大人気♪セリアのウォーターボトル活用法10選

大人気♪セリアのウォーターボトル活用法10選

売り切れ店舗も出るほど人気な、セリアのウォーターボトル。サイズやデザインの豊富さでとても好まれています。とくに、手書き風のウォーターボトルはとても人気があり、まとめて購入される方もいるほどです。今回はそんな大人気の、セリアのウォーターボトルの活用法をご紹介します。

液体ボトルとしての活用法

ウォーターボトルの特性を活かせば、液体の保存や持ち運びができます。セリアのウォーターボトルは、サイズも豊富なので、入れたいもののサイズに合わせて購入できます。

マイボトルとして

セリアのウォーターボトルは、マイボトルとして使うことができます。おしゃれなデザインで、持ち運びやすいサイズもうれしいですよね。

おすすめ100均グッズです。 節約のためにお茶は煮出したかったのですが、その入れ物がフランフランとかのお洒落なものを買うと高くて、どーしようかな?と思っていました。 そんな時、100均を徘徊してたら、白と茶色のダイソーの麦茶ポット?を見つけ、一目惚れで購入! あとはセリアの耐水耐熱シールの入荷を待って、ペタリと貼ってみたら、かなり可愛くなりました! 待ってよかった! あとは手書き風のセリアのドリンクボトルも併用して、節約生活を楽しみながら実行力してます! だらだらかきましたが、要するに、100均最高!!っていいたいだけです(´▽`;)ゞ
black-white

漬け物ボトルに

ウォーターボトルを、漬け物用のボトルとして使ったアイデア。ウォーターボトルなので、液がこぼれる心配もなく、冷蔵庫での保存もできますね。

セリアのウォーターボトルヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ 流行りに乗っかて生姜蜂蜜と生姜酢作りましたㄟ( ▔∀▔ )ㄏ また入荷したらキッチン周りの収納用でほしいな~✧٩(ˊωˋ*)و✧
fumufumu

保存ボトルとしての活用法

セリアのウォーターボトルは、キッチンなどでの保存ボトルとしても使うことができます。中身が見えるので、保存しているものもすぐにわかります。

乾燥食品類の保存に

ウォーターボトルに、パスタなどを詰め替えて使うこともできます。種類別に保存でき、中身が見えるので、使うときにもわかりやすいですね。

予約してすぐ取りに行ったのに、詰め替える時間がなくてやっっと出来ました★スッキリ!
1200

お菓子入れとして

ウォーターボトルにポップコーンを入れたアイデア。見た目にもかわいらしく、お出かけに持っていくのにもピッタリですね。

アウトレットで買ってきたポップコーン持って、子供4人連れてお出かけ(о´∀`о) 夜はバテてるかも(;・∀・)
mica
おでかけいいな♡そしてポップコーンボトルに入ってて可愛い(*´∀`*)
ann
ボトルとポップコーンの色が、 めっちゃマッチしてるねー( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ このまま飾っておきたいっ٩( ᐛ )و ✩**・ 疲れ過ぎてませんように(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)
cheer

詰め替えボトルとしての活用法

サイズが手ごろな、セリアのウォーターボトルは、詰め替えボトルとしても使うことができます。残量もすぐにわかるので、とても便利ですよ。

おうちカフェグッズ入れに

ウォーターボトルは、スティックシュガーやガムシロップ入れにもピッタリです。ボトルのデザインも、おうちカフェコーナーにマッチしていて、楽しくカフェタイムができそうですね。

我が家のカフェコーナー。 主に毎日何杯も珈琲や紅茶を飲む高校生の長女が使ってます。 今日セリアに行ったら手書き風ドリンクボトルが沢山あったので大量購入して、そのうちの1つはガムシロップ入れに。1つはスティックシュガー入れにしました。長女のカフェタイムが更に心地良い時間になりますように☆
fukamai-0709

ストロー入れに

セリアのウォーターボトルは高さがあるので、収納に困るストローを、しっかりしまっておくことができます。カラフルなストローを入れれば、インテリアとしても楽しめますね。

昨日購入したセリアのウォーターボトルにとりあえず、ペーパーストローを入れて見ました♡
chiekawa63
おはよう〜〜この、セリアの、ウォーターボトルに、ペーパーストローぴったりだね〜 私も、探していたから、良かった❤️❤️ とっても、可愛いです☆〜(ゝ。∂)
momo
うわーぴったり素敵可愛いですね\(^o^)/
yann

洗濯用芳香剤入れに

洗濯用の芳香剤を、ウォーターボトルに詰め替えたアイデア。持ちやすいサイズなので、お洗濯のときにも使いやすく、残量もわかるので便利です。カラフルな洗濯芳香剤を入れると、ランドリースペースも華やかになりますね。

ドリンクボトルに匂い玉〜
Tomoko

ほかにもこんな活用法が!

セリアのウォーターボトルを、さまざまなアイデアで活用しているユーザーもいらっしゃいます。ウォーターボトルの枠にとらわれないアイデアばかりですよ。

インテリア雑貨として

セリアのアメリカンテイストなウォーターボトルを、インテリアに取り入れたアイデア。セリアのウォーターボトルは、そのまま飾ってもおしゃれなデザインのものばかりなので、インテリア雑貨にもなります。アメリカンなお部屋にとてもマッチしていますね。

フェイクグリーンボトルとして

ウォーターボトルにフェイクグリーンを入れ、リメイクしたアイデア。セリアのウォーターボトルは高さがあるので、背の高いフェイクグリーンも飾ることができます。インテリアともピッタリで、素敵なリメイクですね。

セリアウォーターボトルをリメイク☺ インテリアカラーストーンを入れ、長めのフェイクグリーン投入し麻紐でぐるぐるしてungridのショップタグ付けました
mirionrose

文房具入れとして

セリアのウォーターボトルが文房具入れに変身!サイズを使い分けることで、高さのある鉛筆やマーカーをピッタリと収納できます。ごちゃごちゃしてしまう文房具もスッキリ収納できますね。

ウォーターボトルを文房具入れに♡♡ 文房具も100均で、100均尽くし♡
low.style.455

セリアのウォーターボトルの活用法をご紹介しました。みなさん、いろいろなアイデアでウォーターボトルを活用されていましたね!セリアのウォーターボトルはデザインが豊富なので、選ぶのも楽しそうです。みなさんもぜひ活用してみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア ウォーターボトル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク