲が楽しめますね(((o(*゚▽゚*)o))) 内側レースカーテン、軽やかで良いですねo(^_^)o
Hisayo

ニトリのレースカーテン+ロールスクリーン

こちらのお部屋でも、ロールカーテンとレースカーテンを組み合わせて使われていました。 ひだなしのボーダーレースカーテンは、ニトリのオーダーカーテンだそうです。 こちらは爽やかな雰囲気になっていますね!

賑やかなカーテン編

賑やかなデザインのカーテンは可愛いけど、お部屋に取り入れるのはハードルが高そうですよね? そんな賑やかなデザインのカーテンを、上手に取り入れているお部屋をご紹介します。

赤いマリメッコ柄のカーテン

こちらのキッズルームでは、マリメッコでオーダーした赤いマリメッコ柄のカーテンを使われていました。 赤がアクセントカラーのお部屋になっているので、カーテンだけが目立つことなく統一感がありますね!

うわー( ̄▽ ̄)めちゃくちゃポップで可愛い部屋っすね( ̄▽ ̄)b カーテンバッチリすな〜( ̄▽ ̄)
etsurio.ryu
うわ~赤大好きっ子の私には、たまらない空間です!!
yukko

レトロ柄のインドクロスをカーテンに

こちらのキッズルームでは、レトロ柄のインドクロスをカーテンとして使われていました。 突っ張り棒を使って、サイドにまとめて止めているだけだそうです。 落ち着いたピンク色の壁紙とも合っていて素敵ですね!

男前なカーテン編

最後に、RoomClipユーザーさんにも人気のある「男前」なカーテンを使っているお部屋をご紹介したいと思います。 かっこいいお部屋ばかりで憧れてしまいますね♪

リビングにバスカーテン

こちらのリビングでは、バスカーテンを使用されていました。 とても面白いアイディアですね! 大きなバスカーテンに大きなロゴがインパクトあってかっこいいです。

ステンシルがポイントのDIYカーテン

こちらのお部屋のカーテンは手作りされたそうです。 もともと無地だった生地に、ステンシルでアレンジされたとの事でした。 男前なお部屋にとてもピッタリなカーテンになりましたね!

ステキ過ぎます! これ、売れますネ❤
panda
光が透けて、ステンシルが引き立って...、ほんとため息出ちゃうようなPICです( *´艸`)
Misaru.W
このカーテンで塩系な雰囲気がグッとアップしたね(♡∇♡)♪ 男前な脚立プランター台も似合ってきた✨
korikori

いかがでしたでしょうか? お部屋の雰囲気に合わせて上手にカーテンを選んでいましたね。中には手作りするという方もいて驚きました! 皆さんもお部屋にピッタリの素敵なカーテンで、ワンランク上のおしゃれ部屋を目指しましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者の「カーテン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク