目指せ!洗濯機まわりスッキリで生活感のないランドリー

目指せ!洗濯機まわりスッキリで生活感のないランドリー

洗面台の隣に置かれることの多い洗濯機。洗面所と脱衣所を兼ねたこの場所は、タオルや洗剤を置くのでどうしても生活感が出てしまいます。今回は、洗濯機まわりをスッキリさせる収納やアイデアをご紹介します。機能的な棚やすき間収納でスッキリさせて、生活感のない素敵なランドリーを目指してみましょう♪

洗濯機の上に棚を作ってスッキリ!

洗濯機の上や横のデッドスペースは収納棚を作るのに最適。壁に傷を付けないアイテムを使った棚から、塩ビ管で作る本格的な棚まで、ユーザーさんの賢い収納棚をご紹介します。

レクポストで機能的な棚をつくる

溝の入ったラック支柱、レクポストを使って棚を設置。ファイルケースを置いたり、ワイヤーラックを取り付けたりと、機能的な収納棚ですね。

洗濯機の上の棚を、突っ張り棚からレクポストに変更しました。レイアウトはほとんど一緒(*´ェ`*)…
komugi

ディアウォールでL字型の収納棚

ディアウォールを3本立てたL字型のコーナー収納棚。支柱にも小さなアイアンバスケットを取り付けて、使い勝手が良さそうです。

ディアウォールで立てた2×4材にセリアのアイアンバスケットSをネジ止めしてヘアブラシやらを入れたり、棚板下にセリアのアイアンバーを付けてスプレーボトルやスポンジを引っ掛けたりしてみました。
Senchev
雑貨ショップみたいでかっこいいですね!
mamezo

塩ビ管で作る男前な収納棚

塩ビ管をマットブラックにペイントした、男前な収納棚。タオルも洗剤ラベルもモノトーンで統一されて、スッキリ見えますね。

はじめまして!とてもステキで私もマネしたいです!塗装はスプレーですか?よければ塗料のメーカーなんかも教えていただけますか?
Kayo
ありがとうございます(*pωq*)塗料はスプレーです♪ニッペホームの水性スプレーのつやなしブラックを使いました(σ゚∀゚)σホームセンターで安価で手に入るものです(o´艸`)ぜひ作ってみてくださーい♡
norimakiarale

洗濯機と洗面台のすき間収納でスッキリ!

洗濯機の横には洗面台が置かれることが多いですよね。このちょっとしたすき間も逃さず収納に活用しましょう。すき間を埋めるだけでなく、見た目にもスッキリして一石二鳥。ユーザーさんのすき間収納術をご紹介します。

ぴったり収まる棚をDIY

市販品では難しい、すき間収納にぴったりの棚をDIY。アングル(山形鋼)というL型の鋼材にSPF材で棚をつけています。すき間でも、タオルをたっぷり収納できて便利ですね。

ワイヤーラックを重ねてタオル収納

黒のワイヤーラックを3段重ねた収納棚がすき間にぴったり。まるでワインをストックするようなラックに、タオルがきれいに収納されていますね。

色を統一してスッキリ!

洗濯機まわりをスッキリ見せるには、色を統一するという方法も。洗濯機の白を活かしてナチュラルにまとめたり、モノトーンで統一するのがコツ。ユーザーさんの清潔感溢れるカラーコーディネイトをご紹介します。

白×ナチュラルで統一

真っ白な空間にナチュラルなカゴが程よいアクセント。白い洗濯機が溶けこんでいます。電源コードを隠す、さりげないフェイクグリーンの使い方がいいですね。

洗濯カゴを新調しました♩♩前はナチュキチの布製のものを使っていたのですがやっぱりカゴのナチュラル感が好き♡*
p..c

白×黒で統一

白い空間に少量の黒が点在して、引き締めています。洗剤ボトルの顔つきが揃っていて、スッキリ気持ちのいい眺めですね。

洗濯機を空間に馴染ませてスッキリ!

洗濯機本体を空間に馴染ませると、スッキリ見せながら生活感を隠すことができます。ユーザーさんの個性的なスゴ技をご紹介します。

ステッカーでオシャレに馴染ませる

シルバー×黒の洗濯機にステッカーを貼るだけでオシャレに変身。アルファベットのボールド書体が、バスルームの雰囲気にぴったりですね。

我が家の洗濯機です。普通なのでswaroさんのステッカーでカッコよくしてみました(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ 
tomo

個性的な壁紙で馴染ませる

個性的な壁紙や照明で、洗濯機まで空間に溶けこんでいますね。蛇口や配線などディテールのこだわりが見事です!

うちは、日立のビートウォッシュを使ってます♡中古で8000円位だったのに、2年経ってもガンガン洗ってくれる優れものです(^O^)!クロスや洗面台は、オーナーさんのこだわりが光ってて、お気に入りです+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
myauskai

洗濯機カバーで馴染ませる

洗濯機をカバーしてスッキリ!洗濯機カバーとラックを一体化させて、家具のように見せるアイデアが素晴らしいですね。

生活感がでてしまう古い洗濯機を隠したくて、お義父さんに手作り洗濯機ラックを作ってもらいました。正面はドアのようになっていて、物が落ちたり掃除をする時に開けます(*^^*)全体的に男前な雰囲気の洗面所ですが、少しほっこりさせたくて脱衣かごを竹かごにしました(о´∀`о)今では大好きな場所になりました!
slow-life

いかがでしたか?生活感が出やすい洗濯機まわりですが、収納を増やしたり色を統一したり、スッキリ見せるアイデアがたくさんあります。ぜひみなさんも、洗濯機まわりのアイデアを参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「洗濯機 スッキリ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク