100均のマグネットシートでアイディア豊富なインテリア

100均のマグネットシートでアイディア豊富なインテリア

磁石でペタッと貼り付くマグネットシート。今100均で手に入るものが、リメイクの材料として人気です。好きな柄を印刷してオリジナルのマグネットを作ったり、端材や他のアイテムと組み合わせて便利グッズを作ったり。RoomClipユーザーさんの100均のマグネットシートを使った、インテリアやアイディアをご紹介します。

マグネットシートで冷蔵庫をおしゃれに♪

マグネットと聞いて思い浮かぶのは、まずは冷蔵庫ではないでしょうか。でも冷蔵庫にプリントや写真を適当に貼るだけでは、生活感丸出しになりがち。オシャレなマグネットで、簡単&便利に冷蔵庫をデコレーションしてみましょう!ユーザーさんたちのオシャレマグネットをご紹介します。

男前なステッカーをマグネットシートに

ステッカーをマグネットシートに貼るという、greenapple さんのアイディアです。男前でオシャレなマグネットはなかなか見かけないので、いいですね。お気に入りのステッカーが、貼るのも剥がすのも楽になりました。白い冷蔵庫が素敵になりましたね。

*2015.11.1* 男前なセリアのステッカーはマグネットシートに貼って冷凍庫に♪ ゴミ箱の置き場がここしかないのが悩み…(ノД`) 生活してみないと気付かなかったこと沢山デス^^;
greenapple

アニマルウォールステッカーを貼って

こちらは動物のウォールステッカーをマグネットシートに貼っています。お子さんも喜びそうな、楽しいマグネットになりました。お気に入りのウォールステッカーがあったら、是非参考にしたいですね。

冷蔵庫、写真にするとゴチャついているなぁ… セリアのウォールステッカーをどこに貼ろうかと悩み、ダイソーで以前買って余っていたマグネットシートに貼りました♡ これなら冷蔵庫の好きな場所に いつでも移動できるし悩む必要ない(笑) あ、冷蔵庫に貼るってことは決まっていましたの(*-∀-)ゞ
greenapple

転写シールを使ってマグネットを量産

転写シールを使って、オリジナルマグネットを作られたkazu-kirameki- さん。これだけあると圧巻ですね!お店やさんができそうです。同じテイストのマグネットをたくさん集めるのはなかなか大変なので、これも、手作りのいいところですね。

転写シール全部使い切ったぁー(* _ω_) とりあえず集めて冷蔵庫に貼りまくりのマグネットだらけ(笑)
kazu-kirameki-

木材の裏にマグネットシートを貼って

便利でオシャレなビニール袋ストッカーはyuitikiさんの手作り。材料がすべて100均とは思えないほどの仕上がりです!木材の裏にマグネットシートを付けて、冷蔵庫に貼れるようにしたというナイスアイディアです。

全てセリア商品で♡ 冷蔵庫横にビニール袋ストッカー☆木材にブライワックス塗って⇒裏にマグネットシート貼り付けてます(*´ω`*)サイズ違いでストック中!見苦しかった袋達が定位置に収まってスッキリ〜✨ビス打ちは園児の息子が張り切ってやってくれました(笑)
yuitiki

素敵な手作りマグネットシート

ナチュラルインテリアにぴったりのマグネット

ナチュラルで、アイディア豊富なリメイクが素敵なmi さん。オシャレなラベルもマグネットにしてしまいます。こんなオシャレなマグネット、他ではありませんね。オリジナルで作れば、大きさも自由自在。リネンステッカーを貼って変身させた黒板とも合っていて、このままディスプレイさせたいほどの可愛さです。

フレームサイズの黒板ボード… セリアだったかな? (もとは木枠に緑色の黒板ボード) 枠を白くペイントしましたが…緑色に違和感を感じ…リネンステッカー(セリア)貼っています。 充分、マグネットもつきます( ´ ▽ ` )ノ 王冠マグネットもリネンステッカーにスタンプして同色系にリメイクしています(。-_-。)♡ お気に入りのラベルにはマグネットシート(シール付き)に貼るだけでマグネットラベルに… 冷蔵庫にも貼れるしたくさん作りました( ´ ▽ ` )ノ
mi

可愛いメッセージカードをリメイク

こちらはセリアのメッセージカードだそうです。両面テープでマグネットシートに貼れば、可愛いマグネットのできあがりです。せっかく買っても、なかなか使いきれないメッセージカード。こんな風にリメイクすれば、インテリアに活かすことができますね。

セリアで可愛いメッセージカード(1袋に25枚入ってます♪)や紙袋を見つけたので、両面テープでマグネットシートに貼ってオリジナルマグネットを作り、冷蔵庫にペタリo(^-^)o マグネット作り、簡単で可愛くて、はまりそうな予感です♡
miwa

マグネットシートだからこそできる便利なアイディア

レンガ柄のリメイクシートをマグネットに

レンガ柄のリメイクシートを、マグネットシートに貼り付けるというamelie1259 さんのアイディアです。これなら、レンジフードなどの高いところに貼るとき、やり直しも簡単ですし、汚れた場合も取り換えやすいですね。

レンジフードにレンガ柄のリメイクシートつけました。 高いところでリメイクシートをキレイに貼れる自信がなかったので、マグネットシートにブリックひとつひとつ切り貼りしてから、レンジフードにくっつけています☆ マグネットなので、飽きてもドアとか冷蔵庫に移動できるのでイイです
amelie1259

バインダーの裏にマグネットシートを貼って

バインダーの裏にマグネットシートを付けて、冷蔵庫に貼れるようにし、お子さんたちのお便り管理をしているというmiwa さんのアイディア。ただプリントを貼るよりも、バラバラにならずに、一人一人の分がきちんと管理できますね。持ち運びにも便利そうです。

コンテスト用です(^_^)/ セリアのバインダーの裏に、マグネットシートをつけて冷蔵庫につけてます! 普段は、子供達3人分の学校や幼稚園などのお手紙を別々にはさんで、予定をいつでもチェックできるようにしてます♪♪
miwa

字やイラストでオリジナルカレンダーを

こちらは、マグネットシートに絵や文字を書いて、オリジナルカレンダーを作られたruuunhi さんのアイディアです。壁にカレンダーを貼れないことから思いついたようですが、可愛くてすごく便利ですね!TO DOリストなど、カレンダー以外にも色々と応用ができそうです。

賃貸でカレンダーを貼るところがないので玄関にマグネットシートをちょきちょきして作っちゃいました♡赤ラインのパーツをぺたりすれば仕事のおやすみも一目でわかる♩
ruuunhi

予定表も手作りで、オシャレなインテリアに

こちらも、カレンダーを見事に素敵なインテリアにしたyuchi さんのアイディアです。確かにカレンダーに予定を書き込むと、どうしても生活感がでてしまいますが、これならもう立派なインテリアです。可愛くてついつい眺めてしまいそうです。

カレンダーに予定を書き込みたいけど生活感が出るのが嫌…キッチンがホーローだからマグネットで予定を貼れるようにしてみました(^з^)-☆家族ごとに色を変えてわかるように☆ちょっとは生活感なくなったかな?
yuchi

いかがでしたか?簡単に可愛いオリジナルマグネットが作れる、マグネットシート。皆さん自由な発想で、インテリアとして、便利アイテムとして、色々活用されていましたね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 マグネットシート」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク