ベビーベッド周りの飾りつけと活用術

ベビーベッド周りの飾りつけと活用術

赤ちゃんのためのベビーベッド。これから赤ちゃんをお迎えする方も、育児に奮闘されているママさんも、なかなか見る機会のない他のお家のベビーベッド周り。そしてお子様が大きくなってからの活用術、気になりませんか?ここでは、オシャレな飾りつけやアイデア満載の活用術をご紹介いたします。

壁を活用して素敵に

ベビーちゃんをお迎えする前に飾っておきたいベビーベッド周り。ウォールシールやベビーモービルで飾り付けるのもオススメです。記録に残して置くだけでもお子様が大きくなった時に、きっと喜んでもらえるのではないでしょうか。

100円フェルトでできるアイテム

まずはフェルトで作った文字モチーフを並べたウォールアートをご紹介いたします。カラフルな文字と優しい印象のフェルトでベビちゃんのお迎え準備もバッチリですね。

初めて我が家へお迎えするベビーのために、100円フェルトで手作り♡文字を変えてBIRTHDAYにする事もできるようにたくさんアルファベットを作りました!
aya
すごく素敵なベビーベットとデコレーションですね♡
sadaharu

ウォールアートと雲のベビーモビール

音楽が鳴るメリーも人気ですが、最近ではベビーモビールを手作りする方が増えています。ウォールアートと組み合わせると世界観が統一されて素敵ですね。じっと見る姿がまたかわいいですよね。

雲描いたり、貼ったり…❤️ 早く出てこいベビたーん✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
pop

モノトーンカラーのウォールシール

真っ白のベビーベッドと壁にブラックのウォールシールを使えばモノトーンのインテリアの完成です。ホワイトとブラックのコントラストがシンプルながら洗練されたお部屋になって素敵ですよね。

アンティーク×ロマンチック♪ モノトーン好きさんに**黒のシルエットはどんな部屋にも合わせやすくて、スタイリッシュ!
SquareWallsticker

天蓋を使った素敵なベビーベッド

女の子が夢見るお姫様ベッドを作れるのが天蓋。シンプルなベビーベッドも天蓋を使えばさらに高級感が出るのでオススメです。夏には涼し気な印象になるのも良い所。これからの季節にもピッタリですね。

シーツと同じ系統色の天蓋で統一感

天蓋も白だけでなくグレーなどの色があるので、シーツや回りのぬいぐるみの色を合わせることで統一感が生まれます。ぬいぐるみも同じ系統でそろえるのも良いですね。

白の天蓋でお姫様ベッドの完成

白いベッドと白い天蓋でお姫様ベッドが完成です。小物に差し色を使うことで白が際立つので、素敵ですね。天蓋はベビーベッドでなくても使えるので長く使えるのが良い所です。

ベビーベッド周り。うちは狭いのでミニサイズのベビーベッド。
Manako

使い終わったベビーベッドを机にアレンジ

お子様が大きくなって使わなくなってしまったベビーベッド。スペースを取るけど捨てるのはなんとなくもったいないですよね。お友達に貸す方や譲る方も多いと思いますが、家に残したままリメイクで使い続けることができます。

パソコンデスクにリメイク

こちらはベビーベッドをパソコン作業用のデスクにリメイクしたアイデアアイテムです。画面を2台置けて下にも収納できるので、パソコン用デスクを買わずに済むので一石二鳥ですね。

使わなくなったベビーベッドをパソコン机にしました♩ 画面を2つ置いても広々! 下にも収納バッチリ◎
nyum

お子様の机にリメイク

同じくデスクにリメイク。こちらはお子様用の勉強机に大変身です。2人のお子様がいても二人で使えるので、長く使えます。勉強机とは別で置いて工作スペースにするのも素敵ですね。

IKEAのベビーベッドのリメイクがようやく完了しました。 ずっと途中で放置してたので、完成してホッとしてます(^_^;) 文房具好きとしては、クレヨンクレパス色鉛筆と‥ハサミと定規と色々置いて創作遊びに興じて欲しい今日この頃。 今はまだお絵描きがデフォルトd( ̄  ̄)
chiko

ベビーサークルやクローゼットにアレンジ

最後にご紹介するのは同じくアイデアリメイク。組み立てるタイプのベビーベッドはベビーサークルやクローゼットにもなるんですよ。

ベビーサークルとして活用

小さいお子様の好奇心旺盛さには本当に驚かされることが多いですよね。触ってほしくない場所に限って触られて困るママさんも多いのではないでしょうか。お子様が大きくなってきてベビーベッドの出番が減ってきたら、ベビーサークルとしても活用できちゃいますよ。

子供が小さかったので倒されないようにベビーベッドを分解して、ベビーゲートとして使用していました。
yuuharu

クローゼットにアレンジ

ベビーベッドを立てるだけでお子様用のお洋服がかけられるクローゼットにも大変身。上にはオモチャや出産祝いでいただいた物を飾っても素敵ですね。

使わなくなったベビーベッドをベビークローゼットに再利用
Yoko
これはナイスアイデアですね!!
pinkthink13

グリーンと一緒に飾っても素敵

分解して立てればパーテーションの出来上がりです。フックを付けてグリーンやカバンをつるすのも素敵ですね。これなら長く使えます。

ベビーベッドでパーテーション
satoimokoo1
かわいいですね!!ナイスリメイク(^^)
makkyfone

素敵なアレンジやアイデア満載のリメイク方法の一部をご紹介いたしました。意外とアイデア次第では長く使うことの出来るベビーベッド。出産前でベビーベッドを買うか悩まれている方も、使わなくなったベビーベッドの活用方法を悩まれている方も参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ベビーベッド」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク