あなどれない!100均でそろえる夏雑貨

あなどれない!100均でそろえる夏雑貨

最近の100均雑貨のクオリティは目を見張るものがありますよね。今シーズンもお部屋を爽やかに彩ってくれる夏雑貨が、どのショップも充実!今回は夏におすすめの100均雑貨をご紹介します。インテリア雑貨から食器まで、ついつい買いたくなってしまうアイテムばかりですよ。

夏らしいインテリア雑貨が充実!

海を感じさせるようなシェルやヒトデのオブジェ、マリンモチーフアイテムなど……。100均にも、お部屋のディスプレイスペースをガラッとイメージチェンジできるアイテムがたくさんありますよ♪

パステルカラーがとってもキュート♪

ダイソーではパステルカラーの貝殻オブジェが人気のようです。ただ飾るだけでも夏らしさを感じられますし、リースやフォトフレームなどをデコレーションするのにもおすすめですよ♪

波の音が聞こえてきそうなサマーテラリウム

先ほどのダイソーの貝殻オブジェを使った、夏仕様のテラリウム。貝殻のパステル感が夏の爽やかな印象にぴったりですね。

水色の貝殻はダイソーで買いました☆ 水色やピンクのパステルカラーの貝殻がたくさん入って108円でした(^O^)
haru0_44

ヒトデモチーフも大人気!

キャンドゥではヒトデモチーフも大人気♪さまざまなDIYやデコレーションに使えそうですね。玄関やトイレのディスプレイスペースに飾っている人が多いようです。

キャンドゥにて可愛い雑貨ゲット♡100円でこんなにかわいーなんて素敵( ´ ▽ ` )ノ
m.m

夏柄てぬぐいもおすすめアイテム

少し前から注目されている100均のてぬぐい。プチプラなのにクオリティの高い、おしゃれでかわいい柄がたくさん出ています。夏の新柄もとっても素敵ですよ♪

アメリカンサーフなPOPな柄

こちらの手ぬぐいはダイソーのものです。サーフ感あふれる手書き風イラストが可愛い♪お弁当を包んでも良いし、夏場は大きめのハンカチとしても便利です。

ダイソーの新作?てぬぐい!! ドツボな柄見つけたのでイロチ買い♡ 色はこの2色だけでした⠒̫⃝♡*
si____chaan

大人っぽいマリン柄もおすすめ♪

キャンドゥのシェル&ヒトデ柄手ぬぐいはこんなに大人っぽい印象なんです。このスナップのようにティッシュカバーにしたり、インテリアとして使ってもお部屋の邪魔になりません。

器用な人はもっと手を加えて楽しもう!

セリアのヒトデ柄手ぬぐいを縫い合わせてクッションカバーに!サイズは小さめにはなりますが、かわいい柄でたくさん作るのも楽しいですよね。お裁縫が得意な方はぜひチャレンジしてみてください♪

Seriaの手ぬぐいで手作りクッション!普通のクッションより小さいけど、お気に入りー 手ぬぐい一枚で小さいクッションと二枚で長いクッションの出来上がり!
Miyu

食卓からも夏を感じませんか?

プチプラ食器のかわいさは、もう誰もが認めるところとなっていますよね。毎シーズンついつい買いたくなってしまいます。そして今年の春夏も素敵なアイテムが多くて、どれを買うか迷ってしまいますよ。

ハワイアン好きにはたまらない

キャンドゥにはハワイアン柄の箸置きが登場。ミルキーなカラーとウミガメ柄がかわいい♪ハワイアン好きさんなら夏だけではなく、1年中使いたくなりますね。

お箸もセットで♪

さらにウミガメ柄のお箸も揃っています。箸置きとセットで使いたいですね。ハワイアン好きさんは、まずはキャンドゥをチェック♪

あのDURALEXが100円!?

キャンドゥではなんとあのフランスの有名ガラスメーカー、DURALEXのグラスやボウルが100円!小ぶりですがシンプルなデザインとDURALEXらしいカラーが人気なんです。春の新作でしたが、発売当初はなかなか手に入らなかった地域も。これから大活躍しそうなガラスアイテムです。

有名だよ〜強化ガラスで割れにくいし カフェとかでもよく使われてるの✨ コストコとかにも売ってるけど なかなか人気のフランスの老舗ガラスメーカーだよ〜 (*ˊ˘ˋ*)♪
kisa

ひんやりデザートを乗せたくなります

セリアのクリア素材の食器は、北欧の雰囲気が漂うおしゃれなデザイン。このブルー以外にもクリアやアンバーなどもあり、夏に向けて揃えたくなるシリーズです。

ファイヤーキング風食器も涼しげ♪

見つけたら即買い!?とも言われているセリアのファイヤーキング風食器。運よく見かけた方はついついシリーズ買いしてしまうそうです。夏にぴったりのエメラルドグリーンは食卓を爽やかに彩ってくれますよ。

旅行中のとあるセリアに欲しい物がたくさんありました〜(((o(*゚▽゚*)o))) やっぱり地域が全く違うと良い物が残って?るのかな〜?^ ^♪ ファイアーキング風、本物初めて見ました!
marri

いかがでしたか?どれも100円とは思えないほど素敵な雑貨ばかりですよね。この値段なら気軽にインテリアの模様替えもチャレンジできるので、ぜひ試してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 夏」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク