眺めるだけで美しい、キャニスターのある風景

眺めるだけで美しい、キャニスターのある風景

キッチンの収納に欠かせない保存密閉容器、キャニスター。ガラスやホーローなど素材は様々ですが、同じサイズやデザインのものを並べると、それだけでキッチンに美しい風景が生まれます。今回は機能的で見た目にも美しい、キャニスターの並べ方のコツをご紹介します。キッチン収納の参考にしてみてくださいね。

たくさん並べて、美しく実用的に

キャニスターはたくさん並べると、それだけで風景ができあがります。同じ形や素材をを横一列に並べたり、ひとまとめに置いたり、並べ方も工夫してみましょう。

調味料だけでなく、雑貨も収納

調味料だけでなく、よく使う雑貨を同じ形のキャニスターに収納。これだけたくさん並べると、中身にかかわらずすっきりと見えますね。

ほんとに素敵です♡♡調味料ラック、憧れるんですが、我が家に調味料があんまり存在しません…←料理苦手(笑)
pink-maple
いやいや私も料理下手だから、調味料全然ないですよ(笑)!!このキャニスターの中身は、応募券とか毎日の薬、のど飴、つまようじ、輪ゴム、 なんでも入れてるんですよ~(^◇^;)
makomi 

カゴに並べて、ひとまとめに

カゴトレイの上にガラスのキャニスターを置いています。こんな風にひとまとめにして置くのも、すっきりと美しく見せるコツですね。

ガラス瓶で揃えて統一感を出す

サイズ違いの大量のキャニスター。ガラス瓶で統一されているので、たくさん並べることで、かえって美しく映えますね。

モノトーンで揃えてすっきりと

ホーロー、缶、ガラスなど様々な素材のキャニスターも、モノトーンで揃えるとすっきり整然と見えます。ストックの量が一目瞭然ですね。

キッチンとダイニングを仕切るように並べる

横一列にキャニスターを並べると、ゆるやかな壁になってキッチンとダイニングを仕切る役割も果たします。キッチンカウンターにきれいに並べて、使いやすさとともに、さりげなく目隠しにするのもいいですね。

キャニスターでさりげなく目隠し

DIYのキッチンカウンターの棚にキャニスターを並べて、さりげなく目隠し。ガラスとホーローのキャニスターは、どちら側から見てもいい眺めですね。

カウンターに並べて立体感を出す

キッチンカウンターに並べた大小のキャニスター。高さ違いに並べると、立体感が出ますね。ドウダンツツジの木陰のようで、美しい眺めです。

順に並べてマトリョーシカのように

大きい順に並べたホーローのキャニスター。まるでマトリョーシカのような愛らしさですね。

キャニスター、キャニスター、キャニスター………。高級レストランの眺めだね~(。-人-。)オガンドコ
tya
拝むなwww マトリョーシカみたいで面白いよね(*´∀`)こういうホーローもの大好きなのです♥
mamezo

文字や色のあるキャニスターは、ディスプレイしても美しい

ロゴなど文字が入っていたり、色がついていたり……、キャニスターはディスプレイとしても優秀。並べて置くだけで、お部屋のワンシーンになります。セットで揃えたり、お部屋のアクセントカラーになったりする色を選ぶといいですね。

文字入りキャニスターはセットで揃えて

文字が可愛らしいキャニスターはセットで揃えたくなりますね。大きさ違いを並べることで、心地よいリズムが生まれます。

ディスプレイキャビネットの上にキャニスターセットをおきたくて探してましたが、アンティークの本物のホーロー製は高くて無理なので、K-Martで見つけたセットにしときます(*_*) だってこのセット、17ドルなんです‼︎やっぱり、値段重視になってしまいます…。でも、それぞれに書いてある言葉も結構可愛いので、気に入りました〜(*^^*)
seiko5kids

ミントカラーをアクセントに

ミントグリーンが爽やかなキャニスターセット。乳白色の色合いがマグカップとも調和して、お部屋のアクセントになっていますね。

チョコホリックのキャニスター。ネットで見かけた翌日には買いに行ってました=͟͟͞͞=͟͟͞͞(( °͈꒳​°͈)੭ु⁾⁾。丸いタイプもあったけど色と形がツボなのはダンゼンこちら♡
moo
mooさんのお家の雰囲気にピッタリですね(*^^*)ファイヤーキングとの組合せも可愛い!
kayoching

アンティークの風合いを生かして

アンティークの風合いが美しい、ホーローのキャニスター。自然に錆びた感じが、いい雰囲気を醸し出しています。

リビングの片隅から。アンティークホーローキャニスターとワイヤープランツ。お気に入りの場所
koharu

いかがでしたか?キャニスターを整然と美しく並べると、それだけでずっと眺めていたくなる風景になりますね。ぜひみなさんも、キャニスターを上手に使って、収納と見た目の美しさを両立させてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「キャニスター キッチン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク