すべて100均のゴミ箱です!リメイクを楽しむアイデア集

すべて100均のゴミ箱です!リメイクを楽しむアイデア集

100円ショップで気軽に手に入るゴミ箱。お部屋にそのまま置くのは、ちょっと味気ないと思いませんか?今回は、100均のゴミ箱を使ったリメイクアイデアをご紹介します。ちょっとしたアレンジで作るオリジナルのゴミ箱や、全く違う使い方をしたものなどアイデア満載。ぜひ参考にしてみてくださいね!

手軽なリメイクでオリジナルBOX!

100円のゴミ箱は、同じく100円ショップにあるアイテムを使って手軽にリメイクすることができます。シールを貼ったり、取っ手を付けたりするだけでグッと個性が出て、ゴミ箱以外にも使えるBOXになりますよ!

プレーンなゴミ箱にウォールステッカー

セリアの半透明でプレーンなゴミ箱に、同じくセリアのウォールステッカーを貼り付け。アルファベットが入るだけで、グッと雰囲気が出ますね。

蓋付きゴミ箱に取っ手とシール

セリアのバケツ型をした蓋付きゴミ箱に、金具の取っ手を付けてシールを貼り付け。立体的になってカッコ良く見えますね。

セリアのトラッシュカンゴミ箱にセリアの取っ手?(ハンドル)を付け、シールペタペタ。ちょとオシャレになりました(๑´ლ`๑)これはトイレのゴミ箱にしました♡
mio
シールもセリア?同じゴミ箱あるからマネっこしてもいいですか(*^◯^*)?
yuitiki
シールもセリアですよー♡というか全部セリアです(๑´ლ`๑)マネっこどぞどぞ!
mio

シールを貼って男前リメイク

プラスチック製ゴミ箱にメンズライクなシールを貼り付け。ゴミ箱の黒と相性抜群ですね。これだけでビシッと男前に見えます。

100均ゴミ箱に簡単リメイク˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑
Madoka
かっこいい〜♡二階にごみ箱ないんだけど、こうやってつかえばいいのね( ´=ิ◞౪◟=ิ`)
mimi.rami

プレートを貼ってスリッパ入れに

縦長のゴミ箱にセリアのプレートを貼り付けたスリッパ入れ。玄関にそのまま置いても絵になりますね。

バスケゴールでシュートを狙う!

ダイソーのゴミ箱に、同じくダイソーのバスケットゴールをセット。ゴールに見立てたゴミ箱にシュートを狙う、ユニークなアイデア!

プチプラゴミ箱!¥200!思わずシュートを狙うww
RUI-Stm

フレンチ&シャビーシックなリメイクで変身!

100円のゴミ箱と侮らないでください。壁紙を貼ったりペイントしたり、丸ごとくるんでしまうと、とても100円には見えない雰囲気に!フレンチ&シャビーシックに変身した華麗なリメイクをご覧ください。

壁紙とリンクさせると素敵!

100均のゴミ箱に、余った壁紙を貼り付けたリメイク。残り物をうまく活用しながら部屋の雰囲気とリンクさせて、一石二鳥ですね。

余ったクロスで100均のゴミ箱をリメイク!
Natsu

覆って巻いて、リメイク!

100均のゴミ箱に黒板塗料を塗って、壁紙を貼り付け、色違いの麻紐を巻いたリメイク。元の姿が全く分からないですね!

ダイソーのゴミ箱リメイク。ホームセンターで買った、壁紙の残りを、両面テープでゴミ箱に貼り付け。上下は黒板塗料で塗装。上部に分別カラーの麻ひもを巻きつけて完成♬
sonpy

シャビーシックにペイント!

元は茶色いプラスチック製ゴミ箱を、ムラのあるシャビ-シックにペイント。ガーデン用のブリキのちりとりとも相性抜群ですね。

外用のゴミ箱。元はセリアの茶色いゴミ箱。初めてシャビー?塗装してみました。これはセンスが出ますね。。(-。-;頑張ります。ちょっと抜いた雑草や花がらなんかを入れておくのに便利です( ⊙‿⊙)
mokichi

ゴミ箱がランプシェードに大変身!

ゴミ箱を逆さにすると、何かの形に似ていませんか?そんな柔軟な発想から、ランプシェードにするアイデアが生まれました!100円のゴミ箱なら、気軽にチャレンジできそうですね。

半透明で柔らかな光を通すランプシェード

半透明の白いゴミ箱を逆さにしてランプシェードに。明るいオーロラグリーンの壁色が映える、柔らな光がいいですね。

すっきりして元気でそうな色ですねー。
1978
 ありがとう*\(^o^)/*電気つける・つけないで壁の色が全然違って面白いよ〜〜(^ ^)
soramame

カゴでナチュラルなランプシェード

ダイソーのカゴ製ゴミ箱を逆さにしたランプシェード。テーブルとのサイズ感がぴったり。シックな雰囲気の中に遊び心が感じられますね。


いかがでしたか?みなさんの新鮮なリメイクを見ていると、100円のゴミ箱も侮れませんね。何といっても手軽な100均のゴミ箱。お部屋の用途に合わせてリメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 ゴミ箱」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク