これも100均!?お家に香るフレグランス

これも100均!?お家に香るフレグランス

女子に人気のルームフレグランスは、100均でも手に入り、簡単にお部屋を癒しの空間にしてくれますね。RoomClipユーザーさんは、言われなくてはわからないようなオシャレなものや、DIYなどで少し手を加えて上手に楽しんでいらっしゃいます。今回はそれをご紹介したいと思います。

置くだけで素敵な小瓶タイプ

100均の小瓶タイプのフレグランスは侮れません!いろいろな種類の香りがでているのもこのタイプ。お部屋のインテリアの邪魔もしません。

茶色の小瓶でナチュラルに

セリアの茶色の小瓶に入ったフレグランスは、インテリアとして置いてある小瓶とも馴染みます。サイズが小さいので、お家のトイレやちょっとした棚などいろいろな場所へ置きやすく重宝しそうです。ラベンダーの他にもローズなどの香りがあります。

シンプルでセンスよく

アクセントクロスにあわせたインテリアの中に、さりげなく置かれたディフューザー。シンプルですが、上手に置かれていてセンスの良さが感じられます。ナチュラルキッチンのようですが、まったくわからないですね。

ハイビスカスでハワイアン

シンプルなダイソーのディフューザーとハイビスカスを一緒において、ハワイアンな雰囲気に。シンプルな瓶を選ぶと、どんなインテリアにも溶け込みますね。窓際におくと、風と一緒に良い香りがお部屋に広がりますよ。

ソラフラワーで目をひくインテリアに

セリアのアロマディフューザーです。ソラフラワーがたくさん入っているのが、華やかですね。疲れている時にふと目に入るお花は、良い香りとともに疲れを癒してくれそうです。

セリアのアロマディフューザーです(●・ω・)/ちなみに後ろの2つがザクロで、手前はなんとかローズです(◍•ᴗ•◍)
ai.sa

良い香りのするキャンドルを置いて

火をつけてもつけなくても、インテリアの素敵なポイントになるキャンドルは、100均でたくさんの種類がでています。みなさん100円には見えない工夫で、お部屋に賢く上手に使われていますよ。

チャームをつけるアイディア!

優しい色のキャンドルに麻紐とチャームをつけたら、100円になんて絶対見えないですね♪すごく良い香りがしそうなキャンドルは、まるでオシャレな雑貨屋さんから買ってきたようです。

ダイソーのキャンドルにセリアのラベルシールを貼って麻紐でチャームを付けました♡♡チャームもダイソーです♬*どこに飾ろうかな(*^^*)?
inkamama

鮮やかな色で、明るい窓辺に

お風呂の窓辺に色鮮やかなステンドグラスと、負けないくらい明るい色のキャンドルを2つ。お風呂に入っている時にキャンドルを灯すと、香りと揺らめく火でストレス解消効果があるんだそうですよ。ぜひお試しください。

お部屋にあわせてリメイク!

ダイソーのキャンドルをお部屋のナチュラルでアンティークなイメージにあわせて、リメイクされているそうです。キャンドルの色味はもともとだそうでうすが、すごく良い味がでていますよね。キャンドルは火を灯すと消臭効果もあるので、良い香りもして一石二鳥です♪

他にもいろいろあります、香りグッズ

え、こんなものまで!?と驚いてしまう100円のフレグランス。自分のお部屋に似合うものはどれでしょうか?もしくは、100円だからこそ冒険するのも、試してみるのもありですね。

目にも華やかなポプリの香り

お花がお部屋にあると、女子力が上がる気がしませんか?とはいえ、やはりなかなかお値段もするもの.......。そこで頼りになるのが100均です!ポプリなら、お気に入りの器に入れて飾るだけで素敵ですね。

ナチュラル好きにはソラフラワー

ソラの木の皮を薄くむいて乾燥させて、花の形にしたものがソラフラワーです。こちらにアロマを垂らすと、わりと長く香りがもちます。カゴに入れて、吊り下げるのも素敵ですし、置くだけでも十分可愛らしいので、おすすめです。

セリアのソラフラワー***真っ白で可愛い♡
machami

クレイのアロマディフューザー

かわいらしいオーナメントにアロマを垂らして、香りを楽しむことができます。アロマオイルを火を使わずに使用できるのも安心ですね。香りがなくなるのが他のものに比べて早いようですが、その都度、いろいろな香りを楽しめそうで違う楽しみがありますね。

セリアで買った素焼きディフューザーオーナメントをシェルフの棚受けに枝を渡して飾ってみました(*^^*) アロマオイルを垂らしたらお部屋がとってもいい香りです♡
moon

フレグランスは香りの好みがあうか悩みどころですが、100円だったら悩まず買えます!かといって、100円に見られるのもちょっと......。しかしインテリアと合わせたりリメイクするなど、楽しみかたはさまざま。ぜひ試してみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 ルームフレグランス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク