洗面所・洗濯機周りなど「バスルーム」の収納アイディア

洗面所・洗濯機周りなど「バスルーム」の収納アイディア

バスルームには、洗面台や洗濯機はもちろん、タオル類、洗剤、ハンガー、洗濯物など、色々なものが置いてありますよね?皆さんはそれらのアイテムをどのように収納されていますか? 今回は、バスルームの収納で素敵なものをピックアップしてご紹介したいと思います。

洗面所・洗面台の収納

まずはじめに、洗面所の収納の実例をご紹介したいと思います。 備え付けのものや、DIYされたものなど、様々な工夫が見られますね!

ディアウォールで収納棚をDIY

ディアウォールだとちょっとした場所に棚が設置できるので便利ですよね。 こちらの棚には洗剤やタオルなど、綺麗にディスプレイ収納されています。 細いバーは落下防止にもなるのでいいですね!

棚×アイアンのカゴ収納

こちらの洗面所では、アイアンのカゴを活用して整理して棚収納されていました。 同じデザインのものを使うと統一感がありますね! 通気性も良さそうです。

棚×無印良品のソフトボックス

こちらの洗面台の棚は、無印良品のソフトボックスを活用して収納されていました。 タオル類は棚に直置きされていますね。 タオル以外が隠す収納になっているので、スッキリ清潔感がある空間になっています。

清潔感抜群ですね(≧∇≦) 収納が苦手な私は勉強させていただきます(^o^)/
haru
素晴らしい清潔感ですね(*´∇`*)真っ白で見とれちゃいます!!
ebisen

棚×ペリカン収納ケース

こちらの洗面所の棚では、ふた付のペリカン収納ケースで洋服を収納されているようです。 ふたに何が入っているかアイコンが貼ってあってわかりやすいですね。 タオル類や小物は、半透明のケースに綺麗に収納されています。

箱の使い道がすてきなですね〜〜 服の入れるもの、分別ゴミ箱くらしいしかおもいつきませんでした。参考になります!♡
Mai

洗面台の横にディスプレイ収納棚

こちらの洗面所は、洗面台の横に収納棚がありました。 鏡の横に収納があるので便利そうですね。 鏡と棚の枠には、水性ニスを塗った木を両面テープで貼ってリメイクされたそうです。

すごーい 統一感❤️ 両面テープで なんて 見えない! カッコイイ洗面コーナー
yuchi

洗面台収納×セリアのマット

こちらは洗面台の鏡の中の収納の背面に、セリアのプラスチックのマットを貼ってアレンジされたそうです。 背面を変えるだけでも男前度が上がりますね♪ 収納もセリアの木箱をたくさん活用されています。

洗濯機周りの収納

次は、洗濯機の周辺の収納の実例をご紹介したいと思います。 ボックスなどを使用して、隠す収納を上手に活用されている方が多いようです。

squ+ インボックス

こちらの洗濯機の上の収納は、サンカの「squ+ インボックス」で統一されていました。 全てホワイトなので清潔感がありますね! 横幅ピッタリにボックス収納されていて美しいです。

ベルメゾンのランドリーラック

こちらはベルメゾンのランドリーラックを活用されていました。 収納ボックスもホワイトのもので統一されていますね。 ファイルボックスにハンガーを収納されていて、スッキリして見えます。

コの字型の収納

こちらは洗濯機の上の棚と、左の壁の棚収納をくっつけて、コの字型の収納にされていました。 収納力があって便利な棚になっていますね! 賃貸でランドリーが狭いので工夫されたそうです。

山善 froq(フロック)収納ボックス

こちらは洗濯機の脇に、山善のフロックを3段重ねて使われていました。 1段目は洗濯用品、2段目は洗剤のストック、3段目は小型家電を収納されているそうです。 フロックの収納ボックスは収納力があって便利ですよね! お隣の洗濯機ラックはDIYされたものだそうです。 ブラウンで統一されていてお洒落ですね♪

いやぁ〜❤︎相変わらず素敵なサニタリーだこと❤︎ 使いやすいし、おしゃれやし、洗濯機カバーとピッタリいい感じ♪( ´▽`)
ma_saru
素敵なサニタリーですなぁ~ (๑ºั╰╯ºั๑)♡ 山善さんのいーなぁ♥ 収納もばっちりやし‼あたしも買おうかなぁ?
naoon
すっきりしたサニタリーは良いね〜♪ オープンボックス、使いやすそうね (*´艸`*) ラックの見せる収納もステキーー❤️
nyancoo

いかがでしたでしょうか? タオルや洗剤など、ものが多い洗面所ですが、皆さんスッキリ綺麗に収納されていましたね。 収納スペースや利用用途に合わせて、快適な収納にしたいものです。


RoomClipには、インテリア上級者の「脱衣場」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク