使いやすいを考えぬいた、スタックストーの収納

使いやすいを考えぬいた、スタックストーの収納

スタックストー社の収納用品が、使いやすく、色も可愛いと人気です。カラーもサイズも豊富で、形もシンプルなので、いろんなインテリアともマッチしそうです。アイディア次第で様々な使い方ができそうなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。皆さんのお気に入りの使い方を見つけて下さい。

スタックストーバケット

バケツといえば丸い形が多いですが、収納に使うなら、四角が便利!フランスで生まれたスタックストーのバケットは、ポリエチレンでできており、柔らかく、しかも丈夫。持ち運びにも便利です。大きさも5種類あるので、使う用途によって、お好きなサイズを選べます。

ランドリーバスケットに

置き場所になかなか困るランドリーバスケット。スタックストーのバケットなら洗濯機の上に置いても、作りがしっかりしてるので、おさまりがいいですね。プラスチック製のカゴより柔らかな印象で、ホワイトのカラーが清潔感があります。

おもちゃ収納に

スタックストーのバケットは、たくさん入るので、どんどん増えていくお子さんのおもちゃ収納にぴったりです。柔らかいので、多少ポンポン投げ入れても大丈夫そう。ここに入れるだけというお片付けの仕方は、お子さんにも分かりやすくていいですね。

パントリー収納に

パントリーの収納にバケットを利用されています。色がキレイなので、並べるとご覧の可愛さです。洗うことができるので、清潔に保つことができ、キッチンにもぴったり。haruneko0504さんのコメントからも、細々したものをたくさん収納できている様子がわかりますね。

とりあえず詰めた感なパントリーw 左側はもっと悲惨∵ゞ(´ε`●)w 家電棚には炊飯器・電気ポット・トースター。スタックストーの中にはアルミホイルやジップロック…あと保冷バッグなんかを入れとります。一番上は厄年の為お札とか貰った紙袋のまま置いちゃってるしwww なんかもっとこー。なんか良い案はないかな_| ̄|○w

色違いで置くとこんなにおしゃれ

ブルーの色使いが素敵なhiro.rororoさんのお家にぴったり。ホワイトとブルーを交互に置くとは、さすがのセンスです!ぴったりの棚に収めると、よりすっきり感が増しますね。中身は使わなくなったおもちゃだそうです。

キッズスペース☆ もう遊ばないオモチャをしまって、スッキリしました。プラレールはかさばるので別の箱。。。
hiro.rororo

蓋をして使える

バケットには専用のフタもあります。これがなんとも便利!フタをすれば、重ねて置くことができ、インデックス部分があるので、タグをいれて、中身が何かを書いておくことができます。

積み重ねて置ける

ブルーとホワイトのバケットをフタを使って、積み重ね収納にされているmamiさん。黒いフタもかっこいいですね。鮮やかな色使いが、旦那さんのお部屋にもぴったりです。積み重ねができるようにして、スペースを空けるというのは、居住空間の狭い、日本ならではのアイディアだそうです。

あまり使わないものを入れても

お子さんのための洋服収納棚をDIYされたsoumeguさん。上段に洋服をかけられるようにして、下段には、バケットを置けるようになっていて、便利ですね。フタがあれば、見た目もすっきり。あまり使わない洋服を収納して、ほこりよけになっていいですね。

スタックストーペリカン

積み重ねて置いても、フタが開けられて、便利なスタックストーのペリカン。フタのカラーが種類豊富でかわいいです。こちらもサイズが5種類あり、中には手のひらサイズなんてものもあります。アイディア次第で、いろんな場所に置ける、インテリアの強い味方です。

オムツ収納にぴったり!

可愛らしいお子さんのファッションスペース。ペリカンにはオムツを入れているそうです。ブルーのフタが、マッチ。入れ替えるときはフタを全部開けて、取り出すときは、フタが途中で止まるので、なるほど、オムツ収納にぴったりですね。

子どものファッションスペース 和室のすみっこにカラーボックスとハンガーラックを置いてます。 青いふたのボックスはおむつ入れにしてます。
Asa-aU

洗濯物干しグッズを収納

クローゼット内の収納に、ペリカンを利用されているshima...さん。クローゼット内の下の部分はスペースが限られているので、収納が難しかったりもしますが、サイズが豊富なペリカンを使えば、すっきり、取り出しやすい収納ができますね。

寝室内にある扉付きクローゼット。 こことは別にオープンなWICが隣に。 小さい扉付きのここには、 夫の仕事着一式と 下には洗濯物干しグッズを収納。 てっぺんのバンカーズボックスには 昔のデータになっていない写真と 学生時代からの画材道具とバラバラ。 少しずつスッキリさせたい。 とりあえず扉が邪魔なので外して カーテンにすることからかえようかな♩
shima...

スチールラックと組み合わせて

ホワイトの収納ボックスを見事に駆使されているraramamaさんのキッチン収納。ぴったり加減が素晴らしいですね。大型のスチールラックが、便利で、すっきりとした収納棚に変身です。ペリカンなら、引き出さなくていいので、大きさのあるものも収納できますね。

隙間収納にもぴったり

バスルームの収納にもペリカンはぴったり。nutsさんは黒のフタのペリカンを利用されています。男前なバスルームのインテリアにもなじんでいますね。洗面台と洗濯機の間という、隙間にぴったりのサイズ感が、嬉しいですね。


お家の色々な場所で、色々な用途に使えるストックストーの収納用品。皆さん、素敵に使いこなしていましたね。収納アイディア、ぜひ参考にしてみてください。シンプルで、使いやすく、暮らしを楽しくさせてくれそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ストックストー 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク