100均にも可愛いお皿がたくさん!セリアのお皿が大活躍

100均にも可愛いお皿がたくさん!セリアのお皿が大活躍

日常使うお皿は、うっかり落として割ってしまったりすることもよくあります。そのため、高い食器にはなかなか手が出しづらいと考えてしまうこともあるのでは。そんな時はセリアの食器を選んでみてはいかがでしょうか?意外と可愛い物や、シンプルで使い勝手が良いものがありますよ。

100均でも可愛いセリアのお皿

100均では毎回同じ商品が入荷されるわけではないので、その時にしか出会えない商品もたくさんあります。入荷されるものが変わっていくのも、100均で探す面白さです。

シリーズでそろえることもできます

100均には柄のないシンプルなお皿から、柄があるもの、でもシンプル過ぎずかつ柄がいっぱいでごちゃごちゃし過ぎないお皿もあるので、ぜひ探してみてください。シリーズで揃えると統一感があって見た目も良いですよ。こちらはセリアでも人気のお皿シリーズで、予約してゲットしている方もいるくらいです。

お皿だけでもバリエーションがいっぱい

先ほどのお皿とマグカップだけでなく、このセリアの食器にはお皿だけでもこれだけの種類があります。これだけのサイズやバリエーションが豊富にあると、食卓に使うお皿が全て同じに揃えられそうです。色や柄としてはシンプルなので、どんな料理にも合いますね。

お子さんのワンプレートに

セリアのミニプレートのニューヨークロゴ皿です。黒いお皿は和風皿が多いのですが、こちらは料理の種類を問わず使えそうです。ご飯など白いものをのせると映えますね。ミニプレートなので、お子さんの料理を盛り付けるワンプレートに使うとちょうどよさそうです。

ブランドのお皿にも負けない

白いお皿ばかりではなく、色つきのお皿もあります。手前のマグカップはファイヤーキングのものですが、本物との違いがわからないくらいそっくりです。この食器でお友達に料理を出したら、ファイヤーキングのお皿と思っちゃいそうです。料理の盛り付けが楽しくなる食器を集めたいですね。

セリアでこんなそっくりなのが売ってるんですかーー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 欲しい〜❤️
Kozu
うちもいってきた❤️かわいかったあー❤️
Noriko

柄があるお皿も可愛い

シンプルなものばかりではなく、ちょっとした柄もあるとオシャレ感が出たりもします。料理を引き立たせるための1アイテムとして取り入れてみるのも良いかもしれませんね。

食後のデザートにぴったり

白地に文字や絵柄が全体に描かれているお皿もあります。ごちゃっとしているように見えますが、線はすべて黒なので、オシャレさの中にもシンプルさを感じさせるようなお皿です。飾るのにも可愛いですし、朝食でのフレンチトーストやケーキなど、デザートをのせるお皿として活躍してくれそうですね。

洋風にも和風にも使えそう

もう少し柄が欲しいなという方には、こんなお皿もあります。花柄のお皿はごちゃごちゃしていますが、一色で描かれているのでくどくないと思います。いま流行りの北欧っぽい柄なので、キッチン雑貨を北欧テイストで合わせている方向きかもしれません。シンプルな料理に合わせると、映えそうですね。

カフェタイムに花を

さらに北欧っぽいカラフルで可愛いお皿が好きな方には、こんな食器もあります。クッキーなどちょっとしたお菓子を入れると、食器で花を添えられそうです。星型には紅茶やコーヒーの角砂糖やコーヒーフレッシュを入れると、オシャレにカフェタイムをくつろげそうですね。

ガラスの器も勢ぞろい

ガラスの器でシリーズを揃えるってなかなかできません。陶器のお皿よりも割れやすいイメージもあると思うので、なかなか買ったり使ったりすることをためらうときもありますよね。でも100均のセリアで揃うなら、お手軽に食卓に試してみるのもいいですよ。

ガラス皿やボウルもシリーズで

ガラスの器にもバリエーションがいっぱいあります。薄いブルーは夏に使うのにぴったりですね。お皿には冷製パスタ、ボウルには冷やしそうめんやうどんを入れるのに合いそうです。ガラスの器の模様が洋風なので、サラダうどんなどもいいですね。器ひとつで涼しさも倍増、夏を乗り切ってください。

シンプルで形が可愛い

模様があるわけではないのですが、楕円型でフチがいびつなところがオシャレですね。また、裏のぶつぶつが水の雫のようで、さらに涼しさが増します。深さがないので水分が多いような料理にはあまり向かないかもしれません。でもガラスの器は涼しさを感じられるので、夏に大活躍してくれそうなお皿ですね。

うんうん、カワイイ♡
atomina

お皿の使い道は料理だけじゃない

貝やハートの形をした小皿も商品にあったりします。料理を載せたりするには、いびつな形です。そんな時には、アクセサリーや鍵などの小物を入れる容器にすることもできます。また、お皿の形自体が可愛い小皿が多いので、インテリアとしても使えますよ。

小物入れにも使えます

セリアのお皿にはこんなに可愛いお皿もあります。料理には少し使いづらいかもしれませんが、そんな時は小物を入れるお皿として使用することもできます。魚やヒトデ、貝殻などの形があるので、夏に小物入れとして部屋に置いておくだけでも、インテリアの一部になりますね。


いかがでしたか?セリアには意外と可愛い食器が多いですよね。100均なので気軽に食卓に揃えて、料理ごとにぜひ気分を変えて使い分けてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア 皿」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク