パーティーパーティー♪100均アイテムで飾り付け

パーティーパーティー♪100均アイテムで飾り付け

今回は100均アイテムを使ったパーティーの飾り付けをご紹介。100円だからとあなどるなかれ。可愛らしくて使えるペーパーデコレーションやパーティグッズが超充実しています!イベント事だからこそ、リーズナブルに、でも豪華でオシャレにしたいあなたにピッタリ。ハイクオリティなユーザーさんたちの実例、必見です♡

男の子♡お誕生日

みんなが待っている1年に1度の特別な日!お誕生日の飾り付けにも、もちろん100均アイテムが使えます。テーマカラーを決めて、男の子系の寒色で揃えると雰囲気が出ますよ。皆さんの素敵でユニークなアイディアは必見です。

壁面バルーンづくし

インパクト大の壁一面のバルーンデコレーションは、ポップでキュート♪まるでオモチャ箱のようです。カラーのバランスと手書きの個性あふれる表情やキャラがいるのが、またユニークです!思わず笑みがこぼれます。お子さんも喜ぶこと間違いなしですね。一生懸命したという風船の膨らましにも愛を感じます♡

去年の息子の誕生日の飾りつけ。 字も汚いし雑だけど、息でひたすら頑張った。 愛情は、詰め込みました♪
mey
素晴らしいお誕生日ですね〜 風船でこんなにHappyな気持ちになれるんだなぁって感動しました! 今年の娘の誕生日にやってみたいです!
bibian
これは、風船をテープで壁にくっつけまくってから油性マジックで文字やら絵を描いてます。壁紙に貼る場合は、粘着力の高いテープだと剥がれる可能性もあるのでご注意を
mey

ブルーでコーディネート

爽やかなブルーの色味でまとめられた壁面とテーブルコーディネート。カラーを統一するだけで、空間に断然まとまりが出ますね。学校行事でよく見かけたペーパーフラワーも、今やパーティーに欠かせないオシャレなアイテムに♪もちろん素材は100均で手に入りますよ。壁やテーブルに置いたり、吊るしたりしても可愛いです。

frozen birthday party ◡̈
Yoshiko

好きなもの×バルーン

電車好きのお子さんのための愛情溢れるデコ。壁面のリボンカーテンと、モチーフが男の子らしくて豪華&素敵です。とっても雰囲気のある写真に♪星型のバルーンはセリアのもの。バルーンはどんなパーティーの飾り付けにも大活躍します。浮かさなくても、壁に貼り付けたり、部屋の隅やテーブルの下に置いたりしても使えて◎。

電車&新幹線大好き息子の誕生日パーティー♡ バースデーバナーは新幹線のものをパソコンで自作し、ケーキのキャンドルははやぶさキャンドルに♪ 大喜びのパーティーでした。
ayaty

ケータリング!?オシャレすぎるテーブル

こちらもブルーをベースに、随所に差し込んだブラックのアクセントカラーが効いているパーティーコーディネート。細かな所まで抜かりなし……。センス良すぎます!こちらもセリアやダイソーの100均アイテムを上手に取り入れていますね。+αでこんなにもオリジナリティーのあるパーティーアイテムができるというお手本♪

パーティーにはかかせないガーランド。華やかさ増す。
Soa.

女の子♡お誕生日

男の子と対象的に、ガーリーでキュートな世界観が楽しめる女の子のお誕生日パーティーのデコレーション。やり過ぎなんてことはありません!ゴージャスにしちゃいましょう。ご両親の愛情たっぷりのデコレーションばかりです♪

ラプンツェルデコ

ラプンツェルをテーマにした姫系デコレーション♡まるで海外のお家みたいですね。こんなに可愛くって凝っているのに、ダイソーで購入した100均アイテムを使って、いろいろ手作り・工夫されて、とってもリーズナブルに仕上げたというから驚きです!お母様の愛情も伝わりますね。これならお姫様も大満足♪

制作費600円でリビングをバースデーデコ。 ラプンツェルバースデー

オシャレカフェ

優しいペールトーンでまとめられた、まるでどこかのオシャレなカフェ風のお誕生日。壁面にデコレーションされたピンクのベールとバルーンがさりげない華やかさを演出しています。手が込んでいるお料理の見せ方・盛り付け方、フラワーアレンジメントなど、テーブルコーディネートも参考になりますね。

ハッピーピンク

まさに女の子らしい!ピンクでハッピーになるパーティー会場。夢の中のような甘い甘いキュートさですね♡派手すぎず、華やかにまとめられたセンスが上級者です。紙コップやペーパーポンポンなど、100均で手に入るアイテムを上手に利用されていますね。女子ママ必見です♪

天井から吊るしテク

ガーランドやバルーン、ペーパーポンポンなどを、目一杯たくさん天井から吊るして華やかに!淡い色使いが品良く仕上がっていますね。こちらも全て100均アイテムだけを利用しているそうですが、全くそうは見えません。バランスと盛り具合が決め手ですね。

娘っ子の誕生日の飾り付けしました★ すべて100均という…(っ´ω`c)安上がりな飾りです。 ああ、酸欠~~~~!!(≧∇≦)
nikoniko
かわいい飾りつけ♡ 百均だけとは思えないです(*^^*)
oyamacafe
色使いがとても可愛いです♡ かなりキュンキュンです♡
shiho

まだまだパーティー

その他にも、いろいろなパーティーシーンで100均アイテムを使ってデコレーションしている実例や、アイディアをご紹介いたします。どれも華やかで、見ているだけでもワクワクしてしまいますよ。とにかくパーティーをしたくなってしまいますね♪

お菓子タワー

ダイソーの100均アイテムを使って自作したというカラフルなお菓子タワー。キッズが集まるパーティーに登場させれば、大ウケ・大喜び間違いなし♡テーブルコーディネートとしても、ボリュームや華やかさが出せるのでオススメです。お手軽・簡単なのに存在感バツグン。マネしたいですね!

テーブルの上のものはほとんどダイソーのものです。(お菓子とキャンドル以外)お菓子タワーは簡単なのに大喜びしてくれて大成功でした。
asu
わぁ、とってもカワイイわぁ、とってもカワイイ! お菓子タワー、すごくいいですね♡ 来週、息子の4歳の誕生日なので真似っこさせていただいてもいいですか? 大喜びしそう…(*≧m≦*)
_____maya
わあー、ありがとうございます!ぜひぜひー!!簡単ですが見栄えするのでおすすめです〜!
asu

ウェディングパーティー

こちらはご結婚のお祝いの飾り付けだそうです。ラブラブでスイーツな雰囲気の優しく淡いピンクやパープルでまとめられているのが、上品でオシャレ♪こちらもダイソーのペーパーフラワー、ペーパーテープ、厚紙で合計300円には驚きです!ハッピーな時間が過ごせそうですね。幸せのおすそ分けをいただいてしまいましょう♡

パーリータイム。いつもは使わないピンクをテーマカラーにしてウェディングお祝い❤︎おめでとう!
satominariko

シックなハローウィン

「100均ハロウィンインテリアコンテスト」でユーザーさんの支持を最も集め、RoomClip賞を受賞したこちらのお部屋。シンボルツリーのウォールステッカーに+した、ジャック・オ・ランタンがさりげなく光ります。男前インテリアともマッチした、かっこいい大人のハロウィン。100均なら手軽に取り入れやすいですね♪

ハロウィンのステッカーもさりげなさがいいですね♡さりげなくってなかなか難しいですもん(>o<) さすがmiyaさん☆って思います(#^_^#)
rie-clover

ベイビーシャワー

日本でもジワジワと人気を集めているベイビーシャワー。生まれてくる赤ちゃんとこれから出産するプレママさんをお祝いして、励ますパーティーです。赤ちゃんグッズや定番のおむつケーキなどに合わせ、100均グッズで素敵にデコしています。黄色・水色・白でムード満点ですね。こんなサプライズ嬉しすぎです!

wellcomeな感じがすごく伝わってきます♡可愛い〜♡
satototo
わ〜!嬉しー♡友達にサプライズした時の写真なんです♡ほぼ、100均と お家にあるもので頑張りました~‼ 料理はコストコだけど~笑
s
ベビーシャワー楽しそうですね♡ sさんのおウチの足場板の壁 たまりません(人´3`)⌒♡
romimushi

どれも100均アイテムを利用しているとは思えないほど、キュートでテンションの上がるパーティーディスプレイでした。ユーザーさんたちのアイディアやセンスに驚かされましたね!ぜひ参考にしてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 パーティー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク